マカフィーがうざい!邪魔な広告を1分で消す方法(windows)

もう何年も思い続けてきたことがある。

マカフィーがうざい

消しても消しても邪魔な広告を出してくるんだ。

マカフィーのうざい広告
クリスマスバージョンとかもあるのが地味にうざい

「×」押して消せばいいだけだし放置してたんだけど、最近あまりにウザすぎるからマカフィー広告の消し方を調べることに。

結論から言うと1分でマカフィーのうざい広告を消すことができました。

スポンサーリンク

マカフィーのうざい広告の消し方

マカフィーのうざい広告の消し方は実は超カンタン。

マカフィーをアンインストールすればいいだけです。

にょろえもん
にょろえもん

そもそもマカフィーなんかインストールしてないよ!

って思う人も多いと思うけど、どうやら初めから勝手にインストールされてるらしい。

で、マカフィーアンインストールするやり方は以下のとおり

マカフィーのうざい広告を消す方法
  • STEP1
    スタートボタンから「設定」を押す
  • STEP2
    「アプリ」を押す
  • STEP3
    「マカフィーリブセーフ」をアンインストール
  • GOAL
    マカフィーのうざい広告が出なくなります

STEP1 スタートボタンから設定を押す

デスクトップ画面の左下にあるスタートボタンを押す。

マカフィーのウザい広告を消す方法

設定ボタン

んで歯車アイコン(設定)をクリック。

STEP2 「アプリ」を選択

アプリを選択します。

邪魔なマカフィーの消し方

STEP3 「マカフィーリブセーフ」をアンインストール

下のほうにスクロールすると「マカフィーリブセーフ」というのがあるので、それをクリック後「アンインストール」を選択。

マカフィーリブセーフをアンインストール

ここで「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」

と出てきたら「はい」を選択。

このあと出てくる画面では、2つともチェックを入れて削除をクリック。

邪魔なマカフィーリブセーフを消す

数十秒~数分でアンインストールが終わります。

このあと再起動すれば全て完了。

マカフィーを消し終わったら再起動

以後マカフィーのうざい広告が邪魔をしてくることは一切なくなりました。

ずっと不快だったマカフィーのしつこい勧誘が消えてスッキリ^^

マカフィーはアンインストールしても大丈夫なのか?

にょろえもん
にょろえもん

マカフィってアンインストールしてもセキュリティ的に問題ないの?

問題ないです。

もともとWindowsには「ウィンドウズディフェンダー」っていう優秀なウイルス対策ソフトが入ってるから、別にマカフィーはいらないんだよね。

むしろ2つ以上セキュリティソフトを入れるとトラブルが起こることもあるんで、マカフィーはアンストールしちゃって全然OK。

マカフィーのうざい広告を消す方法まとめ

以上、マカフィーのうざい広告を消す方法を紹介しました。

消し方調べるのもメンドイからずっと放置してきたんだけど、こんな簡単に消せるならさっさとアンインストールしときゃよかったね。

邪魔なマカフィーのポップアップが消えるだけでストレスがかなり減ります^^

応援ボタン押してもらえるとけっこう励みになります^^