ワークマンで買った591円のカッパ着てバイク乗った結果・・・

バイク

ワークマンバイク用品レビュー企画第2弾。

今回レビューするのはワークマンで売ってた591円のカッパ

にょろえもん
にょろえもん

591円!?

びっくりだよね?

普通カッパって何千円もするもんね。

でも、591円のかっぱって実際どうなのよ?

雨ガンガンしみ込んでくるんじゃないの??

・・・なんていう疑問がわいてきます。

ってことで雨の中591円のカッパを着てバイクで走ってきました。

ワークマンの591円のカッパを着てみた

これがそのワークマンで買った591円のカッパ。

広げてみる

・・・なんか安っぽいな。。

にょろえもん
にょろえもん

まあ実際めちゃくちゃ安いからね

ちなみにサイズ感はかなりコンパクト。

ギュッと丸めたらほぼ手のひらサイズになるから、こりゃ携帯性はかなりいいですよ。

縦・横・高さ全部15cm程度

さあいよいよ着てみます。

なんかちょっと絵の具っぽいニオイ(?)がする。。

まあでもそこまで気になるニオイでもないです。

・・・っていうかサイズ間違えたねこりゃ。

普段Mサイズ買うからこのカッパもMサイズ買ったんだけど、明らかに裾の長さが足りてないわ。

…あ、よくみたらMサイズは身長160ー165㎝って書いてある。

そっか!たぶんこれ男女共通サイズだからMだと小さいんだ!

失敗したなぁ。。。

591円のカッパでバイクに乗ってみた

外の天気は雨。

どのぐらいの雨かっていうと、強い雨ってワケでもなく、中雨と弱雨の間ぐらいかな?

上の写真の雨は盛ってるんで実際はこんな降ってないです。

実際は「下の上」ぐらいのレベルの雨です(?)

さあいよいよ走るぞ?

いってきまぁーす!!

・・・

ワークマン591円カッパの感想

あのね、、

もうびしょ濡れですよ。

ええ、ガンガン雨がしみこんできました。

サイズ間違えたとかは関係なく、全身まんべんなく雨で濡れてましたよ。

カッパ着ないでそのまま走ったんですか?ってぐらい全身おもいっきり濡れてます。

・・・まあさすがに着ないよりは全然マシだとは思うけど、この程度の雨でこんなガンガンしみこんでくるカッパは初めてですよ^^

にょろえもん
にょろえもん

やっぱ591円じゃダメだね

ワークマンでこのカッパ買った時ね、

ほかにも3000円ぐらいするカッパとか横に置いてあったんだけど、やっぱりそっち買った方が良かったかもなぁ。。

まあでも値段は激安だし、カバンの中に入れててもほぼ場所とらないから、緊急用にサイドバッグとかに入れておくっていうのはアリかもね。

ガンガン雨が浸透するとは言っても、やっぱりなにも着ないよりはマシだからさ?

今回の教訓
  • 安すぎるカッパはヤバイ
  • サイズはちゃんと見て買おう

↑の雨の記事は1年ちょい前に書いたブログ開設初期の記事だね。

ホントに同じ人が書いてんの?ってぐらい今と文体が全然違うやw

コメント