記事内に広告が含まれている場合があります

Happy berryってゼリー飲んだ結果[ウィダーインゼリーの格安版?]

Happy Beryy エネルギーゼリーの感想 生活に役立つグッズ

ウィダーインゼリーが大好きなんだけど、アレってけっこう高いよね?

Amazonでまとめ買いしても一個160円ぐらいするし、コンビニだと220円ぐらいするし。

・・・って思ってたら、amazonにウィダーインゼリーっぽいエネルギーゼリーがもっと安い価格で売ってました。

その名も

Happy berryエネルギーゼリー(ハッピーベリーエネルギーゼリー)」

こ、これは・・・

めっちゃウィダーインゼリーっぽいぞ!?

しかも値段はなんと、30本入りで

2908円!!(一本当たり約96円)

値段だけみたらウィダーインゼリーより圧倒的にお買い得。

・・・でもやっぱ肝心なのはだよね?

まずかったら30本も飲みたくないし、実際こういうエネルギーゼリーって当たりハズレあるし。。

ってワケで今回はウィダーインもどき「Happy berryエネルギーゼリー」を実際に飲んでみた感想を書いていきます。

スポンサーリンク

Happy berryエネルギーゼリーを飲んでみた感想

これがHappy berryエネルギーゼリーの実物だ!!

味はマスカット味である。ボクの好きなウィダーの青いヤツと同じ。

さっそく飲むぜ?

ゴクゴク・・・

・・・

・・・

83点!!

ウィダーインゼリーが100点だとすると、Happy berryエネルギーゼリーは83点だ!

どこがどう83点なのかというと・・・

Happy berryゼリーの味は?

Happy berryゼリーの味はウィダーと比べるとほんの少し苦み(酸味)がある。

すげぇ苦い!!ってワケじゃなく、ほんのちょっとだけね。

全体的な味としてはウィダーinのマスカット味にほぼ近い感じ。

でも甘味がちょっと弱い。ウィダーの方が甘くてデザート感があります。

ウマいかウマくないかで言えばそこそこウマいけど、ウィダーのようにデザート代わりにガンガン飲みたいって程じゃないかな。

Happy berryゼリーの食感

ハッピーベリーゼリーは食感がビミョーにウィダーinゼリーに劣る。

ウィダーが

「にゅるにゅるん」

と飲めるのに対し、ハッピーベリーは

「ぎゅにゅ~ん」

って感じ。

ウィダーが10秒チャージだとしたらハッピーベリーは20秒チャージ。

ウィダーの方がHappy berryゼリーよりスムーズにゴクゴク飲める。

ハッピーベリーは水分量が少ないのか、ややゼリーが硬めっすね。

Happy berryエネルギーゼリーのカロリーとか

Happy berryのカロリーとかはこんな感じになってます↓

参考までに↓がウィダーinゼリー エネルギーね?

内容量もカロリーもほぼ同じ。どっちも180gと約180kcal。

ほかの栄養素もそこまで大差ないっぽいね。

結局ハッピーベリーゼリーってどうなのよ?

結局Happy berryエネルギーゼリーってどうなのよ?っていうと・・・

ウィダーよりは劣るけどまぁそこそこウマい

ってのが結論です。

おいしさで言えばやっぱウィダーにはちょっと劣る。

甘味が物足りないし、ほんの若干ニガミもある。

ただウィダーが160円~220円ぐらいするのに対して、ハッピーベリーは一個96円で買える。

これはデカい。

味も決して悪いわけではなく、そこそこウマい。

コスパはかなり良いからウィダーの代わりの選択肢として十分ありですね。

さいごに

ここまで書いといてなんだけど、味覚って人によってバラバラだから、人によってはウィダーよりハッピーベリーの方がうまいって人もいるかもしれない。

Amazonのレビュー見ても、ウマいって人もいりゃゲロマズだって言う人もいるし。

だから結局自分で飲んでみないとわからんのよね。

そういう意味じゃハッピーベリーは単品で売ってないのが辛い所。

ボクもそうしたんだけど、とりあえず3本入りのヤツを一回買って試食してみるのが一番かな?