記事内に広告が含まれている場合があります

オッサンが出す音で不快なものランキング作った[汚い]

オッサンの汚い音 これっておかしくない?

オッサンが出す音って不快なものが多いよね。

なんであんな汚い音ばっかり出すんだろう?

彼らに「恥じらい」っていう概念はないのかな?

そこで今回はオッサンの出す音の中で不快なものをランキング形式で発表したいと思います。

・・・まあボクももう十分オッサンなんだけどね。。

スポンサーリンク

オッサンが出す汚い音ランキング

これから紹介する「オッサンが出す音」は正直みっともないモノばかり。

もし当てはまるものがあれば意識して直したほうがいいです(直せる範囲で)

6位 いびき

おっさんのいびきがうるさい

オッサンが奏でる不快な音ランキング第6位に輝いたのは

「いびき」

です。

おっさんのいびきってかなり大音量だし、延々と鳴り続けるから聞いてるほうはかなり苦痛。

ネットカフェで寝るときなんか、いびきのうるさいオッサンのせいで耳栓なしじゃまず寝れない。。

とはいえ、いびきってのは寝てる時に起こるから、本人の意志じゃどうしようもなかったりするんだよね。

だから意識がある状態で鳴らしてるほかのオッサンノイズに比べると

「まあ仕方ないか?」

と思えるものではあります。

5位 おなら

屁をこくにょろえもん

オッサンが奏でる不快な音ランキング第5位に輝いたのは

「おなら」

オナラというと、数あるオッサンが出す汚い音の中でもトップクラスに汚いイメージあるよね。

人前で屁をこくことに抵抗がなくなったらもう完全にアウト。

とはいえ、さすがにオナラだけは恥ずかしいものだと認識してるオッサンも多い模様。

「ブッ」という音は出さずに「スッ」っと”すかしっ屁”でごまかすオッサンがほとんどです。

そのため音に関してはあまり頻繁に耳にすることがないことから、この順位に落ち着きました。

他の不快な音も同じぐらい恥ずかしいと認識してほしいもんだね。

4位 やたらデカいくしゃみ

オッサンのくしゃみが汚い

おっさんが出す汚い音ランキング第4位は

「やたらデカいくしゃみ」

近所中に響く爆音のくしゃみするオッサンっていたるところに存在するのよね。

「ぶわっしゃあッッ!!」

とか言ってさ。

なんでそんなデカい音出す必要あるの?

お前それ絶対ワザとやってんだろ?って感じの。。

うちの親父がよくあの爆音くしゃみをするんだけど、朝っぱらから何回もやるからそれで目が覚めることが多いんですよ。

あんな音で起こされたら目覚めはモチロン最悪。

しかもデカい奇声と同時に「プシャーッ!」っていう鼻水やらなんやらが飛び散ってる音も聞こえるから、リアルに汚いんだよね。

せめてタオルで押さえるとかしてほしいもんだよ。

3位 歯をシーシー鳴らす音

シーシー言うおっさん

おっさんが奏でる汚い音ランキング第3位は

「歯をシーシー鳴らす音」

です。

なんか奥歯のほうを「シーシー」鳴らすんだよね。

最近急にウチの親父もやり始めてホント気持ち悪いんですよ。

なんで今までやってなかったのに急にやり出したのか?

どうやら奥歯が抜けてそこに食べカスが詰まるってのが原因らしい。

・・・でもその理由じゃ納得いかないよね?

だって子供なんかそれこそ歯抜けてる子だらけだけど、おっさんみたいに歯シーシーやったりしないじゃん。

つまようじ使ったり、うがいで取るって方法もあるし。。

ま、とにかくこれはホント不快な音なんで勘弁してほしいっス。

2位 くちゃくちゃ音

クチャクチャいう汚いオッサン

おっさんの汚い音ランキング第2位に輝いたのは

「くちゃくちゃ音」

です。

オッサンっていうよりじいさんに多いかな、これは。

食べてる時はもちろん、なんも食べてないときも30秒に一回ぐらい「クチャッ」っていう音を口から発するんですよ。

これのタチの悪い点は飲食店とかでよく耳にすること。

食べてる時にこの音がヨコから聞こえてきたら食欲がガクッと減退するのよね。

ちょうど先週もカフェにクチャクチャじいさんがいてさ?

30秒おきペースで店中に「クチャッ」って音が響いてんの。

カフェって本来リラックスできる場所なのに、もうとにかくクチャクチャ音が気になってしょうがないんだわ。

クチャクチャじいさんはカフェ来ちゃダメでしょ?

1位 痰を吐く音

かーっぺっ

おっさんが鳴らす汚い音ランキング第1位に輝いたのは

「痰(たん)を吐く音」

です。

「カーッ!ペッ!!」

っていうあの音です。

いや、ホント気持ち悪いよねあの音。

ヒドイ場合だと、道端に吐いたりするオッサンもいるし、

「カーッ!」だけ言って「ペッ!!」が続かないオッサンもいるし(飲み込んだ?)

なかなか出ないのか「カーッ!」を10連発ぐらいでやるオッサンもいるし。

あと「オェェエエッ!」っていって痰吐くおっさん。

汚すぎるだろ(´・ω・`)

・・・まあウチの親父なんだけどさ。。

おっさんの汚い音まとめ

以上、オッサンが奏でる汚い音ランキングBEST6の発表でした。

もう一度おさらいしましょう。

  • 6位 いびき
  • 5位
  • 4位 くしゃみ
  • 3位 歯シーシー
  • 2位 くちゃくちゃ
  • 1位 痰吐く音

いやぁホント汚い。。

ちなみにウチの親父は2位の”くちゃくちゃ”以外のすべてに当てはまりました。

※2022年6月追記

最近は口を開けてクチャクチャ食べるようになり、おっさんの奏でる汚い音をコンプリートしました\(^o^)/

親父の言い分だと

「生理現象だからしょうがない」

「年取ったらみんなそうなる」

っていうらしいんだけど、ホントにそうかな?って思います。

っていうのも汚い音を鳴らすのってオッサンばかりで、女の人がこういう音を外で鳴らしてるのは聞かないんだよね。

だから結局のところ「恥じらい」とか「デリカシー」とか「周囲への思いやり」があるかどうかの話だと思うんだ。

ま、中にはホントに体質的なもんでどうしようもない音もあるかもしれないけどさ。。

・・・っていうか今気づいたんだけど、スゴイ誰得な記事だよねコレ。

なんでこんなランキング作ったんだろう?