記事内に広告が含まれている場合があります

買ってよかった便利グッズBest14

買ってよかった人生の便利グッズ2020 生活に役立つグッズ

ボクの人生で買ってよかったと思ってる日常生活の便利グッズをランキング形式で紹介!

めんどくさい前置きは抜きでさっさとおすすめアイテムを紹介していくよ♪

関連記事 amazon・楽天で買ってよかった日常生活アイテム10選(2021年版)

スポンサーリンク

人生で買ってよかった便利グッズ2020

今回紹介する便利グッズはぜんぶで14個。

さっそく14位から↓

14位 爪の黒いヤツとるやつ

14位に輝いたのは

「爪の黒いヤツとるやつ」

です。

14位にふさわしい超地味なアイテムだけど、なんだかんだ使用頻度は高いアイテム

「爪にたまった黒いヤツ」って不潔なイメージがあるし、女子受けもそりゃ最悪だから取らないワケにはいかないのさ。

にょろえもん
にょろえもん

でも爪の黒いヤツってなかなか取れないよね

そんなとき、このアイテムを使えば、「爪の黒いヤツ」があっという間に取れて、清潔な白いツメが戻ってきます。

使い方はそのままブラシで爪を洗ってもいいんだけど、シャンプーやせっけんを付けて泡立ててから使ったほうが断然ヨゴレが落ちやすいね。

風呂場なんかに置いておくと便利なアイテムです。

13位 FireHD8タブレット

13位に輝いたのは

「FireHD8タブレット」

です。

FIREタブレットっていうのはamazonが開発してるタブレット。

メチャクチャ高性能かっていえばそんなことはないんだけど、値段の割にはそこそこ機能が良いってのがこのタブレットの特徴。

FIREタブレットでできることは以下の通り

  • Webの閲覧
  • ゲームとアプリの利用
  • kindle本の購入・閲覧
  • amazon商品の購入
  • プライムビデオ視聴 

ただ動作がモッサリだったり、ダウンロードできるアプリがめちゃくちゃ少なかったりっていう欠点はあります。

にょろえもん
にょろえもん

スマホ持ってればいらなくね?

ぶっちゃけスマホに勝ってる部分って画面の大きさぐらいしかないんだけど、スマホの充電が切れたときのサブとして使ってます。

スマホ充電し忘れてるときとか、旅行途中でスマホのバッテリーがなくなるってのは割とよくあって、サブがあると助かるシーンは意外に多いのよね。

あと外出先でのお絵描き用タブレットとしてもそこそこ使えます。

12位 PELTOR イヤーマフ

12位に輝いたのは

「PELTOR イヤーマフ」

です。

イヤーマフって何かというと、カンタンに言えばヘッドホン型の耳栓です。

にょろえもん
にょろえもん

別にフツーの耳栓でよくね?

耳栓ってなかなか耳の奥にフィットしなかったり、いちいち小さくして入れるのが面倒臭かったりするんだよね。

あるいは「耳の穴に耳栓が入ってる」っていう感覚がなんか落ち着かなかったり。

小さいからすぐ失くしちゃうって事もしばしば。。

でもイヤーマフなら頭にかぶるだけ。そして防音効果はバツグン

耳栓だとしっかり奥まで入らないと効果半減なんだけど、イヤーマフなら誰でもかんたんに100%効果を発揮できるところもgood!

ボクはこんな時にイヤーマフをつかっています↓

  • 読書に集中したいとき
  • 瞑想するとき
  • ブログを書くとき
  • 家族がうるさいとき
  • 外が騒がしい時

イヤーマフで完全な無音状態をつくれると、集中力が明らかにUPするからオススメだよ♪

11位 ドウシシャ かき氷器

11位に輝いたのは

「ドウシシャのかき氷マシーン」

です。

かき氷マシーンとは、その名の通りかき氷を作るマシーンのこと。

メインの使用時期は夏だけど、べつに冬でもバリバリ使えるよ。

使い方はカンタン。

付属する氷カップで冷やした氷をマシーンに入れてボタンを押すだけ。

かき氷マシーン

で、あとはお好みのシロップと練乳をかけて完成!

かき氷

これだけでおいしいかき氷がいつでも家で食べられます。

10位 自撮り三脚

第10位にランクインしたのは

「自撮り三脚

です。

なにせこのブログで使用してる写真の3分の1ぐらいは、この自撮り三脚を使って撮影してるからね。

「友達がいないけど自分を撮りたい」

という僕みたいなぼっちには必須アイテムです。

9位 Ankerモバイルバッテリー

9位に輝いたのは

「Ankerモバイルバッテリー」

です。

充電が切れてもこれとつなげれば充電できるっていうアイテムなんだけど、旅行に行くときにはほぼ毎回お世話になってるね。

おもな使用場面は以下のとおり↓

  • スマホの充電が切れたとき
  • ホテルのコンセントの位置が遠いとき
  • 電熱ウェアを使うとき

ちなみに僕は20000mAhと10000mAhの2つ持ち。

13000mAhが一番バランス良かったけど、盗まれたから今は手元にない(´;ω;`)

他にもモバイルバッテリーはたくさん売ってるけど、Anker製のモバイルバッテリーがダントツで評価が高いんで、毎回このメーカーのやつを買ってます。

にょろえもん
にょろえもん

激安中華製を買って発火とかしたらやだもんね

8位 ジェットウォッシャー

第8位に輝いたのは

「ジェットウォッシャー」

です。

これはどういうアイテムかっていうと、歯と歯のすきまに水を当ててヨゴレを取るっていうアイテム。

にょろえもん
にょろえもん

オレちゃんと歯磨いてるしいらんわ

・・・そう考えていた時期がボクにもありました。

でも実際に使ってみたらビックリ。

歯の間からクサいのがドロドロ出てくるんですわ。

こんなクサいもん貯めてたのかと思うとショックだったね、ホント。

とくに奥歯がブリッジになってる場所があるんだけど、そこは歯ブラシや糸ようじじゃ絶対取れん場所だからヨゴレがよく溜まってます。。

毎日やってるとクサいのは出てこなくなるんだけど、3日ぐらいあけてやるとまたクサいのが出てくるんで、実際に効果はかなりあるんだと思う。

いまは風呂場に置いといて、毎日シャワーするついでに口も掃除するようにしてます。

7位 Anker Soundcore2

7位にランクインしたのは

「Anker Soundcore2」

です。

これがあればBluetooth接続でカンタンにiPhoneの中の音楽を流せます。

音にとくに強いこだわりがなければ音楽用スピーカーはコレで十分。

このスピーカーのおもなメリットは以下のとおり

  • 手ごろな価格かつそこそこの音質
  • ワイヤレス接続
  • 防水だから風呂で音楽が聴ける
  • ペットボトルよりチョイ小さめというサイズ

ちなみに2台買ってステレオスピーカーとして使うことも可能らしい。

ボクは1台ですでに満足してるから今んとこ買い足すつもりはないけど。

6位 XP-Pen ペンタブ

6位は

「XP-Pen ペンタブ」

です。

絵を描くとなると、やっぱマウスやPCのタッチパッドじゃかなり描きづらい。。

そこで購入したのがこの「XP-Penペンタブ」。

5000円前後だとこのペンタブが一番評判が良かったのでこれをチョイスしました。

今まで絵なんかほとんど描いたことないボクだけど、

こんな絵や↓

こんな絵↓

ぐらいなら描けるようになりました。

やっぱマウスで描くのとは大違い!

これなら紙に描くのとほとんど変わらない感覚で絵が描けるね。

ちなみに、このブログの不人気マスコットキャラ「にょろえもん」もこのペンタブで描いてます。

にょろえもん
にょろえもん

テキトーに描いた感MAXのマスコットキャラだよね

5位 Lenovo IdeaPad S540

いよいよトップ5の発表。

5位は

「Lenovo IdeaPad S540」

です。

8GBのパソコンだとこのPCが安くて評判も良かったんでコレを選択。

今もこのPCを使って作業しています。

まあ特にこれといって特徴はないんだけど、前のパソコン「4GB」⇒今のパソコン「8GB」にパワーアップして、かなりサクサク作業できるようにはなりました。

前のPCは起動するのに20分ぐらいかかってたけど、今のPCなら2秒で起動するからね。

4位 電気毛布

4位は

「sugiyama電気毛布」

です。

秋から春にかけてはもはや必需品。

どんな分厚い布団よりもコレ一枚のほうが断然あったかいです

3000円チョイっていう割と安い電気毛布だけど、暖かさに関しては文句なし!

ただ、最初の数回は毛玉がメッチャ出てくるんでそこだけ注意ね。。

3位 HeatMaster ヒートインナーベスト

第3位に輝いたのは

「HeatMaster ヒートインナーベスト」

です。

ヒートインナーベストっていうのはいま流行りの電熱ウェア。

要は電気の熱であたたまる服のことだね。

アウタージャケットの下にこれを着用。

胸にある電源ボタンを押すことで3段階の暖かさに設定できます。

このヒートインナーベストのおもな特徴は以下のとおり

  • 市販のモバイルバッテリーで作動
  • どんなアウターを着るよりもあたたかい
  • 暑くなっても電源を切ればいいだけ

バイクに乗るときはもちろん、電車に乗るときや徒歩で出かけるときも、暑さの調節が一瞬でできるのでとても便利。

寒がりの人は絶対持ってた方がいい!ってぐらいの超おすすめアイテムです。

2位 ノンオイルフライヤー

2位に輝いたのは

「ノンオイルフライヤー」

です。

3位の電熱ウェアと迷ったんだけど、こっちは1年中使えるってことで2位にしました。

どういうアイテムかっていうと、火を使わずに油で揚げたような料理ができる魔法のアイテム。

使い方はカンタン

  1. 2~3分予熱
  2. 調理する食材を入れる
  3. 数分加熱
  4. できあがり

これだけで、サックサクの揚げ物ができちゃいます。

調理できるものの例を挙げると

  • ポテト
  • 唐揚げ
  • コロッケ
  • ナゲット
  • ヒレカツ

などなど、揚げ物料理ならなんでもOK。

冷凍食品はもちろん、冷めた総菜やマックポテトなども調理対象。

一度フニャフニャになったはずのマックポテトもサックサクに復活します。

おいしさで言うとこんな感じ。

油>フライヤー>>>>>オーブン・レンジ

ホントの油で揚げた料理にはさすがに一歩劣りますが、オーブンやレンジで温めたのと比べると雲泥の違い。

油料理ができない人や、油で揚げるのめんどくさい…って人には神のようなアイテムです。

1位 バイク

買ってよかった便利グッズ第1位は

「バイク」

です。

なんだかんだ言ってもやっぱこれが1位。

このブログ始めたのもバイクっていう趣味があってこそだからね。

以下はバイクによってボクが得たメリットです。

  • 移動範囲が広がった
  • 通勤手段が増えた
  • ひとり旅が好きになった
  • 趣味が増えた
  • 世界が広がった
  • ブログを書くきっかけになった

ボクがした買い物の中で一番高いものがバイクですが、一番買ってよかったと思ってるのもバイクです。

ちなみに今乗ってるVT400sは手数料込みの50万ぐらいで購入しました。

その他買ってよかったアイテム

以上、ボクの人生で買ってよかった便利グッズの紹介でした。

どれもボクが現役で使ってる一軍アイテムなんで、自信もっておすすめできます。

※追記

今回紹介しきれなかったアイテムや、新たに購入したアイテムのまとめ記事を書きました。

なお、買ってよかったバイクグッズに関しては別の記事でまとめているので、今回の記事では紹介していません。

バイク好きの人はぜひそっちも見てね。

モチベーション爆上げアイテム

集中力ややる気を爆上げするアイテムは以下の記事で紹介。

どれもボクが愛用しているコスパ最強グッズです。

スマホユーザーなら持っておきたい便利グッズ

スマホユーザーなら持っておきたい便利グッズはこちら。

コメント

  1. nov より:

    早よ元気になれよー
    イヤーマフ買って正解やった役に立つ