記事内に広告が含まれている場合があります

はま寿司がまずい!マグロが凍ってるんだが?[2020現在]

はま寿司がまずい2020 これっておかしくない?

はま寿司がまずい。

こんなことを言う日が来るとは思わなかった。

っていうのも↓の記事で書いたような気がするけど、5大回転寿司の中で一番好きなのが「はま寿司」だったからだ。

>>5大回転寿司のひとつ魚べいがいま熱い!!

しかし2020年現在、ここ3回連続ではま寿司がまずい。

なんか凍ったままのマグロ出てくるし。

もうね、スシローの下。。

はま寿司は最下位に落ちましたよ、ボクの中で。

スポンサーリンク

はま寿司がまずい理由

最近はま寿司がまずいのはなぜなのか?

理由を考えてみた。

  • マグロが凍ってる
  • 行った店が悪かった
  • 行った時間が悪かった

マグロが凍ってる

最近のはま寿司の何がまずいって、凍ったマグロが出てくるところだよね。

もうね、3回ぐらい連続で凍ったままのマグロが出てきてんのよ。

なんかもう見ためからして霜(しも)みたいのついてるしさ。

食べてみたらすっげー冷たいし、霜たべてる感じするし。

スジみたいやつ入ってて噛み切れないし。。

マグロってやっぱ一番人気あるメニューだからさ、

そのマグロが凍ってるってのはダメだと思うんだ。

ボクなんか一番最初にマグロ2~3皿食べるっていうのがマイルールみたいになってるからね。

そこでいきなり凍っちゃってるとテンションダダ下がりなのよ、わかる?

行った店が悪かった?

昔はま寿司が5大回転寿司のトップだったときはね、実は毎回同じはま寿司に行ってたんだ。

職場の近くにはま寿司があったからね。

そこじゃ毎回めっちゃうまいマグロが出てきて、もう涙が出るほどウマかったの。

でもその職場もう辞めちゃってさ、

で、別のはま寿司に行ったら3連続で凍ったマグロ出てきたってワケ。

たまたま行った店が悪かったんかね?

でも3回連続よ?しかも全部別の店舗。

そんなたて続けにハズレの店行くってあるんけ?

行った時間が悪かった?

ボクは回転寿司に行くときね、あえてピークの時間をさけていくようにしてるんだ。

理由は言うまでもなく空いてるから。

ひょっとしたらそのせいかもしれないね、はま寿司で凍ったマグロが出てくるのは。

「まだピークじゃないから凍ったマグロだしとけw」

「こんな変な時間に寿司食うぼっちは凍ったマグロでいいだろw」

みたい感じでさ。

最近はま寿司でマグロが凍ってる理由はコレか?

最近はま寿司でマグロが凍ってるのはもしやコレが原因か?↓

2020年11月、はま寿司マグロ20%増量だってよ!

ひょっとして20%増量したせいでマグロの解凍が間に合ってないんじゃないだろうか?

だとしたらマグロ20%増量は完全に悪手だ。

たかだか20%の増量のために凍ったままのマグロが出てくるとあっちゃ本末転倒。

っていうかそもそも元のマグロ量で充分満足だったし、量増やせば満足度が上がるみたいなメタボ脳な考えもおかしいし。

あるいはもしかしたら回転をやめたのが原因かもしれない。

はま寿司って今年入ってからコロナの影響かなんかで寿司回転させるの辞めたんだよね。

全部タッチパネルで注文するようになったの。

昔はとりあえず回転してるいろんなネタを取る客が多かったけど、タッチパネルに変わったからみんなマグロばっか注文するようになったとか…?

それで解凍が追いついてないのかな。。

さいごに

というわけで、最近はま寿司がマズいって話でした。

理由はいくつか考えてみたけど、どれが正解かはわかんないし全部ハズレかもしれないです。

まぁ、ここまでマズいだなんだ言いまくってきたわけだけど、よくよく思い返してみたらマグロ以外はうまかったんだよね。

一番最初に食べるマグロがまずかったからイメージかなり悪くなっちゃったけどさ。

えび天は相変わらず泣けるし、はま寿司特性のさしみ醤油も最強だし、から揚げ軍艦もサックサクだし、食後のはまアイスも締めにピッタリだしアップルジュースうまいし。

それにどこの回転寿司チェーンでも店舗や日によって当たりはずれはあるし、ほんの数回でウマいかマズいか判断するのはちょっと早いかもね?

ま、とにかく最近のはま寿司がまずいせいでボクの中での5大回転寿司チェーンランキングは変動しました。

5大回転寿司チェーンランキング2020

魚べい>>くら寿司>かっぱ寿司>スシロー>はま寿司

去年まではま寿司がトップだったんだけどね。。。