みんな大好きAmazonですが、実は意外と知らない裏技があったりします。
ってワケで今回は、
今すぐ使えるAmazonの裏技10個を紹介!
(2022年時点で使えない裏技は除外しました)
関連記事 amazon・楽天で買ってよかった日常生活アイテム10選(2021年版)
誰でも使えるAmazonの裏技6つ
まずは誰でも使えるAmazonの裏技から紹介しましょう。
怪しい中華製商品を検索結果からシャットアウト
最近Amazonでやたら多いのが中華製商品。
安い割に性能が良いものもあるんだけど、いわゆる「ハズレ商品」も多いのが怖いところ。
やっぱ日本のブランドのほうが信用できるよね
でも今のAmazonで商品を検索すると、出てくるのは中華製商品ばかりです。
たとえば「シュラフ」で検索すると
こんな感じで、もう聞いたことのない怪しい中華製商品だらけ。
そこで使えるのがこの裏技!
検索結果ページのアドレスの最後に「&emi=AN1VRQENFRJN5」と入力して検索します。
すると…
日本の有名アウトドアブランドの商品がズラッと並びました。
このコマンドを入れることで、ほとんどの中華製商品をハジくことが出来るワケです。
信頼できる国産メーカーの商品を探したい!ってときに便利な裏技ですよ。
いつでも使えるように辞書登録しておくと便利だね
定期便は1回で解約してもOK
Amazonで商品を探してると「定期おトク便」という表示を見たことがあるんじゃないでしょうか?
定期おトク便っていうのは、10%OFFで買えて、なおかつ送料も無料になるという超お得サービス。
でも定期便ってことは毎月商品が来るってことだよね?
…って思うじゃないですか?
しかし!
実は1回注文したらその後すぐ解約してもOK!
別に解約してもペナルティなどは一切ありません。
要するに仮に1回しか注文するつもりがなくても、定期便で頼んだほうが圧倒的にお得ってワケです。
価格指定する裏技
Amazonで商品を検索したい時、価格を指定できる裏技があります。
やり方は以下の文字をアドレスバーの最後に足すだけ。
2つ組み合わせて使ってもOKです。
たとえば6000円~8000円の商品が探したいって時には
&low-price=6000&high-price=8000
というふうにアドレスバーの最後に付け足せば…
6000円~8000円の商品だけがズラッと並びます。
たまに指定した価格から外れた商品も出てきますが、そういう時は”色違いバージョン”が指定した価格内だったりします。
サクラを見破る裏技
最近Amazonで問題になっているのが、いわゆる「サクラレビュー」。
要は企業側からお金をもらって、嘘の高評価を書くというインチキレビューですね。
ですが、実はこれを簡単にチェックできるサイトがあります。
その名もサクラチェッカーというサイト。
使い方は簡単で、商品ページのURLをサクラチェッカーの指定された場所に貼り付けるだけ。
こんな感じでサクラレビューが多くないか自動でチェックしてくれます。
下のページでは他にもサクラを見破る方法や便利なツールを紹介しているので、気になる人はチェックしてね。
通常よりはるかに安く買えるAmazonアウトレット
あまり知られていませんが、Amazonには箱潰れ品などを扱う「アマゾンアウトレット」というものがあります。
ここでは20%~30%OFFは当たり前。
ちょっと箱に傷があったりするだけで、使用自体には何も問題ありません。
なので細かいことが気にならない人にはメチャクチャおすすめですね。
詳しくは下の記事にまとめました。
一部の人が使えるAmazonの裏技3つ
ここからは全員が使えるわけではないamazonの裏技を3つ紹介します。
うち2つはPCさえ持ってれば使用可能。
過去の価格の動きを見る[PCのみ]
PCのみで使える裏技です。
Amazonでよく見かけるのが「〇〇%OFF」という表記。
一見お得に見えますが、実は割引前に通常価格をグンと上げ、そこから割引して安いように見せてるという商品がけっこうな割合であります。
そこで便利なのが「Keepa」というChrome拡張機能。
上の画像のように価格の推移をひと目で確認することが出来ます。
使い方は簡単で下のページからダウンロードするだけ。もちろん無料。
機能を有効にすれば、商品の下に自動で価格推移グラフが表示されるようになります。
ドコモユーザーならd払いが圧倒的にお得
ドコモユーザーならAmazonで「d払い」を使うとメチャクチャお得になります。
どういうことかっていうと…
- 1100円につき1ポイント獲得
100円買うごとに1ポイントのdポイントが貯まる
- 2金曜土曜は+2%
金曜土曜はd曜日というポイント2%増加キャンペーン実施
- 3複数店舗買回りでさらに+3%
d曜日に3サイト以上で買い物するとさらに3%プラス
- 4電話料金をクレジットで払う
d払いの料金は電話料金に合算。
それをクレジットカードで払えばカードの還元率だけプラス
たとえば10000円の商品をd払いで買ったとすると
通常ポイント100p+d曜日ポイント200p+買回り300p+クレジット100p=700p
700pt(7%)もお得になります。
まあ買回り3%はハードルが高いですが、その他の4%は曜日を合わせるだけで達成できるんで、4%還元なら楽勝ですね。
なお、Amazonでのd払いは電話料金合算払い以外使えないんでそこだけ注意です。
※2021年2月時点での情報
価格を別のサイトと比較する[PCのみ]
商品の価格を楽天などの他サイトと一発で比較できるChrome拡張ツールがあります。
上のリンクからダウンロードするだけでOK。もちろん無料。
↑こんな感じで楽天のほうが〇〇円安いよ!って教えてくれます。
amazonプライム会員用裏技2つ
ここからはプライム会員用の裏技2つです。
裏技ってほどじゃないかもしれないけど、意外と知らない人が多いんじゃないかな?
過去1年にプライム会員でどれだけ得したか見れる
プライム会員なったけど、実際どのぐらい得したんだろう?
そんなときはホーム画面右上にある「アカウント&リスト」から「Amazonプライム会員情報」を選択すると…
↓↓↓
このように、1年間でどれぐらい得になったか出てきます。
・・・こんな得してたんだなぁ。。
プライムビデオをオフラインで再生する
動画って外で見るとメチャクチャ通信量が発生しますよね。
でもプライムビデオって実はダウンロードできるんですよ。
違法な方法とかじゃなくて、普通にプライムビデオのアプリに「ダウンロードボタン」が付いてます。
再生ボタンの右側にあるボタンを押せば数分でダウンロード完了。
これで通信料を気にせずに、どこでもプライムビデオが見れます。
番外編:絶対使わないほうがいい裏技
最後に絶対使わないほうがいい裏技に触れておきます。
なぜ使わないほうがいいかと言うとリスクが尋常じゃなく高いから。
その裏技とは、某サイトを使うと数十パーセントOFFでAmazonギフトが購入できるというもの。
たとえば20000円分のギフト券が16000円で買えたりするワケです。
いわゆるギフト券転売サイトですね。
具体的に名前を出しちゃうと
- アマオク
- アマテン
- ギフティッシュ…など
これらの転売ギフト券サイトを勧めているサイトをよく見ますが、
絶対に使わないほうがいいです。
というのも詐欺被害の報告件数があまりにも多いから。
実際にここ数年では、購入後しばらくしてからギフト券が無効だと判定され、Amazonアカウントまで廃止される例が相次いでいます。
冷静に考えればギフト券が10%も20%も安く買えるなんてウマい話は怪しすぎますよね。
第一そんな安く売ったら販売者側にメリットがありません。
そんな安く売るぐらいなら普通に自分でギフト券を使って、買った商品を転売したほうが利益になりますから。
とにかくこういったギフト券転売サイトは絶対に使わないほうがいいです。
おわり
以上、意外と知らないAmazonの裏技2021年バージョンでした。
このサイトでは他にもいろんな裏技を紹介してるんで、よかったら他の記事も見てね^^