このサイトでおすすめの記事BEST13

にょろえもんブログとかツイッターとか

『ぼっちライダーのひとり旅』は開設から2年半ぐらいが経ちました。

2021年8月現在のトータル記事数は457

これだけ記事があると、過去の記事へはなかなかたどり着きづらい状態です。

そこで今回は

人気カテゴリー4つの中からそれぞれのオススメ記事を3つ紹介します。

スポンサーリンク

日常で役立つネタ

日常で役立つネタを書いています。

ゴミ記事が多いと言われるこのサイトの中では一番有益なカテゴリーと言えるでしょう。

3位 意外と知らないiPhoneの裏ワザ15

あまり知られてないiPhoneの裏ワザをまとめた記事です。

今すぐ使える便利なワザばかりなので読んで損はないと思いますね。

似たような便利技系の記事では

「amazonの裏ワザBEST10」

「よく使うWindowsショートカットキーBEST10」

の2つでも便利な技を紹介しています。

2位 マンガをお得に読む方法10選

マンガをお得に読む方法をまとめた記事です。

少しでも安くマンガを読みたいと思ってる人には有益な情報かと。

これの関連記事として

「無料マンガアプリ6つを比較。それぞれのおすすめマンガも紹介」

「2021年連載中おすすめマンガBEST21」

もおすすめ。

1位 落ち込んだ時に元気になる方法BEST18

元気が出る方法をまとめた記事です。

ボクが実際に落ち込んだ時によく使ってる方法なんで、そこそこ参考になるんじゃないでしょうか。

その他いろいろ

その他と書いてありますが、当サイトのメインコンテンツです。

ぶっちゃけもう何でもかんでもここに放り込んでますね。

3位 失敗が多いほど魅力的な人間になる

「失敗が多い人間ほど魅力的な人間になる」

という、失敗だらけなボクの人生を正当化している記事です。

この説が正しいなら僕はメチャクチャ魅力的な人間になってるハズなんだけど……あれ?

2位 なぜボクはドン引きされるような記事ばかり書くのか?

このサイトでは世論とはまったく逆の主張をたびたび書いてきました。

読者から反感を買うだけなのになぜそんなことをするのか?

それを詳しく語った記事がこれです。

今現在もこのスタンスは変わっていません。

1位 ボクのコンプレックスが多すぎるからランキングにしてみた

短所の数ではだれにも負けない自信がある!

そんなコンプレックスだらけのボクが15個の恥ずかしいコンプレックスをセキララに語った記事です。

この記事を読めば、下には下がいることを思い知るでしょう。

これっておかしくない?

世論や常識となってる事柄に対して

「これっておかしいよね?」

と思う内容を記事にしています。

一番自分の感情が表に出ているのはこのカテゴリーですね。

おそらく読者離れの一番の原因になってるカテゴリーでもあります。

3位 ライブの客のノリが嫌い

ライブの客のノリが嫌いって話です。

とくに手拍子や人差し指を突き出したあのポーズが…

別に全否定したいわけじゃないんですけど、全員が強制的にやらなきゃいけないみたいな空気が嫌なんですよ。

座って静かに聞きたい派の人ってそんなに少ないの?って。

2位 コロナ対策が過剰である21の理由

タイトルを読んだだけでも一定数の読者が離れていきそうな内容。

まあこの記事を読んで離れていく人は、どのみち遅かれ早かれ価値観が合わずに離れていくだろうと思います。

コロナに関する記事はいくつか書いてきましたが、この記事は一番時間をかけて書きました。

1位 偏食で何が悪い

「偏食は甘えではなく生まれ持った体質の問題」

というのが持論です。

たとえば、生まれつき苦手な食べ物が1000ある人間と、生まれつき苦手な食べ物が10しかない人間では”好き嫌いを0にする難易度”が全く違います。

生まれつき食欲旺盛な人と生まれつき小食な人ではダイエットの難易度が全く違います。

生まれつき超イケメンの人と超ブサメンの人では彼女を作る難易度が全く違います。

そういった生まれつきの個人差を無視してすべて”甘え”や”育ち”のせいにしてしまう考えは大嫌いなのです。

ちなみに下の記事も同じような理屈から書いています。

バイク

バイク関連の記事です。

もともとこのブログは一応バイクブログでした。

3位 新聞配達中に知らないオッサンと二人乗りした話

新聞配達のバイト中、知らないオッサンに勝手に乗られて2人乗りするハメになった話です。

これが人生唯一のタンデム(2人乗り)経験となりました。

2位 ツーリングが100倍楽しくなる方法まとめ

ボクが書いたバイク関連のおすすめ記事をまとめたページです。

バイク系の記事が見たい人はこちらからどうぞ。

1位 買ってよかったバイクグッズBEST21

バイク関連のグッズで実際に買ってよかったものがまとめてあります。

ボクの書いたバイク系記事では一番役に立つんじゃないでしょうか。

その他全カテゴリーで一番おすすめの記事

最後に全カテゴリーで一番おすすめの記事を挙げるとこれ↓

人生で買ってよかったアイテムの総まとめなんで普通に役立つと思います。

このブログではそのほかにも400以上の記事を書いているので、もっと見たい人は以下のカテゴリー別から見てください。

応援ボタン押してもらえるとけっこう励みになります^^