このサイトについて

こんにちは。

このサイトの管理人のシバショーこと柴崎 翔(しばさき しょう)です。

神奈川県在住30代♂、彼女いない歴=年齢という非常に寂しい人生を生きてきました。

っていうか、ぶっちゃけ彼女どころか友達もいないです。

このブログではバイクをメインのネタとして扱っていますが、全然関係ないネタもいろいろ書いています。

というより半分以上バイク関係ないネタですね。

どちらのネタも基本的には「誰かの役に立つ記事」というテーマを持って記事を書くようにはしています。

(・・・誰の役にも立ちそうにないクソ記事も一部ありますが。。)

ちなみにバイクはVT400Sという400ccのバイクに乗っています(一応、大型二輪免許も持っています)

ぼっちライダーというブログタイトル通り旅は常に一人で行っていますね。っていうか一緒に行く友人がいないので必然的に一人になります(笑)

旅ブログというと海外旅行をイメージするかもしれませんが、ボクが言う旅は全部国内です(海外に行く金もなければコミュ力もないので)

夢はこのブログを日本一のバイクブログにすることです。

そしてブログ一本で生活できるようになったら、今の仕事をやめて世界中を旅します。

そして世界中から自分の興味のあることをブログを通して発信していく

、、っていう未来を想像しています。

現在は週4でフリーターとして働き、空いた時間にこのブログを執筆したりネタ集めをするという生活をしています。

「甘いことばかり夢見てないでマトモな職に就けよ」

って思うかもしれませんが、誰に笑われようが、どんなに批判されようが、

ボクは本気でこの夢を追いかけてるし、必ず実現させると思って行動し続けています。

好きなことだけやって生きていきたい

ってのがボクの6歳ぐらいからの夢でした。

そのためにはこの弱小ブログを超人気ブログにするとこから始めなければなりません。

人気ブログにするにはアクセスをたくさん集めなければいけませんが、ボクは一つだけ心がけていることがあります。

それは

自分が思っていないことを書かない

ってことです。

世の中にはアクセス数を稼ぎたいがために、人の不幸を記事にしたり、よく知りもしないことをあたかも知ってるかのように書いたりするサイトが多いです。

でも仮にそんなんで金持ちになったとしても、少なくともボクだったらちっとも喜べません。

ボクがこのブログで書いているのは↓のようなことだけです。

  • 自分が本気で良いと思ったことを読者にすすめる
  • だれかにとって役立ちそうな自分の知識や情報を紹介する
  • 日常生活で感じた怒りや疑問なんかをそのまま記事にする
  • 買ってみた商品を自分の感じた通りに話す

・・・と、まあなんだかんだ話しましたが、結局アクセス数が増えなければボクのこの夢は一生実現しません。

ってワケでもしこのブログを気に入っていただけたら応援よろしくお願いします^^

あとtwitterもやってます。

現在twitterアカウントは2つあるんですけど、

メインアカウントが↓のやつ

@shibasho0

このアカウントではブログで書くほどでもないことや、日常で感じたことなどを気軽につぶやいています。

ほかにも旅先で撮った風景なんかをリアルタイムで載せたりしてますね。

たまに僕自身が写真に写ってることがありますが、誰かに撮ってもらったわけではなく、自撮り棒&スタンドを使用し自分で撮影したものです(´・ω・`)

で、このブログのファン用アカウントが↓

@nyuruemon

こっちのアカウントはメインじゃつぶやきづらいことや、ブログを更新したときのお知らせをリアルタイムでやってます。

あまりのフォロワーの少なさにボクが毎日枕を濡らしているアカウントでもあります。

コメント

読んでいただきありがとうございます♪

応援していただけると管理人のモチベーションが上がり、更新頻度が上がります^^↓