100均で買える!ひとり旅に役立つグッズ8選

グッズ紹介

最近は100円ショップでも便利なアイテムがいろいろ売られていますよね。

そこで今回は100円均一で購入できる、ひとり旅に役立つグッズを紹介します。

100均で購入できるトラベルグッズ8選

ネックピロー

バスや新幹線で移動の際、首や肩が痛くなることってよくありますよね。そんなとき、このネックピローがあれば、首や肩の痛みを軽減することができます。

使い方はかんたん。ネックピローについた空気入れ口から息を吹き込むめばすぐにふくらみます。ふくらんだらそれを首に巻くだけです。

空気を入れなくてもそのまま使えるタイプのものもありますが、持ち運ぶときにかさばるという欠点があります。

1000円以上するものと比べると多少使い心地は劣りますが、それでも何もないよりは楽になりますね。

下の記事では100均のネックピローアマゾンでベストセラーのネックピローを比較した感想が書いてあるので参考にどうぞ。

バスや新幹線じゃこれが欠かせないね

ポケットティッシュ

なんと12パックも入ったものが、たったの100円で購入できます。旅先でポケットティッシュを使う機会は割と多いので、これはぜひ持って行きましょう。

突然鼻水が止まらなくなったりしたときに重宝するね

圧縮袋

着替えの服って結構かさばりますよね。圧縮袋があればコンパクトにまとめることができます。
写真の商品は2枚入りで100円です。

100円だから臭くなったら新しいのにすぐ買い替えちゃってもいいね

ウェットティッシュ

こちらも外で手を拭いたりするときに便利ですね。上の写真の物は30枚入りで100円です。

また、下の写真の商品のように眼鏡やスマホの画面をふくのに使えるタイプのものもあります。

マスク

移動中のバスや電車内は菌がいっぱい飛んでいるのでマスクがあると助かりますね。

マスクもいろんな種類のものが売っています。上の写真のものは10個入りで個別に包装されたものです。

マスクするとなんか落ち着くよね

耳栓

移動中のバスなどでこれがあると、周りの騒音をシャットアウトし快適に眠ることができます。また、宿泊場所がネットカフェやカプセルホテルの場合は必須アイテムになります。

いびきの音もけっこう軽減できるね

アイマスク

こちらも耳栓と同様、眠るときに役立つアイテムです。まわりの光を遮断することで目の筋肉を休ませ、気持ちよく眠ることができます。

明るいと深い眠りにつきづらいからね

コンパクトタオル

これはダイソーでしか見たことがない商品ですが、水にぬらすとタオルに変化するという面白いアイテムです。

使用前は手のひらよりも小さい超コンパクトサイズなので、持ち運びがとても楽ちんです。また、常にカバンの中に入れといてもスペースを取りません。

いざという時になんかに役立ちそうだよね(今のところ役立ったことがない)

まとめ

以上、100均で購入できる8つのひとり旅グッズを紹介しました。これだけ便利なアイテムが100円で買えるというのはとてもお買い得ですね。

しかし、世の中はどんどん便利になっていて、100円のさらに上を行く無料のアプリもたくさんでています。下の記事では僕が実際に利用している無料アプリを11個紹介しているので興味のある方はぜひ見てください。

アプリは無料だから失敗しても損はしないのがいいよね

また、下の記事では、100円ではありませんがひとり旅で役立つアイテムを紹介しています。

また、そのほかにもひとり旅を安く済ませる方法を以下の二つの記事で紹介していますので、よかったら参考にしてみてくださいね♪

コメント