僕のコンプレックスが多すぎるからランキングにしてみた[WORST15]

コンプレックスが多すぎる男その他いろいろ

コンプレックスってのは誰もが持っていると思う。

でも僕ほどコンプレックスが多すぎる人間はそういないんじゃないかな?

ってワケで、今回は僕のコンプレックスWorst15を発表します。

落ち込んだとき、下には下がいるんだと自分を慰める用に使ってください。

スポンサーリンク

コンプレックスランキング15位~11位

まずは軽いコンプレックスから発表していくね。

15位 ガリガリ

15位という比較的弱いコンプレックスに輝いたのは「ガリガリ」

身長170cmという平均身長にも関わらず、なんと体重は50kg前後というスーパーモヤシ体型!

中高生時代は体育会系の人間からバカにされることも多く、けっこうコンプレックスだったね。

でも大人になるに連れて、あんま気にならなくなったかな?

14位 体毛が半端ない

体毛が濃いのがコンプレックス

ボクは体毛が半端ないです。

スネ、太ももといったオーソドックスな体毛はもちろん、ほかにも胸・肩・鎖骨・尻・へそ・腰・指といったあらゆる場所がジャングル状態。

とはいえ、普段あまり肌を露出させる機会がないから、日常生活を送る上ではそこまで気になるコンプレックスでもないですね。

13位 運動音痴

昔のボクは学年1,2位を争う運動音痴でした。

アメトークの”運動神経悪い芸人”を見て「あ~、コレあるある!」とか言っちゃうぐらいのレベルです。

学生時代の体育はホント地獄でしたよ。

個人競技はまだいいんだけど、マジでキツイのが団体競技。

運動音痴にとっては公開処刑でしかないよねアレ。

とくに足引っ張り放題のバレーはほんっと大嫌いだった。

12位 虫歯の治療跡が多い

虫歯が多いのがコンプレックス

ボクってなんか昔から虫歯が多いんですよ。

歯はちゃんと朝晩磨いてるんだけど、体質なのか他人よりできやすい。

小さい頃歯医者に行きまくってたせいで、今は被せモンだらけなのよね。

世の中には歯磨かなくても全然虫歯出来ないって人もいるじゃん?

ああいう人がスゴイ羨ましい。。

11位 最近ハゲてきた

最近ハゲてきました。

幸いまだ初期段階だけど、髪洗ったあとやヘルメット取ったあとは地肌がかなり見えてる状況。

事態を重く見たボクは3ヶ月前ぐらいから発毛剤を使い始めました。

このまま薄毛が進行していけばコンプレックスWorst10入りは間違いなし。

発毛剤効いてくれ頼む!

コンプレックスランキング10位~6位

この辺からリアルじゃ人に言えないレベルのコンプレックスが登場します。

10位 彼女いない歴=年齢

コンプレックスが多すぎる

彼女いない歴=年齢です。

年齢はもう30過ぎ。もちろんDTですよ、DT。

20台前半ぐらいまではそこまで恥ずかしくなかったけど、20代半ば辺りから口にするのが恥ずかしくなってきました。

9位 学歴

学歴にかなりコンプレックスがあります。

というのも試験1ヶ月前ぐらいからかな?

文章がほとんど頭に入ってこない現象が出てきたんですよね。

(この現象については詳しく話すと長くなっちゃうから今回は省略)

その結果、もともと得意だった英語の長文や国語が一気に下がり、明らかに入れたレベルの大学に落ちるハメに。

今は原因が分かるだけに、学歴の話になるといつも悔しい想いがこみ上げてきます。

8位 どもる

昔からけっこう気にしてるのが「どもり癖」。

吃音…までは行かないのかな?

でも周りと比べると、噛んだり言葉が出てこない回数がちょっと多すぎると思う。

気になり始めると余計どもります。

7位 高校転校

高校転校がコンプレックス

これは高校卒業以降だれにも話したことがないコンプレックス。

ボクはいじめが原因で高校を転校してます。

転校先でもいじめが原因とは言わず「家の事情」だとゴマかしました。

いじめられてた自分が恥ずかしい、そして何もやり返せなかった自分が情けない。

リアルじゃ絶対に言えない黒歴史の一つですね。

6位 コミュ障

コミュ障です。

もはやマックで注文するのにも緊張するレベル。

なんか喋る前に高確率で「あ、」って言います。

一部の人としか会話が長続きしません。

「そうですね」

「あ、はい」

「あー」

「あ、大丈夫です」

口にするセリフの8割はこの4つです。

コンプレックスランキング5位~1位

いよいよコンプレックスWorst5の発表。

コンプレックスが多すぎる僕の中でも特に酷いコンプレックスが出てきます。

恥ずかしいしドン引きされそうだから、本当は言いたくないんだけどね。。

5位 声が嫌い

自分の声が大嫌いです。

はじめて録音した自分の声を聞いたときは、気持ち悪すぎて吐きそうになりました。

おまけに滑舌は悪いわ、声は小さいわ…

よく聞き返されるので次第にしゃべるのが億劫になりました。

とくに人が多くて騒がしいところは大の苦手。

4位 30過ぎて正社員経験がない

大学に行ったものの就活は一切せずにフリーターになりました。

単純に長時間働くのが嫌だったからという、ニート気質丸出しの理由です。

30超えてバイト経験しかないというのは、一般的に見るとかなりダメ人間の部類。

「今まで何やってきたの?」とか聞かれても、ぶっちゃけ何もやってないっス。

3位 大学中退&再入学&留年

コンプレックスが多すぎる男

大学中退してます。

これだけならそこまで珍しくないかもしれません。

でも中退してその後別の大学に入り、さらに留年したという圧倒的クズエピソードを持ってる人間は滅多にいないんじゃないかな?

もう履歴書とか書くとスゴイからね。

高校は転校、大学も中退して別の大学に入り、おまけに留年。

そんでもって30過ぎてバイト経験のみ。

なかなかボクに勝てるゴミ履歴書作れる人いないよね?

社会不適合者の手本のような経歴です。

2位 友達がいない

昔から友達がいないです。

一番友達が作りやすいと思われる小中学生で0でした。

高校では転校後に何人か話し相手ができたけど、友達だったのかどうか分かりません。

学校内じゃ一緒にいても、休日に遊ぶほどの仲じゃありませんでした。

そしてこれは大人になった今も変わらず。

話し相手は出来ても休日に会うほどの相手は0。

良くて一緒に帰ったりする程度。

大人になってから友だちが出来ないという話はよく聞くけど、子供の頃から友達0という人はレアなんじゃないかな?

1位 いじめ

高校でいじめられただけでなく、小中学校でもいじめられました。

いじめの原因は当時のボクが全く喋らない少年だったから。

今でもそれほど話す方じゃないけど、小中時代の無口さはもはや病的なレベルでしたね。

話しかけられても返すのは「うん」とか「いや」とかの単語のみ。

自分から誰かに話しかけることは皆無。

小中時代トータルで5分も喋ってないんじゃないかな?

まさにコミュ障の極み。

そしてそんな変な人間をいじめっ子が放っておくワケがありません。

ほうきで殴られたり、毎日消えろだの学校来るなだの言われたり、いきなり後ろから蹴られたり、みんなの前で踊らされたり、私物を毎日のように足で踏みつけられたり、自分のプリントだけ破ってから渡されたり…

今考えると、これでよく学校行ってたなって思います。皆勤賞でした。

そして何よりこれだけのことをされて、何も言い返したりできなかった自分が情けない。

この時代のみじめなボクを知ってる人間とは、20年近くたった今でも絶対に会いたくないですね。

これがボクの一番の黒歴史です。

コンプレックス多すぎ

以上、ボクのコンプレックスWORST15を発表しました。

コンプレックス多すぎですよね。

もしあなたが自信を失ったり、落ち込んだりした時には

まあコイツよりはマシだな」

って思って自分を元気づけてください^^

コメント

  1. ぱんだ より:

    シバショー様

    初めまして。

    都内に住む31歳、女、只今ニートです。

    昨日からぼっちライダーひとり旅、楽しく拝見させていただいています。

    巡りめぐって、なぜかたどり着きました。

    そこらへんのブログ記事やコラムなんかより100倍面白いです。(ホントです!)

    pv数がいくら低くても、それを読みたい人がいると思います。

    末長く応援しています。

    それから、私は友達1人です^^

    それでは。

    • シバショーシバショー より:

      コメントありがとうございます!

      31歳、ニート、友達1人…すごい親近感がわく特徴ですねw

      >>そこらへんのブログ記事やコラムなんかより100倍面白いです。(ホントです!

      今年もらった言葉で一番嬉しいかもしれない。。
      とても励みになりました。ありがとうございます!

読んでいただきありがとうございます♪

応援していただけると管理人のモチベーションが上がり、更新頻度が上がります^^↓