記事内に広告が含まれている場合があります

ゆたぼんをイジメる大人たちと”ひろゆき”の悪質さ

また小学生ユーチューバー”ゆたぼん”の話。

学校ぐらい行けっていう意見がほとんどだと思うけど、ボクはゆたぼんに学校行けとは思わない派ね。

なんでっかていう話は前にもしたんだけど、前回書き忘れたことがあったからもうチョイ追記。

スポンサーリンク

今さら中学に行ってもゆたぼんはイジメられるんじゃないか?

これはただの推測に過ぎないんだけど、

ゆたぼんが今さら中学に行ってもイジメられる可能性が高いと思うんだよね。

このぐらいの年齢の子って、人と違う子はいじめのターゲットになりやすいから。

…あ、大人も違った意見の人を袋たたきにしてるから年齢関係ないか。

ゆたぼんなんかTVで取り上げられるような異色中の異色なワケだから、いじめっ子たちからしたらこれ以上ない絶好のターゲットだと思うのね。

ましてや今のネット世論だとみんなゆたぼん親子叩いてるでしょ?

みんなの言い分だと子供は親の影響をもろに受けるって話だよね。

そう考えると、ゆたぼん親子を叩いてる親の影響を受ければ、その子供は真っ先にゆたぼんをイジメの対象にすると思うんだよ。

叩いてるのがゆたぼんじゃなくて親父だったとしてもこれは一緒。

「お前の親父はクズだってウチの母ちゃんが言ってたぞ!」

こんな感じでイジメられるのが容易に想像つくよね。

ゆたぼんはイジメられてたんじゃないか

そもそも最初の不登校の段階でいじめられてた可能性もゼロじゃないと思うんだ。

ボクもいじめられっ子だったから分かるけど、子供って自分がいじめられてることは話したくないんだよね。

なんでかっていうと格好悪いから。

周りがロボットに見えたとかって話は建前で、ホントはいじめられてたから不登校になったってのは十分考えられる話。

このぐらいの年齢の男の子からしたら

「ボクはいじめられっ子です」

って日本中に公表するのはそりゃ恥ずかしいよ。

ボクだってネットでは昔いじめられてた話をしてるけど、リアルじゃ格好悪くて未だに言えないからね。

っていうかネットですら話すのにかなり抵抗あったし。。

だから

「イジメられてないんだから学校行け」

っていうのは、実はいじめられてた説これからイジメられる可能性を完全に無視してる気がするんだよね。

まあこの話は元いじめられっ子視点の勝手な想像ね。

ゆたぼんの親父を叩くのはアリ?

「ゆたぼん自体は叩いてない!」

「父親を叩いてるんだ!」

こういう意見はたくさん見るんだけど、これもちょっと想像してみて欲しいんだよね。

12歳の子供がさ、

毎日のように何千何万と赤の他人から

「お前の親はクソだ」

って言われ続けたら、かなり辛いと思うんだよね。

本人はゆたぼんのことを思って言ってるつもりかもしれないけど、子供からしたら親の悪口を毎日目にするのってすごい悲しいと思うよ。

あれだけyoutubeで配信してる子だからネットぐらい当然見てるだろうし。

それこそ教育に悪影響なんじゃないかな。

そんで親父を叩いてる人たちも口が悪いんだわコレが。

無能、ゴミ、知能が低い、くず、頭悪い、失敗例、モルモット…

で、赤の他人にそんな醜い言葉使ってる人たちがさ、同じ口でエラそうに人格形成がどうだのモラルがどうだの語ってんだ。

そんな大人が腐るほどいるのに

「学校に行けば勉強以外にも大事なことが…」

なんて綺麗ごと抜かしたところで説得力がないよね。

他人の家庭に口挟む前に自分たちの品のない言動をどうにかしろって話ですよ。

ひろゆきとゆたぼん

で、特にヒドいのが”ひろゆき”っていう2ch作った人ね。

普段からいろんな人を小馬鹿にしてる人なんだけどさ、ちょっと前にゆたぼんの親父にも絡んだんだ。

子供のためとか社会のためとか詭弁を言ってるんだけど、だったら純粋にオカシイと思う所を指摘すればいいだけなのに、あの人いつも意味のない人格否定を混ぜるんだよね。

ゆたぼんの親父に言ったセリフだと

  • 無能
  • 知能が低い
  • 日本語が理解できない
  • 読解力がない
  • あほ

パッと思い出しただけでもこれだけ言ってるね。

どれも主張とは無関係の侮辱でしかないのは明らか。

で、ちょっと前になんかのイベントでゆたぼんがコメント求められたんだよ。

「ひろゆきについてどう思ってますか?」

みたいなこと聞かれてさ、、

「ホントくそだなと思う」

って言ったのね。

そりゃまあ綺麗な言葉じゃないよ?

でもさんざん自分の父親のことを公の場で無能だのあほだの罵倒されたらさ、12歳の子が汚い言葉で言い返したくなるのも分かるし、そんな責める話じゃないじゃん。

で、このゆたぼんの発言に対してひろゆき氏のコメントがこれですよ↓

さんざん自分から人の父親を罵倒しといて、たった一言返されたらこれ。

「見ましたかみなさん?義務教育を受けさせないとこんな汚い言葉を使うんですよ?」

とでも言いたげなこのコメント。

普段から息を吐くように人を馬鹿にしてる人間が何を言ってるんだ?って話だよね。

で気持ち悪いのが、このコメントに3万人以上が”いいね”を押して共感してんだ。

いやいやまてよ。

「お前が言うな」ってツッコむところじゃないの?

案の定コメント欄はゆたぼん親子の批判とひろゆきを称賛する声で大盛り上がり。

ひろゆき氏って90万人ぐらいフォロワーがいて、今若い人たちにも人気があるんだよね。

でもこんな卑劣な真似する人間のどこがいいんだかサッパリ分からないんだ。

しかも今回以外にも普段から不特定多数の人を侮辱するようなことばっかり言ってんのね。

例を挙げると

  • 「日本の消費者は過半数がばか」
  • 「共働きで月収54万以下の親は頭が悪い」
  • 「その子供も遺伝で頭が悪い確率が高い」

小学生でもこんなこと言っちゃダメだってわかると思うけどね。

皮肉なことに義務教育を受けたところで大切なことは学べないことを彼自身が証明してるんだ。

で、怖いのがこの動画を高評価する人間が6000人以上もいること。

視聴者たちはこんな差別発言を真に受けてるんだよね。

他人を見下すことで自分が賢くなったと勘違いしてる人間がドンドン出てきてんの。

どう考えても小学生ユーチューバーなんかよりこっちの方が社会悪影響でしょ?

しかも最近なんかこの人スゴイ”いい人ヅラ”してるんですよね。

ちゃんと頑張ってる専門家を褒めることが誹謗中傷を打ち消す。

#広がれありがとうの輪

自ら率先して誹謗中傷をする人間を生み出してる男が、どのツラ下げてこんな戯言を言っているのだろうか?

こういう絵に描いたような綺麗ごとばかり言う人間って胡散臭くて大嫌いなんですよ。

>>ひろゆきが大嫌いな6つの理由とホリエモンとの違い<<

>>地獄だった小学校時代の話【いじめ】<<

>>ゆたぼん叩きは嫉妬だと思ってる<<