『Dr.Maxam姿勢サポーター』をレビューするよ【amazonで人気No.1の猫背改善グッズ】

dr.maxam-review生活に役立つグッズ

ここ最近は自宅でのパソコン作業が多く、肩こりや猫背が気になっています。

なにかいいアイテムはないか…と探すこと数時間。

いろいろ探した結果、「amazonで人気No.1」という姿勢矯正ベルトが気になりました。

その名も

『Dr.Maxam姿勢サポーター(トリプルエス)』

にょろえもん
にょろえもん

姿勢矯正サポーターって今はたくさん売ってるよね

ほかにも似たようなサポーターはたくさんありましたが、このアイテムは

  • 手ごろな価格
  • 日本人の柔道整復師が監修
  • Amazonで2年連続売れ筋No.1

ということでこれに決定。

…で、さっそく使ってみたんで

Dr.Maxam姿勢サポーターのレビュー

をしていきます。

スポンサーリンク

Dr.Maxam姿勢サポーターをレビューするぞい

Amazonで『Dr.Maxam姿勢サポーター』を注文すると、1日後には届きました。

相変わらず仕事早いっすね、amazonさん。

dr.maxam姿勢サポーター

開けると本体とちゃんとした日本語の説明書が入っていました。

Dr.Maxamトリプルエス

これを実際に装着してみます。

Dr.Maxamレビュー
Dr.Maxam姿勢矯正ベルト

ベルトはマジックテープになっていて、締める強さを自由に調整可能。

猫背矯正ベルト

はい装着完了。

肩がうしろにひっぱられ、背筋がピーンと伸びます。

猫背矯正ベルト背面

実際に椅子に座ってなんかの作業をしてる感じがこちら↓

Dr.Maxam使用前
Dr.Maxam使用後

思ってたよりホールド力は強く、しっかり引っ張ってくれますね。

自然と”良い姿勢”をキープできます。

猫背マンにはなかなかイイですよ、これ。

にょろえもん
にょろえもん

Beforeがヤラセくせーな

Dr.Maxamのデメリット

ここからはDr.Maxamを実際に使ってみて気づいたことを書いていきます。

まずはデメリットから。

長時間付けてるとワキが痛い

長時間付けてるとワキが痛くなります

(僕がガリガリすぎて脂肪が少ないのが原因かも?)

まあこれ以外の猫背サポーターのレビューを見ても、ほぼ100パー「ワキが痛くなる」と書いてあるんで、ある程度は仕方ないのでしょう。

この商品は脇サポーターパッドがついてるだけまだマシな方かもしれません。

すぐに猫背改善の効果が出るワケではない

Dr.Maxam姿勢サポーターを使えば「即効で猫背が治る」ワケではありません。

つけてるときは一時的に姿勢が良くなりますが、外すとまた元に戻ります。

猫背を本気で改善しようと思ったら何か月も着用を続ける必要がありそうです。

にょろえもん
にょろえもん

まぁこれはどんな矯正サポーターでも同じだろうね

ちなみにボクはこれをつけて1か月ぐらい(装着してない日もけっこうある)ですが、ぶっちゃけまだ猫背は治ってません。

ただし肩こりはかなり軽減した感覚があります。

また、猫背サポーターをつけてないときも気づいたら背筋を伸ばす習慣が身につきましたね。

サイズをしっかり見て買わないと後悔する

身長170cm50㎏のガリガリ体型でMサイズを買ったんですが、若干サイズが小さかった感があります。

amazonの商品紹介ページを見ると

Dr.Maxamサイズ
引用:amazon

というようになっていますね。

胸囲をいま測ってみたところ84cmぐらいあったんで、もう1サイズ上の商品を購入するべきでした。

マジックテープで締め具合を強くできるし、迷ったら大きめサイズのほうがよさそうです。

まあこれは

「いつもMの服買ってるからこれもMでいいだろ」

みたいな感じで即買いしちゃったボクのミスなんだけど…

男用のMと男女兼用のMじゃサイズが違うことに、買ったあとで気がつきました。

長時間着用するとワキが痛いのもサイズが小さいのが原因かも?

思い返せばワークマンで500円のカッパ買ったときも今回とまったく同じ過ちを犯してますね。

にょろえもん
にょろえもん

学習能力がないなぁ…

Dr.Maxamのメリット

ここからはDr.Maxam姿勢サポーターのメリットを書いていきます。

けっこう矯正力が強い

Dr.Maxamは思っていたよりもホールド力が強いですね。

他の似たような姿勢矯正ベルトだと

「ひっぱる力が弱すぎて効果ない」

みたいなレビューをよく見るんだけど、これに関してはそんな事はないです。

ガッツリ引っ張ってくれます。

そんでもってベルトで自由に強さを調整できるんで、矯正力に関しては文句なし。

つけてる間は自然に背筋がピーンとなりますよ。

他の商品よりも評判がいい

ボクが数ある姿勢矯正ベルトの中でも『Dr.Maxam』を選んだのは、単純にほかの商品よりamazonでの評価が良かったからです。

中華メーカーが販売してる商品はサクラが多く参考になりませんが、これは日本の会社が販売してるんで安心。

そして2021年12月現在、3004件のレビューがあって平均★3.7評価

Amazonレビュー
引用:amazon

サクラの多い商品はレビューが星5ばかりに偏る傾向があるんだけど、これはけっこうバランスよく散らばってるんで信憑性があります。

そしてなによりamazonで2年連続売れ行き1位

引用:amazon

もしこれが粗悪な商品だったら2年連続で1位をキープできません。

それなりのクオリティが伴っている証拠です。

日本人が監修してるので安心

日本人の柔道整復師が監修して作られた商品であるというのも安心感がありますよね。

引用:amazon

監修された猪原先生もとくに胡散臭さはなく、感じのいい兄ちゃんっぽい雰囲気です。

グーグルで「ソアン上前津治療院」という施設も調べましたが、しっかり実在する普通の鍼灸院でした。

肩こりが少なくなる

Dr.Maxamで姿勢が良くなることによって、肩こりが少なくなりました。

長時間イスに座ってパソコンをいじってても、前より首や肩が疲れないんですよね。

これに関しては割と即効性あり。

やっぱり肩こりの原因として姿勢の悪さが及ぼす影響はかなり大きいようです。

モチベーションが上がる

もう一つすぐに実感できた効果として、姿勢が良くなることでモチベーションも上がりました

というのも血流の滞りが少なくなり、脳に新鮮な酸素が行きやすくなるからですね。

逆に姿勢が悪いと、酸素が脳に行きわたらなくなり、集中力やモチベーションの低下が起こります。

日常生活の中でどうも頭がスッキリしない、やる気が出ない…っていう人は姿勢を変えたりストレッチして体をほぐすだけでも案外効果がありますよ。

安い

Dr.Maxamはハッキリ言ってメチャクチャ安いです。

価格で言えば中華製の商品と大差ありません。

にもかかわらず、ここまで紹介したようなクオリティ。

にょろえもん
にょろえもん

そりゃ2年連続で1位になるわな。。

Dr.maxam姿勢サポーターのレビュー評価まとめ

以上、Dr.maxam姿勢サポーターのレビューでした。

もう一度Dr.Maxamの評価をおさらいしておきますね。

Dr.Maxam姿勢サポーターのデメリット
  • 長時間使用するとワキが痛くなる(人によるかも?)
  • すぐに猫背が治るワケではない
  • サイズ感をしっかり確認してから買わないと後悔する
Dr.Maxam姿勢サポーターのメリット
  • ホールド力が強いからしっかり姿勢を矯正してくれる
  • 似たような商品と比べて評価がいい
  • 日本人の柔道整復師が監修
  • 肩こり改善には即効性がある
  • モチベーションアップ効果もすぐ実感できる
  • 安い

安価で買えるわりに性能や評判はいいんで、コスパのいい商品ですね。

今年買ったアイテムの中でもこれは”アタリ”でした。

過去に購入した肩こり・猫背改善グッズ

過去に購入し、実際に使ってみた肩こり・猫背改善グッズについては以下の記事でレビューしています。

同じカテゴリーの記事はまだまだあるよ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ