amazon・楽天で買ってよかった日常生活アイテム10選(2021年版)

楽天で買ってよかったアイテム生活に役立つグッズ

今じゃ国民の半数以上が使っているamazonや楽天。

ボクもこれまで何百回も利用してきました。

中には無駄としか言えない買い物も多数ありましたが、今回は買ってよかったと思っている日常生活アイテムを10個紹介します。

前にも似たような記事を書いたけど、今回紹介するアイテムは全て別物。

前回は書ききれなかったアイテムもあれば、単純に忘れてたのもあるし、新たに購入したものもあります。

ってワケでさっそくamazon・楽天で買ってよかったアイテム10選(2021年バージョン)を紹介していきますね。

スポンサーリンク

amazon・楽天で買ってよかったアイテム10選(2021年版)

紹介する順番はテキトーです。

amazonで買ったか楽天で買ったかも覚えてないです。

パスタ製造機

まず最初に紹介するのはパスタ製造機

誰でもパスタを簡単に作れるマジックアイテムです。

使い方はカンタン。

1.容器に水を入れる

2.パスタと塩を投入

3.電子レンジ(600w)で11分温め

4.パスタソースをかけて完成!

以上のように超カンタン作業なんで、子供だろうが料理ができないオッサンだろうが楽勝で作れます。

ウォーカー33

次に紹介するのはこれ

大手アウトドアメーカー「コールマン」のロングセラー。

旅行などに行く時はもっぱらコレを使ってます。

このリュックの長所は以下の通り

  • 5000円前後とリーズナブルな価格
  • 33リットルの大容量
  • どんな格好にも合うシンプルなデザイン
  • 整理がしやすい9個のポケット

エアロバイク

3つ目に紹介するアイテムはエアロバイク。

7年前ぐらいに買ったやつなんだけど、今でも愛用しています。

ちなみにメーカーは”アルインコ”っていうエアロバイクの定番。

バーチャルツーリング

テレビを見ながらだったり、スマホゲームをしながらエクササイズできるんで、飽きやすい人にもピッタリ。

強度も自由に調整できるから、体力がない人でも余裕のよっちゃんです。

頭がスッキリしてモチベーションも上がるんで、けっこうおすすめですよ。

↑は僕が買ったのと同じメーカーの最新のやつです。

7年使ってもまだ壊れてないんで、このメーカーは結構信頼できそうっすね。

700円の帽子

楽天で700円ぐらいの帽子買いました。

お買い求めしやすい価格のニット帽★ニット帽 メンズ レディース 帽子 冬 ニット帽子 ニットキャップ【W-1】

価格:700円
(2021/3/24 14:11時点)
感想(267件)

寝癖とかあっても帽子かぶっちゃえば分かんないんで便利です。

とくに今は3ヶ月ぐらい髪切ってなくてボッサボサだから、この帽子がメッチャ役に立ってる。

デザインも700円の割にけっこう気に入ってます。

スマホ充電

4つ目に紹介するのはスマホ充電器。

上に乗せるだけで充電できるっていうやつです。

ケーブルで充電してる人も多いと思うけど、実際使ってみると断然こっちのほうが楽でした。

あとケーブルの場合、何度も抜き差ししてると途中で接触部分が故障したりするんですよね。

現に僕はipod時代からトータルで3回ぐらい接触不良になってます(´・ω・`)

これならそういったトラブルもないし値段もそこまで高くないんで、まだ持ってない人はおすすめです。

メーカーはどこのやつを使ってもそこまで大差はないんだろうけど、とりあえず一番人気と実績のある”Anker”のやつを使ってます。

防音マイク

ちょっと前の記事でも紹介した防音マイクです。

コレを使えば家の中でも大声を出すことが可能。

僕のやった実験だと20dbの音量カットに成功しました。

わざわざカラオケ屋に行かなくても大声で歌えるんで、個人的にはかなりお気に入りのアイテム。

詳しくは↓の記事で紹介してるんで良かったら見てね。

何度でも使える耳栓

次に紹介するのは耳栓。

耳栓を使って無音状態になると、自宅作業での集中力が格段にハネ上がります。

ただし耳栓と言うと基本的には使い切りタイプが多く、何度も使用するのは衛生的にやや問題あり。

ところがこの耳栓は何度でも洗って使えるタイプなんで、常に清潔&超エコです。

価格も500円ぐらいだしオススメ。

扇風機

携帯扇風機です。

中華製のよく分からんやつを買いましたが、普通にめっちゃ涼しい!

似たような商品が何十個もありますが、ぶっちゃけどれ買っても大差ないと思います。

最初に買ったヤツが盗まれたから、別の中国製品をもう一つ買ったんだけど、ほとんど違いはありませんでした。

kindle

電子書籍リーダーのド定番「kindle」です。

「別にスマホのアプリでも読めるからいらなくね?」

って思う人もいると思いますが、kindleだけのメリットも結構あります。

  • 他の機能がないから読書に集中しやすい
  • 画面がでかいから読みやすい
  • 充電がめちゃくちゃ長持ちする

とくに集中しやすいってのはメチャクチャ大きなメリット。

スマホだと他に誘惑が多すぎて、すぐ集中力が切れちゃうからね。

詳しいメリットは↓の記事にまとめてあります。

座椅子

最後に紹介するのは座椅子。

こりゃ買って大正解でしたよ。

それまで自宅作業は”デスク&椅子”の組み合わせだったんですけど、やっぱずっと同じ体勢だと体も痛くなるし、なんとなく飽きてくるんですよね。

座椅子っていう選択肢を増やすことで、ちょっとした気分転換になります。

そして個人的に何より大きいのが外を見ながら作業できるようになったこと。

これまでは外からの視線が気になるから、カーテンを閉めて薄暗い部屋で作業してました。

でも座椅子に座れば、窓の外から死角に入れるんで、カーテン開けて外をバックに作業できるんですよ。

やっぱり外の明るい光を見ながら作業すると全然気分が違ってきます。

結果としてかなり作業効率が良くなったんで買って大正解でした。

おわり

以上、amazon・楽天で買ってよかったアイテム10選を紹介しました。

今回紹介してない便利アイテムは以下の記事で紹介してるんで、よかったら見てください^^

コメント

読んでいただきありがとうございます♪

応援していただけると管理人のモチベーションが上がり、更新頻度が上がります^^↓