記事内に広告が含まれている場合があります

動物園にひとりで行ってみた結果!意外と楽しめることが判明

シロクマ 日常で役立つネタ

先日動物園にひとりで行ってきました。

「一人動物園に行きたいけどひとりって目立たない?」

「ひとりで動物園に行って楽しめるの?」

今回はそんな疑問に答えるべく一人動物園に行ってみた感想をレポートしていきます。

スポンサーリンク

一人動物園の舞台は日本平動物園

日本平動物園

今回ひとりで行った動物園は静岡県にある日本平動物園。けっこう有名な動物園らしいです。

さっそく一人動物園の一番の難関である受付へチケットを買いに行きます。

「ひとりです」

そういってチケットを無事購入。受付の人に笑われたりとかはないので心配しなくて大丈夫です。

園内に入るとまず目に入ったのは

・・・悟空とベジータ?

悟空とベジータ

ボクが行った日はちょうどドラゴンボールと動物園でコラボしてたっぽいです。

ドラゴンボールに関してはいろいろ語りたいところがあるのですが、
今回のテーマと全然関係ないのでやめときます。

中へ進んでいよいよ動物を見ていきます。

サル

まず最初に現れた動物はサルです。

ツーリング中に何度も野生のサルと出会ってきたのでとくに新鮮さはありません。

といいたいところですが、このサルは賢く調教されているようで、サル自らぞうきんをつかって床を掃除するなど「野生のサルとは一味違うんだぜ」というパフォーマンスを見せてくれました。

雑巾がけするサル

どうやら志村どうぶつ園に出てくるパン君のようにいろいろ芸を仕込まれているっぽいです。

芸を仕込まれてるサル

さて次に現れた動物は・・・

動物園のハイエナ

ハイエナです。

狂暴なイメージのあるハイエナですが、オリの中にいるとかわいいです。

シロクマ

つづいて出てきたのがシロクマ。

めちゃくちゃでかいですが顔はなんか犬っぽくてかわいいです。

向かってくるシロクマ

ん?こっちにむかってきたぞ!

アップのシロクマ

うわあああああああ!!

かわいすぎるシロクマ

かわいいいいいいいいいい!!

名前不明の動物

つづいて登場した動物は名前忘れました

キリン

続いて現れたのはキリンです。

首長いです。

キリンってなんとなくやさしそうで好きです。

ゾウ

でもゾウさんの方がもっと好きです。

写真じゃ伝わりづらいですが生で見たら迫力がハンパないです。
本気出したらめっちゃ強そうですね。

虎

トラです。

このトラはサービス精神0でこちらに背中を向けて寝ています。

ヒョウ

これはたぶんヒョウです。

ライオンっぽいなんか

これはたぶんライオン系のなんかです。

アリクイ

アリクイだと思います。

鼻めっちゃ長いです。

鳥

なんかきれいな鳥もいました。

と、ここまで日常生活では出会えないであろう動物たちのオンパレード。
新鮮なウキウキワクワク体験ができます。

これならぼっちで来ても意外と楽しめますね。

ソフトクリーム

とりあえず半分ぐらい回ったのでソフトクリームを食べながら休憩します。

一人動物園~後半~

さあここからは後半です。

でかい鳥

後半は鳥系からスタートしました。

オーム

これはオウムですね。

若干目つき悪いです。

アヒル

アヒルです。

オモチャっぽいけどオモチャじゃないです。

カピバラ

続いては動物園の人気者カピバラです。
女の子に全く相手にされないボクとは正反対で女子から大人気。

アップのカビバラ

こりゃたしかにカワイイわ。

金があれば飼いたいぐらいですね。

カピバラって買ったらいくらぐらいするんでしょうか?

おっさんヤギ

ヤギです。

おっさんっぽい声で鳴いてて子供から笑われてました。

ハエにたかられる羊

羊もいました。

羊の周りをハエがめっちゃ飛んでましたね。

臭いのかな?

このあともいろんな動物がいました。

動物好きならめちゃくちゃ楽しめるんじゃないかと思います。

動物園は一人だと目立つ?

さて動物園に一人で行くと目立つのでしょうか?

答えはNOです。別に目立ちません。

っていうのもみんな動物を見に来てるのでぼっちが一人いたところで別に誰も興味を持ちません。
実際、笑われたり変な目で見られたりというのもなかったです。

「アイツ一人で動物園来てるよ!ギャハハハ」

なんて言われないので安心してください。

ただぼっちの割合はぶっちゃけかなり低かったですね。
親子連れとカップル、あとは幼稚園児軍団が多かったです。

ぼっち客は2人ぐらいしか見かけませんでした。。
ちなみにボクが行ったのは平日の昼間です。

動物園はひとりでも楽しめる

動物園は一人でも割と楽しめました。

以前水族館に一人で行ったときはぶっちゃけあんま面白くなかったのですが、動物園はパンチのある動物が多いというかどれも新鮮で見ていて飽きなかったですね。

水族館はアザラシとかイルカとかの一部の動物をのぞいたら地味な魚が多いですからけっこう退屈でした(笑)・・・といっても人によって個人差はあると思いますけどね。

まあとにかく動物園は一人で行ってもけっこう楽しめると思います。
動物好きも別にそんなでもない人でもおすすめできます。

あなたも一度ひとり動物園を体験してみては?