high note Music Loungeがうざい【サムネ詐欺】

high note Music Loungeがうざいこれっておかしくない?

high note Music loungeがうざいです。

あんま特定の誰かに対してこういうこと言うのは避けてきたけど、今回はタイトルのまんまストレートに言っちゃいます。

っていうのも、やってることが悪質すぎるんだよね。

スポンサーリンク

high note Music Loungeって誰だよ

high_note Music Lounge(ハイノートミュージックラウンジ)って言われても「誰だよそいつ?」って人がほとんどだとは思いますが、

おそらくネットやる人の96%ぐらいが一度は見たことあるんじゃないかと思います。

こういう動画ばっかりUPしてる人です↓

high_note Music Loungeって誰?

サムネみると公式PVかと思いますよね?

でも実際に聞いて見ると、歌ってるのはただの素人。

フツーはタイトルの横に

「歌ってみた」

とか

「カバー」

とか入れるもんですが、high note Music Loungeではこれを一切入れることなく、
「曲名&アーティスト名だけ」という本物と区別のつかないタイトルで投稿しています。

サムネの画像もいかにも公式PVっぽい画像になってるので、公式かと思ってクリックしてしまう人が後を絶たないというのが現状。

実際ボクも勘違いしてこれまでに500回ぐらいクリックしてきました。

さらに、あまり原曲を聞いたことがない場合、最後まで本人だと勘違いしちゃってる人もいる始末。。

これはアーティスト自身に対しても迷惑をかけてることになるんじゃないだろうか?

「ブリーチの作者」で画像検索したら網シャツ着たオッサンがトップに出てくるのと同じぐらい悪質ですよコレは。

high note Music Loungeがうざい

どうやら他にもhigh note Music loungeをうざいと思ってる人は多いようで、

関連キーワードにはこんな感じ↓で憎しみしか感じられないキーワードがずらっと並んでいます。

エゴサーチしたらショックで二度と外に出れなくなるような見事な嫌われっぷり。

ふつうの歌ってみた動画(カバー動画)でさえ嫌いな人がそこそこいるのに、彼らはさらにカバーであることを隠してるワケですからね。

ところがhigh note Music Loungeさんはそんじょそこらの人間とは図太さが違います。

twitterや自らの動画のコメント欄でいくら批判を浴びようが、全く動じることなく同じスタイルで黙々と動画をUPし続けているのです。

批判のほとんどは「紛らわしいからやめろ」という至極まっとうな批判なのですがこれを完全スルー。

しかも都合の悪いコメントの削除はバリバリやってる様子。

昔はコメント欄の上位に「本人じゃないのかよ」みたいなコメントが必ずあったのですが、今では不自然なぐらいそういったコメントがなくなっています。

例えばこれなんか分かりやすい↓

高評価7999に対して低評価4985という、単なるカバー動画にしては恐ろしいほどの低評価率。

こんだけ低評価があればコメント欄は批判があふれてるもんなんだけど、いくらスクロールしても一切批判的なコメントが出てきません。

1000%消してますね。

この動画だけでなく、毎回2割~4割以上は低評価があるんだけど、全動画で否定的コメントが消されてるってのが彼の恐ろしいところ。。

……うん、さすがにここまでくると間違いなくわかっててやってるよね。。

つまり、あえて閲覧者が公式と間違えるようなサムネとタイトルを作り、

だまされた閲覧者を利用してガッツリ広告費を稼いでいるわけ。

そうじゃなきゃここまで徹底してコメント削除しないですよ。

さらに確実な情報ではなくあくまで推測だけど、様々なユーチューバーの年収を分析してるサイトによると、なんと累計で2億以上も収入があるらしい。

これはうらやましい!!

…じゃなかった、

絶対に許せない!!

っていうかコレ、やってること「詐欺」と同じだよね?

これだけ批判があって、ましてや批判コメントの削除もバリバリしてるわけだから、「大勢の人が迷惑してる」のを分かったうえでやってるってことだし。

人をだまして金稼いで良心とか痛まないのかな?

関連記事 週刊文春というクズ集団を持ち上げる風潮が気持ち悪い

high note Music Loungeのメンバー

high note Music Loungeのメンバーは、男一人・女一人の計2人とみられます。

男の方はニコニコ動画にも動画を出していますね。

ニコニコ
日本最大級の動画サービス、ニコニコ(niconico)。動画にコメントを付けて楽しむニコニコ動画や、生放送番組にリアルタイムでコメントを付けられるニコニコ生放送のほか、イラスト・マンガ・最新ニュース・ゲームなど、エンターテイメントを全て無料で楽しめる!

ただ女性のほうは詳細がまったく謎。

男のほうがリーダー格と思われますが、この悪質な詐欺まがいのスタイルに乗っかっている以上、女性のほうもほぼ同罪。

ホントに歌が好きなら今すぐすべての動画に[カバー]の文字を足して、汚い真似して稼いだ金は寄付でもしたほうがいいと思うよ。

high note music loungeは著作権侵害にならないのか?

ふと思ったのが、high note Music Loungeは著作権侵害にならないのか?ということ。

結論から言うとどうやら違法ではなくセーフらしい。

っていうのも、バックに原曲を流していた場合は完全にOUTなんだけど、実は演奏は自分で作ってるんだよね。

自分で演奏したものならとりあえず著作権侵害にはならないとのことなんで、high note Music Loungeは著作権問題を一応クリアしてるっぽいです。一応ね。

とはいえ、これだけ悪質だと今後もしアーティスト側が訴えたらどうなるかわからんけど。。

high note music loungeは下手?

high note music loungeは下手なのか?

女性のほうはともかく、男のほうはハッキリ言って下手っスね。

田原俊彦に鼻で笑われるレベルです。

…まあ音痴とまでは言わないし、素人同士のカラオケなら上手いほうだろうけど。。

とはいえ、少なくとも真っ当にやって登録者が100万人以上いったり、1000万回以上再生されるほどの上手さでは2000%ないですね。

どの曲も抑揚がなかったり変なとこを伸ばしたりするのは共通してますが、曲によっては全然聞きこんでないのか音をメチャクチャ外しまくってます。

結論:highnote Music Loungeはうざい

以上、high note Music Loungeがうざいという話をしました。

あんまり個人を悪く言うような記事は書かないようにしてきた僕ですが、彼等のやってることの悪質さと、間違ってクリックした時の悔しさから今回の記事を書きました。

広告で2億以上も稼いでいる(推測)っていうことに対する嫉妬も98%ぐらいはあります。

まあ結局何が言いたいかっていうとhighnoteMusicLoungeがうざいってことです。

共感した!役立った!

コメント

  1. ケツの穴のブツブツ より:

    気持ちはわかるが、Youtubeで上がってる曲なんてだいたいは違法アップロードだ
    Youtubeで原曲を探そうとしている時点で同じ穴の狢なんだよ
    そういう意味じゃこのYoutuberは上手い商売してるともいえるな

  2. 匿名 より:

    わかる、全体的に軽いンだよね