かき氷マシーン買ってから毎日2回かき氷食べるようになった件

かき氷生活に役立つグッズ

夏といったらやっぱりかき氷だよね♪

そんなわけで先日ついに「かき氷マシーン」を買ったんだわさ。

・・・で、実際に使ってみた感想は?っていうと、、

マジで買って正解でした

もうね、、

毎日朝晩2回かき氷食べてるからね?

1週間で14回よ?

っていうかホントは1日3回食べたいぐらいだからね。

でもそれやるとシロップとミルクがすぐ無くなっちゃうんだわw

まあとにかく、今回はそんなボクが今めちゃくちゃハマってる「かき氷マシーン」を紹介していきます。

スポンサーリンク

ボクが買ったかき氷マシーン

で、どんなかき氷マシーンを買ったかっていうとね…

↑これ!!

ドウシシャっていうメーカーのかき氷マシーン。

amazonでもベストセラーになってるし、テレビとかでも何回も紹介されてるらしい。

ネットの評判とか見ても、「かき氷マシーン買うならとりあえずこれ買っときゃ間違いない!!」みたいな感じだったんでコレを買いました。

amazonで注文したら次の日ぐらいに到着。

サイズはまあそこそこ大きい。

でも軽いんで持ち運びはラクチンですね。

amazonだと「単品」と「セット」と選択できるようになってるけど、単品のほうを選択してもちゃんと↓の氷ケースが入ってます。

ハーフサイズ2セット、フルサイズ1セットですね。

・・・ん?ハーフサイズ??

ナニに使うのこれ?

…って感じだけど、要は半分ごとに別の氷を入れて「ミックスかき氷」を作れるってことらしい。

あるいは氷以外でも果物なんかも混ぜられるらしいです。

ボクはふつうのイチゴシロップかき氷が食べたいだけなんでやってないけどね。。

かき氷作る

さっきの氷ケースに水を入れて冷凍庫に3~4時間もおけば「かき氷用氷」のできあがり!

さあ、この氷を使って、いよいよかき氷をつくります!!

今回は動画も撮ったから見れる人は見てみてね↓

ドウシシャ かき氷マシーン

まずフタを開けます

ふたの部分を右に回しながら持ち上げる
パカっと開きます

氷を入れます

さっきの氷ケースに作った氷を入れる

上にあるスイッチを押し続けます

ボタンから手を離すと止まります

※出てこないときは↓の写真のつまみを緩めるか締めるかします

このねじを左右に回すことで削り具合を調節

わずか10秒程度で完成!

完成!!!!

これにイチゴシロップをかけて

「明治屋」のイチゴシロップ

ミルクもかける

森永の練乳をドパァっとかける

イチゴ練乳かき氷の完成や!!

シャリシャリ・・・

うめぇええええええええ!!!!

かき氷マシーンの感想

ここからはかき氷マシーンを使った感想を話していきます。

デメリットとメリットに分けて話していくよ

デメリット

まずデメリットから!

ハーフサイズの氷入れいらねえ

最初のほうで説明したようにもともと氷入れが

  • ハーフサイズ×2セット
  • フルサイズ×1セット

で入ってるんだけど、ぶっちゃけ「ハーフサイズ」のほう使わないんだよね。

だってボクはふつうの「イチゴ練乳かき氷」が食べたいだけだし…

半分ずつミックスさせるって人のほうがたぶんマニアックな使い方だから、

ハーフ×1、フル×2って感じにした方がいいと思うんだけどなぁ。。

コンセントがないと使えない

コンセントがない場所では使えません。

なので

「野外でかき氷食おうぜ!!」

って人には向いてません。

もし野外でかき氷が作りたいなら同じメーカーの↓の商品なんかはいいんじゃないかと思います。

こっちだと電池で動くっぽいから野外でもかき氷が作れそうです^^

メリット

今度はメリットね

うまい

一番のメリットは「うまい」ことです。

「このマシーンで作った氷はほかの氷よりもウマい!!」

・・・とかいうのは別にないんだけど、やっぱかき氷はフツーにうまいです。

まあしいて言うなら「明治屋」のいちごシロップと「森永」の練乳の組み合わせがボクは最強だと思ってます。

・・・あ、「かき氷マシーンのメリット」じゃないなこれ。。

ぶっちゃけいうとね、

実はかき氷マシーン以前にも持ってました。

何十年も前から家にあったやつで、なんかグルグル回して手動で氷削ってつくるやつだったのね?

でも、それってけっこう腕が疲れるし、時間もかかるし、イチイチ手動で作るのも超絶メンドクサイから最近はあんまり使ってなかったんだわさ。

しかし今回のかき氷マシーンはそれと比べると圧倒的に楽チン

なんたって数秒ボタン押すだけですぐできちゃうからね。

めんどくさがりの僕が毎日2回もかき氷を作って食べてるってことは、それだけ作るのが楽だってことですよ。

コスパがいい

かき氷ってメインは氷だからやっぱコスパがいいよね。

なにせ氷って0円だから。

これが仮にアイスとかだったら、毎日2回ずつ食べるとすると、1個100円としても一日で200円するからね。

かき氷もシロップ代や練乳代はかかるけど

  • シロップ1個300円=10回分
  • 練乳1個200円=10回分

ぐらいだから

同じ10回食べるとしても

  • アイス一個100円×10個=1000円
  • (シロップ+練乳)×1=500円

で、かき氷が断然安い!

練乳とかを業務用のお得サイズで買えばもっと安くなりそうだね。

まとめ

以上、ボクが今ハマってるかき氷マシーンの紹介でした。

今日ももちろん朝から食べたし、夜もう一回食べようと思ってます。

いや~、かき氷うまい!サイコー!!

コメント

読んでいただきありがとうございます♪

応援していただけると管理人のモチベーションが上がり、更新頻度が上がります^^↓