ビジネスホテルあるある12選[やりがち]

ビジネスホテルあるあるその他いろいろ

宿泊場所といったら一番に出てくるのがやっぱりビジネスホテルだよね。

あのなんとも言えない「非日常感」が好きだという人も多いんじゃないかな?

今回はそんなビジネスホテルに泊まった時にやりがちな事、

題して「ビジネスホテルあるある」を紹介していくよ♪

みんなもこれやってるよね?

スポンサーリンク

ビジネスホテルあるある

今回紹介するビジネスホテルあるあるは全部で12個。

さっそくいってみよ~

大浴場付きだけどメンドイからシャワーで済ます

ビジネスホテルあるある

ビジネスホテルによくついてるのが大浴場

場所によっては「温泉」になってて、そのホテルの見どころの一つだったりするよね。

開放感のある大きな湯船につかって旅の疲れをいやすってのはそりゃもうホント最高!

でもそれ以上に「部屋から出るのがメンドイ」っていう気持ちが強すぎて、結局部屋のシャワーで済ますってことも割と”あるある”なのよね。

ちょっと歩いてくだけなのにそれがもう最高にしんどくてさ。

他の客に会うのもなんかイヤだし。。

っていうかシャワーも浴びない

そもそもシャワーすらめんどくてそのまま帰る…ってのもビジホあるあるだよね。

まあよっぽど体臭のキツイ人じゃなきゃ一日ぐらい風呂入らなくたって問題ないっしょ?

自己申告でもしない限りまずわからんわ(・・・と思いたい)

着いてすぐに寝てしまう

ビジホのベッドで眠るにょろえもん

ホテルに到着したらアレやってコレやって…

・・・なんて感じで、事前にいろいろプランを立ててたりするもの。

でもホテルのベッドに横たわったら最後、速攻で寝ちゃうんだよね。

起きたらもう夜10時ぐらいになっててさ?

そんな遅くなるともう外出する気分にもならないし…

せっかくいつもと違う街に来たのになんかモッタイナイよね。。

ホテル選びに何日もかけてしまう

ボクはホテルを選ぶときはだいたい楽天トラベルで探すんだけど、まあコレが迷うんだわ。

星3.5以上(理想は星4以上)あればまず失敗することはないんだけど、候補が多すぎてどこにするかなかなか決められないんだよね。

まあどれを選んでも大差はないんだろうけど・・・っていうか大差がないから余計迷っちゃうのよ。

ホテル決めるのに何日もかけちゃうなんてことも割とザラ。

何ページにもわたってレビューとか見ちゃってさ。

でも冷静に考えると最高にもったいない時間だよねコレ。

朝食を抜く

ボクは素泊まりが基本なんだけど、ホテルによっては無料で朝食バイキングがついてることがあるんだ。

それでも「朝食は食べない」ってことはよくある。

なぜなら面倒くさいから

だって朝イチで朝食会場まで行くのって超シンドイじゃん。

2日間同じ服で過ごす

ビジネスホテルで着替えないにょろえもん

ボクはビジネスホテルに泊まるとき、毎回来た時と同じ服装で2日間過ごしてる。

浴衣とかも置いてあるけどメンドイから絶対着がえない

風呂に入っても、出たらまた同じパンツと服を着てる。

寝るときとか暑いときはパンイチになるんだけど、それ以外はずっと同じ服装。

荷物も少なくて済むし、これが一番落ち着くんだよね。

抜けた体毛を拾ってごみ箱に捨てる

これはビジネスホテルあるあるというより体毛濃いヤツあるあるって感じなんだけど、朝起きるとベッドが毛だらけになってる。

パンイチで寝てるから、すね毛を筆頭としたあらゆる体毛が抜け落ちているんだ。

体毛が少ない人にはわからないと思うけど、実際見てみるとマジでドン引きするぐらい毛が散乱してる。

清掃の人もこんな毛だらけのベッドは気持ち悪いだろうと思い、毛を手で拾ってごみ箱に捨てるという作業を毎回(でもないけど)してから帰るようにしてる。

えらいよねオレ。

カギの開け方が分からん

ビジホあるあるドアが開かない

たまにドア鍵の開け方がよくわからんホテルがある。

ドアの外でずっとガチャガチャやってると、なんか不審者に思われそうで恥ずかしいよね。

歯ブラシが硬い

なんかビジホの歯ブラシって硬いよね。

あれ歯茎痛いからやめてほしいんだ。

なんでビジホって硬めの歯ブラシばっか置いてあるんだろう?

あと、ちょっと話変わるけど歯ブラシってみんな持って帰ってんのかな?

ボクはおきっぱにして帰ってるけど、一回しか使わないで捨てると思うとなんかモッタイナイよね。

とはいえ、僕はしょっちゅうビジホに泊まるから、毎回持って帰るとなると家の中歯ブラシだらけになっちゃうし。。

受付の人を好きになる

これは普段異性とかかわることのないモテない男あるあるだと思う。

受付の人がちょっときれいな女性だったりすると、もうなんか好きになっちゃうよね?

もちろんコミュ障のボクが口説いたり世間話したりなんてことは100%ないけどさ。

翌日の朝も同じお姉さんが受付だとちょっと嬉しいわけですよ。

普段どんだけ女と接点ないんだって感じだよね。

外出時にキーを預けるシステムだとテンション下がる

外出時にフロントにキーを預けるシステムのホテルっていまだに多いよね。

人と接するのがあんま好きじゃないボクは「フロントにキーを預けなければいけない」っていうだけで外出するのがウルトラ面倒くさくなります。

別にフロントでなんか嫌な思いをするってワケでもないんだけど、なんかイヤなのよね。。

ボクはだれとも接することなく自由にホテルを出入りしたいのよ。

結局チェックアウトギリギリまでダラダラ

「明日は朝早く出発して○○に行ったり○○に行ったりしよう!」

・・・なんて思ってても、結局ホテルを出るのはチェックアウトギリギリ時間のことがほとんど。

別になにをしてるってワケでもないんだけど、いつの間にかチェックアウトの時間になってるんだよね。

おわりに

以上、ビジネスホテルあるあるでした。

振り返って読んでみると「だからなんだ?」って感じの記事になってたけどまあいいや!

応援ボタン押してもらえるとけっこう励みになります^^