記事内に広告が含まれている場合があります

kindle本が980円で読み放題!本好きなら入らなきゃ100%損だぞ

マンガ 日常で役立つネタ

ボクがいま契約しているサブスクの中でどれか一つを選ぶとしたら、間違いなくkindle unlimited(キンドルアンリミテッド)を選びます。

正直言って、ある程度本を読む人なら入らない理由がありません。

今回の記事では具体的なkindle unlimitedのメリット・デメリットについて紹介していきましょう。

>>Kindle Unlimited 30日無料体験<<

スポンサーリンク

kindle unlimitedってなに?

kindle unlimited とはAmazonが提供している電子書籍読み放題サービスのこと。

月額980円でいくらでも電子書籍を読むことができます。

無料の専用アプリをダウンロードすれば、パソコンからでもスマホからでも常に読むことが可能。

たった980円ですよ。980円。

ボクはもう5年ぐらいこのサービス使ってるんですけど、もう何万……いや何十万得してるかわかりません。

kindle unlimitedを実際に利用して感じたメリット

さて、それじゃさっそくkindle unlimitedのメリットをお話していきましょう。

読める本が多い

kindle unlimitedは12万冊以上もの電子書籍がラインナップされています。

読めるジャンルもさまざまで小説、教養書、実用書、ビジネス本、ハウツー本、自己啓発書、漫画などいろいろなジャンルの本が読み放題。

ベストセラーになったような人気本から、あまり知られていないけど面白いマイナー本まで魅力的な本が盛りだくさんです。

あとは意外に雑誌も充実してて、最新号まで読めるのが特徴です。

世の中には雑誌専用のサブスクもありますが、Kindle Unlimitedなら一般的な本だけでなく大半の雑誌も読めちゃいます。

どう考えても安い

kindle unlimitedは月額たったの980円で読み放題。

本って普通に買ったらたいてい1000円以上はするし、高い本だと2000円以上するものもありますよね。

それが月980円。つまり月1冊でも読んだら元が取れちゃうわけです

本を多く読む人ほど恩恵は大きく、たとえば月に5冊本を読む人だと1冊1000円としても、通常月5000円かかるのが980円になるわけです。

約4000円も得してるわけですね。

1年にしたら4000×12で約48000円も得してることになります。

月に読む本の数本来かかる費用得する分1年での得
2冊約2000円約1000円約12,000円
5冊約5000円約4000円約48,000円
10冊約10000円約9000円約108,000円

※1冊1000円で計算

微妙な本も読める

ネットで本を買うとき、買おうかどうか悩む微妙な本ってありますよね。

タイトルだけ見たら面白そうな本だったから買ってみたけど、実際に読んでみたらしょうもない本だった・・・そんな経験をこれまで何百回もしました。

でもkindle unlimited ならいくら読んでも料金は変わらないので、面白いかどうか微妙な本もたくさん試し読みすることができます。

どんなしょうもない本を選んでしまっても、金銭面で損することはありません。

荷物にならない

これは kindle unlimited だけでなく電子書籍全般に言えることですが、本を持ち歩くよりもかさばらないので、外出先で本を読むのにとても便利です。

あるいは家に本がたまってスペースを取ってしまうこともカンタンに防げます。

ぶっちゃけ一回読み終わった本の9割以上は二度と読まないし、貯めちゃうと部屋のスペースがどんどん埋まっていきますからね。

すぐ読める

kindle unlimitedでは欲しいと思った本をその場ですぐにダウンロードして読むことができます。

やっぱり本って「欲しい!」と思った時にすぐ読みたいもんですからね。

即買い即読みできるってのは素晴らしいですよ!

家にいようが外出先だろうがどこでも一瞬でダウンロードできますし。

無料体験ができる

kindle unlimitedは30日間無料で試すことができます。

なので実際に試してみて使えなかったら辞めるって選択ももちろんアリ。

あるいはどうしても読みたい本が数冊あるっていう場合に、一か月だけ無料登録して、読みたい本を読み終わったら退会する…っていうのもアリですね。

>>Kindle Unlimited 30日無料体験<<

kindle unlimitedを実際に利用して感じたデメリット

ここからはkindle unlimitedを実際に使ってみてわかったデメリットです。

新しい本は少ない

僕が実際に使った感覚としては全体的に新しい本が少なめに感じました。

なので読みたい本が読めないってことも結構ありますね。

漫画が少ない

漫画は少ない印象ですね。

読めるのは聞いたことのないマイナーな漫画が多かったです。

もしくは最初の一巻だけ読めるとか。

なので、もし漫画しか読まないならあまりおすすめはできないですね。

一度に読めるのは10冊まで

kindle unlimited では一度にダウンロードして読める本は10冊までになっています。

(※2022年現在、20冊までに増加)

11冊以上読みたい場合はすでにダウンロードしてある10冊の中から読んだ本を削除しなければ新たにダウンロードすることはできません。

まあ一度に11冊以上読みたいことってそこまでないと思うので、大したデメリットじゃないですね。

一部読めない出版社もある

一部読めない出版社もあります。

ボクが好きな出版社でいえば

  • ちくま
  • 河出
  • 中公

から出版されている本はほとんど見つかりませんでした。

う~ん、これはちょっと残念。

でも光文社古典新訳文庫シリーズがかなり充実してるので、個人的にはそれだけでも入って損はしません。

kindle unlimitedは月額980円の価値はあるの?

結局 kindle unlimited は月980円払って利用する価値はあるのか?

価値は十分あります

むしろ入らなきゃ損って感じですね。

だって1冊でも1000円を超えるものが980円で読み放題なわけですから。

どう考えてもお得以外のなにもんでもない。

仮に月3000円ぐらいでもボクだったら余裕で入るレベルです。

実際10分ぐらいで読めるしょうもない本も含めると月10冊以上は余裕で読んでますからね。

普通に買ったら1万以上かかってたのがたった980円で読めてるワケです。

昔からこんなサービスがあったなら、きっと僕の貯金は今より50万以上多く貯まっていたことでしょう。

今思えばクッソしょうもない本をいっぱい買ってきたからなあ・・・

>>Kindle Unlimited 30日無料体験<<

kindle unlimited がおすすめなのはこんな人!

kindle unlimitedは以下の人におすすめ。

こんな人におすすめ
  • 月に1冊以上本を読む人
  • 漫画以外の本が読みたい人
  • いろんな本を試し読みしたい人
  • 暇つぶし手段が欲しい人

kindle unlimitedは月額たった980円で本が読み放題というめちゃくちゃコスパのいいサービスです。

僕はこれからもkindle unlimited会員をやめるつもりは全くないですね(もっとすごいサービスが登場しない限り)

月一冊以上本を読む人ならぶっちゃけ入らない理由が見当たりません。

しかも先に書いたように、気に入らなかったら1ヶ月以内にやめちゃえば費用は一切かからないですからね。

>>Kindle Unlimited 30日無料体験<<