記事内に広告が含まれている場合があります

明日から本気出す【毎日ブログ更新するぞい】

ブログとかツイッターとか

ここ最近は非常にニートらしい日々を送っております。

1日中youtubeを見たり、延々と5chまとめサイトを見たり、毎日5回ぐらいアレをやったり…

今年の1月にバイトを辞めて以降、外出することもほとんどなくなり完全に引きこもり状態。

かれこれ半年以上は外に出てないんじゃないだろうか。

…いや2、3回出たかな?

「今日こそは早く寝て、明日から本気出すぞ!」

そんなことを毎日思いながら、結局深夜3:00ぐらいまでスマホをいじり、翌日のスタートは12:00ぐらい。

なんとなくTVをつけ、バイキングを見ながら文句をぼやき続ける(主に司会者に対して)という、これ以上ないほど無駄なモーニングルーティンを行っています。

にょろえもん
にょろえもん

文句言うならバイキング見なきゃいいのに…

「とりあえず起きたばっかりで頭が働かないからマンガ読んでから本気出すか」

「気分が乗ってこないから、とりあえず5chでも見てから本気出すか」

そんなことをしているうちに気づいたら17:00。

仕事をしてた時はあれだけ何度見ても一向に進まなかった時計の針が、家でダラダラしてるときは鬼のようなスピードで進んでいきます。

もう暗いから明日から本気出すか」

一日中家にいるのだから暗かろうが何も関係ないような気もしますが、なんとなく暗くなるとその日は終了した感が出てくるのは僕だけじゃないでしょう。

「明日から本気出す」と口癖のように言いつづけ、毎日のようにしょうもない日々を送り、いつまで経っても本気を出すことのないまま数か月が経過。

かつて意識高い系ニートだった頃の面影はもはや全くありません。

にょろえもん
にょろえもん

ニートになる時点で意識低いんじゃないかな?

一時期は別のブログ(非公開)を1日3、4記事というハイペースで更新し、

「このペースで行きゃ1日10記事ぐらい書けんじゃね?」

というぐらいイキってましたが、あの勢いは最初だけでした。

あのときスムーズに筆が進んだのは、昔勉強して知識があるジャンルのブログを書いていたからであって、発信できる知識が尽きると同時にまったく筆が進まなくなりました

今や1日に1回記事を書くか書かないかというレベル。

今年になって始めた7つのブログも3つは削除、もう2つは数か月放置状態。

結局今も現役で書き続けてるのはこのブログを入れて3つだけ。

相変わらず何をやっても長続きしません。

将来のため密かに取り組んでる勉強も、最近はサボりがちで思うように進まない状況。

ニートを続けるための貯金も、税金やらスマホ料金の支払いやらでどんどん減少するばかり。

今はメルカリで私物を売ったり、クラウドワークスで小銭稼ぎをしてなんとかギリギリ延命しています。

先月ぐらいには一度バイトの応募をしました

しかし折り返しの電話がかかってくるまでの間に

「やっぱまだ働きたくないわ」

という気持ちに脳ミソを支配され、結局自らバイトを辞退する始末。

とことんダメ人間ですね♪

にょろえもん
にょろえもん

やっぱりあのあと働いてなかったんやな

う~ん、この負のスパイラルをどうやって止めようか…

そうだ!

こういう時は周りに

『ハッタリ』

をかまそう。

家にいてダラダラしてしまうのはたいてい”周りの目”が存在しないのが原因。

周りに「自分はこれをやる!」とハッタリをかませば、できなかったときに嘘つきだと思われるから、ハッタリを実現するために必死で動くようになる。

いわば強制的に”周りの目”を作り出して、サボりづらい状況を作れる。

ってワケでこれから5つのハッタリをかまします。

  • 毎日このブログを更新をする
  • 毎日散歩する
  • 毎日1冊本を読む
  • 毎日3時間勉強する
  • 毎日ほかのブログを1本更新する

もっといろいろ思いついたけど、あんまり多すぎると100%やらなくなるからこの5つに限定。

とりあえず10月はこれで行きます。

これからは意識高い系ニートとして生まれ変わり、明日から本気出すとしましょう。

というワケで…

明日から毎日ブログ更新します

ちなみに毎日更新するブログとは別に、1日の行動記録をnoteに毎回書いていきます。

まあ見てもたぶん面白くないし誰も興味ないと思うけど、自分を律するためにあえて毎日の記録を公開。

(このまえ自暴自棄になってnoteの記事は全部削除したから今はほとんど何も書いてない状態)

にょろえもん
にょろえもん

テンションの浮き沈みが激しいなこの人…

1日の行動を記録するnoteはこれ

※誰も見ないんで削除しました