kindle本が980円で読み放題!これは入らなきゃ100%損だぞ

マンガ日常で役立つネタ

amazonの定額読み放題サービス「kindle unlimited(キンドルアンリミテッド) 」って知ってますか?

ある程度本を読む人なら絶対入ったほうがいい理由を6つ紹介します。

スポンサーリンク

kindle unlimitedってなに?

kindle unlimited とはAmazonが提供している電子書籍読み放題サービス。

月額980円でいくらでも電子書籍を読むことができます。

無料の専用アプリをダウンロードすれば、パソコンからでもスマホからでも常に読むことが可能。

たった980円ですよ。980円。

ボクはもう2年ぐらいこのサービス使ってるんですけど、もう何万いや何十万得してるかわかりません。

kindle unlimitedを実際に利用して感じたメリット

さて、それじゃさっそくkindle unlimitedのメリットをお話していきましょう。

読める本が多い

kindle unlimitedは12万冊以上もの電子書籍がラインナップされています。

読めるジャンルもさまざまで小説、実用書、ハウツー本、自己啓発書、雑誌、漫画などいろいろなジャンルの本が読み放題。特に雑誌は充実していて最新号まで読めちゃいます。

また、ほかにもベストセラーになったような人気本から、あまり知られていないけど面白いマイナー本まで魅力的な本が盛りだくさん。

たとえば僕はバイクや旅行が好きなのですが、同ジャンルの本だけでも何百何千とラインナップされているので未だに読みたい本が尽きません。

個人的にその中でもとくに気に入ってるのが「るるぶ」っていう観光本。

地域ごとのおすすめスポットなどがたくさん紹介されているので、旅行に行く前によく読んでいます。

どう考えても安い

kindle unlimitedは月額たったの980円で利用できます。

本って普通に買ったらたいてい1000円以上はするし、高い本だと2000円以上するものもありますよね。

それが月980円。つまり月1冊でも読んだら元が取れちゃうわけです。

本を多く読む人ほど恩恵は大きく、たとえば月に5冊本を読む人だと1冊1000円としても、通常月5000円かかるのが980円になるわけです。

約4000円も得してるわけですね。

1年にしたら4000×12で約48000円も得してることになります。

月に読む本の数本来かかる費用得する分1年での得
2冊約2000円約1000円約12,000円
5冊約5000円約4000円約48,000円
10冊約10000円約9000円約108,000円

※1冊1000円で計算

微妙な本も読める

ネットで本を買うとき、中身がちょっとしか見れないため、買おうかどうか悩む微妙な本ってありますよね。

実際タイトルだけ見たら面白そうな本だったから買ってみて、実際に読んでみたらしょうもない本だった・・・っていう経験を何度もしました。

でもkindle unlimited ならいくら読んでも料金は変わらないので、面白いかどうか微妙な本もたくさん試し読みすることができます。

どんなしょうもない本を選んでしまっても、金銭面で損することはありません。

荷物にならない

これは kindle unlimited だけでなく電子書籍全般に言えることですが、本を持ち歩くよりもかさばらないので、外出先で本を読むのにとても便利です。

あるいは家に本がたまってスペースを取ってしまうこともカンタンに防げます。

ぶっちゃけ一回読み終わった本の99%はもう読まないし、紙の本なんて取っておいても邪魔になるだけですからね(ボクの場合)

すぐ読める

kindle unlimitedでは欲しいと思った本をその場ですぐにダウンロードして読むことができます。

やっぱり本って「欲しい!」と思った時にすぐ読みたいもんですからね。

即買い即読みできるってのは素晴らしいですよ!

家にいようが外出先だろうがどこでも一瞬でダウンロードできますし。。

無料体験ができる

kindle unlimitedは30日間無料で試すことができます。

なので実際に試してみて使えなかったら辞めるっていうことももちろんできます。

あるいはどうしても読みたい本が数冊あるっていう場合に、一か月だけ無料登録して、読みたい本を読み終わったら退会する…っていうのもありですね。

kindle unlimited「30日無料体験」はこちら

kindle unlimitedを実際に利用して感じたデメリット

ここからはデメリットです。

新しい本は少ない

僕が実際に使った感覚としては全体的に新しい本が少なめに感じました。

なので読みたい本が読めないってことも結構ありますね。

漫画が少ない

漫画は少ない印象ですね。

読めるのは聞いたことのないマイナーな漫画が多かったです。

もしくは最初の一巻だけ読めるとか。

なので、もし漫画しか読まないならあまりおすすめはできないですね。

一度に読めるのは10冊まで

kindle unlimited では一度にダウンロードして読める本は10冊までになっています。

11冊以上読みたい場合はすでにダウンロードしてある10冊の中から読んだ本を削除しなければ新たにダウンロードすることはできません。

まあ一度に11冊以上読みたいことってそこまでないと思うので、大したデメリットじゃないですね。

kindle unlimitedは月額980円の価値はあるの?

結局 kindle unlimited は月980円払って利用する価値はあるのか?

価値は十分あります

むしろ入らなきゃ損って感じですね。

だって1冊でも1000円を超えるものが980円で読み放題なわけですから。

どう考えてもお得以外のなにもんでもない。

仮に月3000円ぐらいでもボクだったら余裕で入るレベルです。

実際10分ぐらいで読めるしょうもない本も含めると月10冊以上は余裕で読んでますからね。

普通に買ったら1万以上かかってたのがたった980円で読めてるワケです。

昔からこんなサービスがあったなら、きっと僕の貯金は今より30万以上は多く貯まっていたことでしょう。

今思えばクッソしょうもない本をいっぱい買ってきたからなあ・・・

kindle unlimited がおすすめなのはこんな人!

kindle unlimitedは以下の人におすすめです。

こんな人におすすめ
  • 月に1冊以上本を読む人
  • 漫画以外の本が読みたい人
  • いろんな本を試し読みしたい人
  • 暇つぶし手段が欲しい人

月に1冊以上本を読む人

月に1冊以上本を読む人は確実におすすめです。

1冊普通に本を買おうとしたらたいてい1000円以上は費用が掛かりますから、それだけでも元が取れちゃいます。

kindle unlimitedは本を読む人ほどメリットが大きいサービスですね。

漫画以外の本が読みたい人

さきほどデメリットで取り上げたように、漫画のラインナップは正直しょぼいです。

漫画目的だったら漫喫とかに行った方が全然楽しめます。

ですがマンガ以外のラインナップは最強といっていいレベルなので、実用本や小説などの本を読みたい人が入れば損することはまずありません。

いろんな本を試し読みしたい人

amazonでは中身検索といって少しだけ本の中身を見ることができますが、それだけじゃ実際にはわからないとこも多いですよね。

kindle unlimitedなら一冊丸ごと試し読みできますから、興味があるけど買うほどでもないような本とか、買うかどうか迷う本がいっぱいある人にはかなりおすすめです。

暇つぶし手段が欲しい人

kindle unlimitedは通学通勤時などの暇な時間に利用するのにぴったりです。

かさばらないから持ち運びが楽だし、電車の中でスマホゲームとかをやっているよりも(それはそれでありだけど)知識が増えます。

kindle unlimitedはあいた隙間時間を有効に使うのにうってつけのサービスなんですよね。

まとめ

kindle unlimitedは月額たった980円で本が読み放題というめちゃくちゃコスパのいいサービスです。

僕はこれからもkindle unlimited会員をやめるつもりは全くないですね(もっとすごいサービスが登場しない限り)

月1冊以上本を読む人なら入ってないと損なので、今すぐ登録しておくのがオススメです。

kindle unlimited「30日無料体験」はこちら

プライム会員って何?って人は下の記事がおすすめ。

コメント

読んでいただきありがとうございます♪

応援していただけると管理人のモチベーションが上がり、更新頻度が上がります^^↓