記事内に広告が含まれている場合があります

30代ニート1人に聞いた好きな有名人ランキングBEST6[2021年版]

ちょっと色が濃いにょろえもん その他いろいろ

好きな有名人ランキング2021が決定いたしました。

今回調査対象となったのは30代ニートの男1人です。

BEST6という気持ち悪い数字になったのは、6人しか思いつかなかったからです。

スポンサーリンク

6位 堀江貴文

ショッパナから好き嫌いがかなり分かれそうな有名人ですね。

  • シートを倒していいか聞いてきた乗客にブチ切れる
  • 本読みました!ファンです!…と言ってきたファンにブチ切れる

など

「え?そんなとこでキレるの?」

っていうエピソードが多いホリエモン。

他にも

  • twitterで一般人とガチ喧嘩する
  • そこまで悪いことしてない相手をボロクソに罵倒する
  • ファンと見られる人間に対しても容赦なくこき下ろす

といったドン引きするエピソードが多数あるのですが、それでもトータルで言うと好きに入ります。

何が好きかっていうと、考え方がとことん合理的なところ。

常識や世論に縛られずに合理的な意見をスパッと言ってくれる有名人ってあんまりいないんですよ。

ドン引きエピソードも見なかったことにしようと思えるぐらい、忖度なしで合理的な考えを発信するところが好きなんですよね。

5位 ステハゲ

ステハゲっていうのはユーチューバーですね。

音楽動画以外はあんまりyoutubeって見ないんですけど、唯一ステハゲの動画だけはたまに見ます。

人気ユーチューバーっていうと、他のyoutuberとコラボしたり、身内ネタで盛り上がったり、街で迷惑をかけたりという放送が多いです。

ところがステハゲは登録者20万人にもかかわらず、彼の動画に出てくるのはいつも彼1人

会社の送別会や川遊びといった最低2人以上はいなければ成立しないはずの動画も、登場人物が一人しかいません。

さらに2浪1留2中退1停学という圧倒的学歴を持つところも魅力の一つ。

2浪1留2中退15退職という圧巻の経歴を持つボクといい勝負です。

ぶっちゃけ動画の途中で飽きて消しちゃうことも多いんだけど、それでも暇なときにまた見たくなってしまうユーチューバーですね。

彼の動画のコメント欄ではいつも勝手に大喜利大会が開催されていますが、たまに面白いコメントがあってなかなか楽しめます。

4位 ヒロシ

「ヒロシです」

のフレーズでおなじみの芸人ヒロシ。

ネタの全てが自虐であり、他の芸人とはどこか距離を取っている印象がある芸人さん。

最近はテレビに出ることが少なくなりましたが、これは自分の意志だそうです。

元々彼は”ネタ職人タイプ”でバラエティのノリが苦手だったんだとか。

ネタ自体も好きなのですが、そういう群れない感じが何かスゴイ好きですね。

今はキャンプ動画を中心にしたyoutuberとして人気を集めています。

ボクがブログを始める前に最後の一押しをしたのがこの本↓

  • 何が当たるかわからないからとにかく数打て
  • 完璧じゃなくていいからとにかく動け

的なことが書いてあって、背中を押されました。

他の自己啓発本にも同じようなことを書いてあるものはありますが、好きな芸人である”ヒロシ”に言われると、やっぱり言葉の重みが違いましたね。

3位 上田晋也

今や見ない日はないと言ってもいいぐらいの超人気MC上田晋也。

どんな頭の回転してんだ?ってぐらい的確かつ面白いツッコミを毎回入れてくれます。

10年以上前かな?

ラジオを聞いて大好きになりました。

新聞配達中に録音したラジオを聞いてたのはいい思い出。

2位 有吉弘行

有吉さんは言葉選びのセンスが抜群ですね。

ただの悪口ではなく、共感できる毒舌が多いのが特徴。

人間って誰しも毒を持ってると思うんですよ。

そういった毒をいやらしさなく、ユニークな言い回しでスパッと言ってくれるのが彼の魅力だと思っています。

1位 太田光

一番好きなのは爆笑問題の太田光です。

芸人としても好きですが、なにより人としてこんなに価値観が合う人は滅多にいませんね。

とにかく色んな角度から物事を考えていて、常に自分の言葉で自分の考えを語る。

彼は読書量がハンパないのもあってか、考えのバックホーン的なものが分厚いんですよね。

一見単純そうに思える意見も、実はメチャクチャ深いところまで考えた上での発言だったりします。

”自分の言葉で自分の考えを語る”って、簡単そうに聞こえるけど、実際コレができる人ってそんなにいないんですよ。

ちょっと風が吹けばコロッと変わるようなものは自分の考えとは言えません。

太田さんはよく空気が読めないって言われるけど、アレはただの芸風であって、実際はめちゃくちゃ空気が読める人ですね。

あえて読まないことが多いだけです。

サンジャポとか見てても、含みのある言い方をして本音は我慢してるんだろうな、と感じるシーンは多々あります。

そして何よりも他人の立場に立って物を考える人だということが、太田さんの発言を聞いていてとても伝わってくるんですよね。

基本的に弱者に優しいんですよ。ものすごい。

なかなかあそこまで自分の考えを持っていて思いやりがあって面白い人はいないですよ。

おわり

以上、ニートの好きな有名人BEST6という、おそらく誰にも需要がないだろうランキングを発表いたしました。

しかもトップバッターと締めにかなり好き嫌い分かれる有名人を選んだので、正直共感する人は少ないだろうなぁ…とも思ってます。

好きな有名人に共通する特徴を挙げると

  • 自分の考えを持っている
  • 考え方が論理的で筋が通ってる
  • 正直に物を言う
  • 面白い
  • 価値観が自分と近い

この5つですね。