記事内に広告が含まれている場合があります

このサイトでおすすめの記事BEST13

にょろえもん ブログとかツイッターとか

『ぼっちライダーのひとり旅』は開設から3年半が経ちました。

2022年8月現在のトータル記事数は542

これだけ記事があると、過去の記事へはなかなかたどり着きづらい状態ですよね。

そこで今回は

人気カテゴリー4つの中からそれぞれのオススメ記事を3つ紹介します。

日常で役立つネタ

日常で役立つネタを書いています。

ゴミ記事が多いと言われるこのサイトの中ではもっとも有益なカテゴリーと言えるでしょう。

3位 落ち込んだ時に元気になる方法BEST18

元気が出る方法をまとめた記事です。

ボクが実際に落ち込んだ時によく使ってる方法なんで、そこそこ参考になるんじゃないでしょうか。

落ち込んだときの対処法は以下の記事にも書いています。

2位 マンガをお得に読む方法10選

マンガをお得に読む方法をまとめた記事です。

少しでも安くマンガを読みたいと思ってる人には有益な情報かと。

これの関連記事として

「無料マンガアプリ6つを比較。それぞれのおすすめマンガも紹介」

「2021年連載中おすすめマンガBEST21」

もおすすめ。

1位 意外と知らないiPhoneの裏ワザ15

あまり知られてないiPhoneの裏ワザをまとめた記事です。

今すぐ使える便利なワザばかりなので読んで損はないと思いますね。

ほかにも

の3つでは、ここで紹介していない便利技を紹介しています。

その他いろいろ

その他と書いてありますが、当サイトのメインコンテンツです。

ぶっちゃけもう何でもかんでもここに放り込んでますね。

3位 失敗が多いほど魅力的な人間になる

「失敗が多い人間ほど魅力的な人間になる」

という、失敗だらけなボクの人生を正当化している記事です。

この説が正しいなら僕はメチャクチャ魅力的な人間になってるハズなんだけど……あれ?

2位 なぜボクはドン引きされるような記事ばかり書くのか?

このサイトでは世論とはまったく逆の主張をたびたび書いてきました。

アクセス数のわりに固定読者が異様に少ないのはそのせいでしょう。

読者から反感を買うだけなのになぜそんなことをするのか?

それを詳しく語った記事がこれです。

あまりの固定読者の少なさに泣き言を並べてる記事は↓になります。

1位 ボクのコンプレックスが多すぎるからランキングにしてみた

短所の数ではだれにも負けない自信がある!

そんなコンプレックスだらけのボクが15個の恥ずかしいコンプレックスをぶっちゃけた記事です。

この記事を読めば下には下がいることを思い知るでしょう。

ちなみにボクの自己紹介は以下の記事にも書いてあります。

これっておかしくない?

世論や常識となってる事柄に対して

「これっておかしいよね?」

と思う内容を記事にしています。

一番自分の感情が表に出ているのはこのカテゴリーですね。

おそらく読者離れの一番の原因になってるカテゴリーでもあります。

3位 嫌いな言葉ランキング作ったよ

30代のおっさんが自分の嫌いな言葉をランキング形式で発表するというダレトクな記事です。

まあ言葉そのものが嫌いって言うよりも、これらの言葉を使う人間の思考回路が気に入らないって話ですね。

ボクがどんな人間なのか知るにはこの記事を読むのが一番手っ取り早いでしょう。

2位 ネットのコメントはなぜ気持ち悪いのか

ネット民全般に不快感を抱いているボクの愚痴です。

今現在ネットのコメントに違和感を覚えていない人は不快になるだけかもしれません。

以下の記事もネット世論への批判です。

1位 偏食で何が悪い

「偏食は甘えではなく生まれ持った体質の問題」

というのが持論です。

そういった生まれつきの個人差を無視してすべて“甘え”や“育ち”のせいにしてしまう考えは大嫌いなのです。

ちなみに下の記事も同じような理屈から書いています。

バイク

バイク関連の記事です。

3位 ツーリングが100倍楽しくなる方法まとめ

ボクが書いたバイク関連のおすすめ記事をまとめたページです。

バイク系の記事が見たい人はこちらからどうぞ。

2位 買ってよかったバイクグッズBEST21

バイク関連のグッズで実際に買ってよかったものがまとめてあります。

ボクの書いたバイク系記事では一番役に立つんじゃないでしょうか。

1位 バイク飽きたわ

もともとバイクをメインテーマに扱ってきた当ブログですが、ぶっちゃけバイクに飽きちゃいました。

その理由をセキララに語った記事です。

その他全カテゴリーで一番おすすめの記事

最後に全カテゴリーでおすすめの記事を挙げるとこれ↓

人生で買ってよかったアイテムの総まとめなんで普通に役立つと思います。

このブログではそのほかにも500以上の記事を書いているので、もっと見たい人は新着記事一覧か以下のタグ・カテゴリー別一覧からどうぞ。

iPhone16 kanriyou16 twitter3 ぼっち21 ぼっち旅25 アプリ12 アマゾン15 キャンプ14 コロナ11 ダメ人間エピソード9 ニート12 ネガティブ15 ネタ45 バイクの疑問59 バイクノウハウ43 バイク初心者41 バイク売却5 バイク持論32 バイク関連アイテム、サービス49 パソコン11 ブログ1 ブログの話19 マンガ5 世論に物申す31 人間関係5 使ってみた42 便利アイテム23 便利サービス17 嫌い60 役立つ知識72 持論113 自分の話95 食べ物11