記事内に広告が含まれている場合があります

「寝ながら音楽が聴けるアイマスク」を使ってみた感想

寝ながら音楽が聴けるアイマスク 生活に役立つグッズ

ちょっと前に寝ながら音楽が聴けるアイマスクってのを買いました。

スマホとBluetoothでつなげれば好きな音楽が聴けるらしい。

おまけに寝ながらでも使えるんだとか。これね↓

ってワケで実際に使ってみたんで、感想とかいろいろ書いていきます。

スポンサーリンク

寝ながら音楽が聴けるアイマスクを使ってみた

寝ながら音楽が聴けるアイマスクの実物がこちら↓

色はブラックバージョンもあったけど、グレーの方が安かったんでこっちをチョイス。

中華性アイテムではおなじみの変な日本語の説明書も同封してあるから安心です。

プレゼントがもらえるっていう怪しいカードもついてきたけど怪しいから無視しました。

届いてからまずやるのは充電。

2~2.5時間の充電をすれば8~12時間音楽を流せるらしい。

ま、これだけ連続で聴けりゃ十分よね。

充電が終わったらスマホ(iPhone)とBluetoothでつなげます。

手順は以下のとおり

・アイマスクの真ん中のボタンを長押しすると赤青ランプが光る

・iPhoneの場合、このあとiPhone端末で

「設定」→「Bluetooth」→「musicozy」

の順に押せばOK。アンドロイドは知らん。

これで準備完了。

じゃあさっそく使うよ?

おお、ちゃんと音楽が聞こえる!

音質も悪くない。

重さも普通のアイマスクと変わらん。

なかなかいいぞコレ?

しかも寝ながらでも使える!

寝返りしても痛くないからコレつけたまま寝れるぜ、よっしゃ。

ちなみに操作方法はこんな感じね↓

音楽が聴けるアイマスクの使い方
長押しでボリューム、短押しで曲送り
音楽が聴けるアイマスク裏面
裏側はこんな感じ。マジックテープでとめます

寝ながら音楽が聴けるアイマスクの使い道

・・・で、この「寝ながら音楽が聴けるアイマスク」の使い道だけど、パッと思いついたのはこんな感じかな?

  • 仕事の休憩中
  • 電車やバスで仮眠をとるとき
  • 目が疲れたとき
  • 音楽聞きながら寝たいとき
  • フツーに寝たいとき
  • 瞑想中

まあこんな感じでけっこう使えるシーンはたくさんあります。

音楽機能は使わずにフツーのアイマスクとして使ってもOK。

アイマスクって耳にかけるタイプだと痛くなるけど、これはマジックテープ式でどこも痛くならないのがGood!

気になった点

まあ構造上しょうがないんだけど、音量をデカくすると音漏れします。

まわりにある程度の雑音があれば聞こえないけど、静かな場所だと音漏れが気になっちゃうかな?

まあ家で使う分には全然問題ないけどね。

気になったのはこんぐらい。。

おわりに

以上、寝ながら使えるアイマスクを使った感想でした。

値段も手ごろなんで悪くない買い物でしたね。

じゃあ寝るわ、おやすみ!

Zz…Zz…