快活クラブのポテトの作り方!誰でもカンタンに作れるぞ?

快活クラブポテトの作り方 日常で役立つネタ

快活クラブのポテトってめちゃくちゃウマいですよね?

そのおいしさは「マツコの知らない世界」っていう番組で「日本一うまいチェーン店ポテト」として取り上げられるほど。

でもアレ、実は家でカンタンに作れちゃうんです。

この記事を読めば、あなたも365日「快活クラブのポテト」が食べられますよ^^

スポンサーリンク

快活クラブポテトの作り方

ではさっそく快活クラブのポテトの作り方を紹介します。

作り方は超カンタン!

以下の3ステップでOKです^^

快活クラブポテトの作り方
  • STEP1
    ポテトを買う

    快活クラブで使ってるのと同じポテトをネットorスーパーで買います

  • STEP2
    揚げる

    ポテトをフツーに揚げます

    僕はノンフライヤーというマシンを使って自動で揚げてます

  • STEP3
    皿に入れる

    できたポテトを皿に入れたら出来上がり!

では詳しく見ていきますね♪

快活クラブのポテト=ハインツクリスピーポテト

快活クラブのポテトって実はふつうにスーパーとかで買えるんですよ。

これです↓

快活クラブポテト=ハインツ

その名も

「ハインツクリスピーポテト」

内容量はなんと1㎏。たっぷり入った業務用サイズです。

ちなみにカロリーは100gで198kcal。

ただし売ってるスーパーがかなり少ないんで、見つけられたらラッキーって感じですね。

僕は「オーケー」ってスーパーでたまたま見かけました。

あるいは送料がかかっちゃうけどamazonや楽天ならいつでも買えます。

快活クラブポテトを揚げる

ハインツのクリスピーポテトを買ったらあとはフツーに揚げるだけです。

フライパンを使って油で揚げてもいいんだけど、ボクは「ノンフライヤー」という油なしで自動で揚げられる神マシンを使ってます。

ノンフライヤー

使い方は超カンタン。

  1. 3分ぐらい予熱
  2. ポテトを入れる
  3. 6~7分焼く

これだけ!

まず3分ぐらい予熱します。

ノンフライヤーを加熱
(写真中央のメモリを回してタイマーをセット)

この中にハインツのポテトを入れて6~7分焼きます。

ノンフライヤーの中

食べる

できあがったポテトをフライヤーから取り出して皿に入れたら完成!

ハインツポテトをノンフライヤーで揚げる

あとは食べるだけ!

いただきまーす!!

快活クラブポテトの出来上がり

モグモグ・・・

・・・

うん、優勝

この味はもう優勝ですよ。

うますぎて泣きそうになった、マジで。

365日、朝・昼・晩食べたいぐらいおいしい。

ありがとう。

ありがとうハインツ。

こんなおいしい神ポテト作ってくれてありがとうハインツ。

もう一生あなたのポテト買い続けます。

ええ、味は快活クラブのポテトと全く同じ、あの神ポテトの味ですよ。

快活ポテトの作り方まとめ

快活クラブのポテトの作り方をまとめると、

「ハインツのクリスピーポテト」を買って焼くだけ。

これだけで快活クラブポテトが再現できます。

ホントのリアルガチでおいしいんで、ポテト好きの人もそうでない人もぜひ一回食べてほしい。

ポテト大好きマンのボクなんか感動して涙でそうになったからね。

しかもノンフライヤー使えばタイマーひねるだけで自動でできちゃうんで、料理なんか一切できないボクでもいつでも食べられる。

ハインツさん、あなたはマジで神です。

コメント

読んでいただきありがとうございます♪

応援していただけると管理人のモチベーションが上がり、更新頻度が上がります^^↓