アンパンマンポテトに似てるポテト食べてみた【スマイルポテト】

アンパンマンポテトとスマイルポテトその他いろいろ

冷凍類最強と呼ばれるアンパンマンポテトについては1か月前ぐらいに紹介しました。

温めるだけで作れるくせにメチャクチャ美味いという、まさに国民のヒーロー的存在のポテト。

しかしアンパンマンポテトは30超えたオッサンが食べるのは恥ずかしいという最大の弱点が存在します。

ところが最近、アンパンマンポテトに似てるポテトがあるとの情報を得ました。

さっそく手に入れた実物がこれです。

アンパンマンポテトに似てるスマイルポテト

その名も

スマイルポテト

うん、確かに見た目はアンパンマンポテトに似てる。

そしてアンパンマンポテトよりも見た目がかっこいい。

これで仮に味もアンパンマンポテトに似てるのならば、もう恥ずかしい思いしてアンパンマンポテトを買わなくて済むぞ。

ってワケでさっそく食べてみました。

スポンサーリンク

アンパンマンポテトに似てる「スマイルポテト」を食べてみた

アンパンマンポテトに似てる「スマイルポテト」をさっそく調理します。

料理ができない男の味方、ノンオイルフライヤーさんに今回も協力してもらうとしましょう。

オーブントースターや電子レンジの10倍ぐらいサクサクにしてくれる神アイテムです。

ノンオイルフライヤー

できあがったスマイルポテトがこちら↓

スマイルポテト

アンパンマンポテトより厚みも面積も一回りデカいですね。

まずはそのまんま食べます。

モグモグ…

めっちゃサクサクしてて、中はホクホク。

悪くないっすね。

…ただちょっと薄味で、このままじゃ個人的に物足りない。

アンパンマンポテト同様、塩をかけまくって食べるとしましょう。

塩とスマイルポテト

…うん、悪くない。

悪かないんだけど、アンパンマンポテトとは全然違う

アンパンマンポテトのほうが味が濃くてウマい。

そのあともいろんなアイテムをかけて試してみたものの…

…う~ん、どれもシックリこない。。

個人的な感覚で言うと、アンパンマンポテトが95点だとしたら、スマイルポテトは75点って感じ。

決して悪くはないんだけど、アンパンマンポテトがうますぎて物足りなく感じる。

具体的になにが足りないのか分からないけど、なにかが足りない。

まあ味なんて好みの問題だから、スマイルポテトの方が美味しいって人もいるんだろうけどね。

とはいえアンパンマンポテトとスマイルポテトの味は全然違うってのは確かです。

スマイルポテトとアンパンマンポテトの比較

裏面の栄養成分を見てスマイルポテトとアンパンマンポテトを比べてみます。

これがスマイルポテトの裏面。

マルハニチロのスマイルポテト

一方こっちはアンパンマンポテトの裏面。

アンパンマンポテトとスマイルポテト比較

アンパンマンポテトのほうがナンヤカンヤいろいろ入ってそうな雰囲気です。

カロリーは100gあたり200チョイという似たり寄ったりの数値。

ちなみにアンパンマンポテトが発売されたのは1990年。

海外のサイトを見てみると、スマイルポテトも1990年代には既にオーストラリアなどで存在していて、意外と歴史あるポテトらしい。

どっちが先に出たのかは不明。

アンパンマンポテトってどこに売ってるの?

ところでアンパンマンポテトがどこに売ってるか気になる人もいると思います。

スーパーとかだとアンパンマンポテトを置いてない店も多いんですよね。

ボクの地域で言えば、一番確実に手に入るのは楽天西友ネットスーパー

地域によって差があるのか分からないけど、ボクの住んでるところは楽天西友スーパーで「ポテト」と検索すればアンパンマンポテトが出てきます。

楽天西友スーパーのポテト

他にもいろんなバリエーションのポテトが売ってるんで、けっこうオススメですよ。

西友限定のうすしおポテチもうまいし。。

結論:アンパンマンポテトに似てるポテトは…

ジャムおやじとアソパソマソ

話がちょっとズレちゃったけど、検証の結果

アンパンマンポテトとスマイルポテトは味が全然違う

ということが明らかになりました。

アンパンマンポテトに似てるのは見た目だけ!

結局アンパンマンポテトに味が似てるポテトは存在せず!

残念!!

続けて読みたいかもしれない記事

応援ボタン押してもらえるとけっこう励みになります^^