無駄な買い物ランキングWORST11[買うんじゃなかった…]

無駄な買い物ランキング日常で役立つネタ

「こんなもん買うんじゃなかったわ!」

・・・なんて無駄な買い物、みんなもあるよね?

というワケで、今回はボクが経験した無駄な買い物ランキングWORST11を紹介します。

コレを見て反面教師にしてください^^

スポンサーリンク

無駄な買い物ランキングワースト11

「これ無駄な買い物だったな」

ってものを11位から発表していきますね。

11位 モテたくて買ったギター

男ならけっこう多いんじゃないかな?

モテたくてギター始めちゃう奴。

まぁ僕なんだけどさ。

別にギターが好きでもなけりゃ、弾きたい曲もないワケだから、そりゃ速攻で飽きるよね。

買った2週間後にはホコリかぶってたよ。

しかもアンプも同時に買っちゃってるからね?

メチャクチャ無駄な買い物でした。。

10位 高い歯磨き粉

ちょっと値段が高い歯磨き粉。

「使ったら歯が真っ白になった」

なんてレビューを信じて買いましたよ、ええ。

・・・冷静に考えりゃ、ちょっと高い歯磨き粉ごときで真っ白になるわけないのにね。

9位 中華性ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンってのが欲しくてさ?

Amazonで探してみたのよ。

で、一番上の方にあるヤツがすこぶる評価高かったから買ったのね。

・・・もうね、全然ダメ。

耳にフィットしないわ、つけた瞬間から耳痛いわ、片方しか充電できないわ。。

「サクラレビュー」にまんまと騙されたワケですよ。

今となってはカンタンに見分けられるんだけど、当時はボクも超ピュアだったからね。。

ちなみに今も「ワイヤレスイヤホン」で検索したら、そっくりなヤツが上位に来てる。

メーカー名は変わってるんだけど、たぶんボクが買ったのと同じだねコレ。

8位 かっこつけて買った洋楽のCD

20歳前後のときかな?

当時は「洋楽を聴く」ってのがすごいオシャレに見えてさ、、

別にそこまで好きじゃない洋楽のCDをカッコつけて買いまくってたのよね。

Book offで250円~500円のヤツをトータル300枚前後は買ったかな?

最終的に10万以上は使ってたからね。

まぁ今でもたまに聞くヤツもあるから、完全に無駄な買い物ってワケでもないけど。。

でも洋楽は今ほとんどApple musicで聞き放題だから、やっぱすごい損した感があります。

7位 shureのイヤホン

「イヤホンでおすすめどれ?」

って聞くとだいたい出てくるshureのイヤホン。

日本製だしサクラもそんな多くないと思う。

でもね、ボクには合いませんでした。

何が合わないって”Shure掛け”っていう耳の後ろに回す装着方法。

家じゃメガネしてるから、メガネに引っかかって全然装着できないのよね。

慣れたらメガネでも難なくつけられるらしいけど、慣れる前にイライラMAXに到達してゴミ箱にぶち込みましたよ。

今思えばイライラMAXに達するの早すぎだし、メルカリで売るって選択肢もあったし、かなりもったいないけど。。

6位 光で目覚める目覚まし時計

目覚まし時計の音ってビックリして心臓に悪いよね。

そこで見つけたのがコレ↓

光で目覚めさせる時計。

あらかじめ設定した時間になると、メッチャ明るくなって、その光で自然に起きれるよ!

・・・っていうアイテムなんだけど、、

全然起きられません。

正直言って明るさが全然足りない。

やっぱ太陽レベルの明るさじゃないと、光だけで起きるってのは無理だったね。

普通に目覚ましで起きたあと、カーテン開けて太陽浴びるほうが断然起きやすかった。

5位 シャツクールとかいうスプレー

夏になると爆売れする

「シャツクール」

という霧吹き。

シャツにかけると冷たさがずっと持続するんだって。

amazonで高評価が多かったんでボクも買ってみましたよ。

結果はね、

スースーするだけで涼しさは0でした。

Amazonのレビューも当てにならんね。。

4位 純正じゃないlightningコネクタ

iPhoneの公式Lightningコネクタってマジで高い。

だからamazonでもっと安いヤツ何回か買ったんだけど、やっぱどれもダメだね。

最初はちゃんと読み取ってても、IOSのバージョアップと同時にゴミと化すんだわ。

Appleは公式Lightningコネクタを安くするか、汎用性の高いUSBにするかして欲しい。。

3位 あんま欲しくないけど買っちゃった服

これは大学入りたての話。

ある日行った店でね、店員さんがすごい親切に服を紹介してくれるの。

いろいろ提案してくれるんだけどさ、正直あんま好みの服がなかったのよね。

でもスゴイ親切にしてもらった分、なんか買わなきゃ悪いな…みたいな感情がわいてきてさ?

あんま欲しくもないジャケットを買っちゃったのよ。

・・・まあ着ないよね。

買った次の日ぐらいに一回だけ着て終わり。

そのころ買った服が今もクローゼットにずっと眠ってます。

大学入りたての頃はワリとこういうのが多かった…

2位 惰性で買った好きな歌手の最新CD

昔は好きだったけど最近の作品はいまいち好きになれない…

そんなアーティストっていないですか?

ボクはいます。

もうね、シングルもアルバムも全作買い集めるほどファンだったんだ。

でもぶっちゃけ最近の作品はいまひとつだなぁ…なんて思っててね。

とはいえずっと集めてきてるワケだから、最新作だけ持ってないのもなんか気持ち悪いじゃん?

だから新作のCDも買っちゃうんだけど…やっぱあんまシックリこないのよね。

CDってアルバムになると3000~4500円ぐらいするから、けっこう高い買い物なんだよなぁ。。

1位 タイトルに釣られて買ってしまったペラ本

無駄な買い物として、一番金使ったんじゃないかと思うのが「本」。

これまで何百冊と本を読んできたけど、本当に役立った書籍って数えるほどしかないのよね。

もうほとんどがタイトル負けの中身ペラペラ本

たぶんトータルで20万以上はドブに捨ててきたんだろうなぁ。。

とくにkindle版しか出てない個人出版もの(?)はハズレ率高し

まあこういうのは「kindle unlimited」に入ってりゃたいてい無料で読めるけどね。

失敗しないコツとしては、本のタイトル名で検索すればたいてい書評が出てくるんで、複数のサイトで書評をチェックするのが吉。

自分の足で本屋行って実際に見てから買うのがベストなんだけど、やっぱメンドイよね。。

おわり

以上、無駄な買い物ランキングワースト11でした。

いやー、もったいない。。

今になって思えばホント無駄な買い物ばかりしてきたのがわかるよね(´;ω;`)

コメント

読んでいただきありがとうございます♪

応援していただけると管理人のモチベーションが上がり、更新頻度が上がります^^↓