[三浦半島]佐島マリーナホテルへバイクでソロツーリング[評価]

その他いろいろ

先日、神奈川県の三浦半島にある佐島マリーナホテルへバイクでソロツーリングに行ってきたのでレポートしますね。

スポンサーリンク

佐島マリーナホテルとは

佐島マリーナホテルとは神奈川県横須賀市にある天神島という小さな島にあるホテルです。

今回は江の島辺りから海沿いをまっすぐバイクで走り、1時間もかからずに到着しました。
休日やハイシーズンに行くともう少し時間がかかると思います。

公共機関を使ってくる場合、逗子駅前または新逗子駅から「佐島マリーナ」行きバスで約40分、降りてそこから5分ほど歩いた場所にあります。

今回の宿泊料金は1泊9000円ほどで、僕が普段泊まっているビジネスホテルより少し高めの価格設定ですね。

ちなみに今回僕は楽天トラベルから予約し、本来11000円程の料金が楽天トラベルから無料で発行されているクーポンによって2000円割り引きされています。

佐島マリーナホテルのよかったところ

部屋から見える海がとてもきれい

佐島マリーナホテルは小さな島にあるホテルなので部屋から海が見えます。
特に朝方、窓から見える日光に照らされた海はとてもきれいで、その景色を室内からのんびりと、くつろぎながら見られるというのは、なんだか心がいやされました。

接客がとても良かった

佐島マリーナホテルのスタッフさんは接客態度がとても良かったです。
ホテルの案内もとても丁寧にしていただき、おまけにエレベーターまで一緒についてきて案内してくれました。
また、レストランの係りの方や清掃の方も感じが良かったです。

実際、楽天トラベルの口コミを見てもここのスタッフさんの接客は高評価が多いみたいですね。

展望大浴場がある

佐島マリーナホテルには相模湾を見ながら入浴できる大浴場があります。

僕が入った時間は暗い時間帯だったので外の景色はあまりよく見えませんでした。
夕日が見える時間に行くと最高らしいです。

また、朝も7時~9時まで入れるみたいなので、今度行くときは外の景色が堪能できる時間に行ってみたいですね。

お風呂自体はそこそこの大きさで温度もあつすぎず気持ち良かったです。

部屋も綺麗だった

部屋の中もしっかり清掃されていて清潔に保たれていました。

割引券がもらえた

今回の宿泊では無料ケーキ券と、佐島マリーナホテルのおみやげ屋さんで使える500円分のおみやげ券がもらえました。

こうしたチケットをもらえるとなんだか得した気分になりますね。

佐島マリーナホテルのいまひとつだったところ

これはほとんどなかったんですが、しいて言えばコンビニなどが歩いていくには遠いところですね。

一番近くのコンビニまで歩いていったのですが30分ぐらいかかりました。(個人的には歩くのは好きなので別にいいんですけど)

ただ、車かバイクで行けば5分程度で行けるので、車やバイクがあればそこまで遠くはありません。

また、近くに海鮮料理屋がいくつかありますし、ホテル内にもスナック菓子の入った自販機があるので、わざわざコンビニまで行く必要もないかもしれません。(僕はコンビニが大好きなのでわざわざ行きました。)

周辺スポット

コンビニ

歩いて30分、車・バイクだと5分ほどの位置にミニストップやファミリーマートがあります。
道中では歩いている人はほとんどいませんでした。

今回僕は夕食なしプランだったため、ミニストップでXポテトを購入し、ホテルへの帰り道の途中にある公園でぼっち飯をしました。

真冬の夜中でしたが電熱ウェアを着ていたので全く寒くはありませんでしたね。

夜中の公園で一人ベンチに座りポテトを食べました

ドラッグストア

ドラッグストアのマツモトキヨシも徒歩30分ほどの距離で、上に書いたミニストップの近くにあります。

ジョナサン

一番近いファミレスチェーン店はジョナサンになります。上のコンビニよりやや遠く、徒歩で35分ほどです。

ソレイユの丘

車・バイクで20分ほどのところにある、レストランや動物ふれあい広場、ショップなどさまざまなエリアがある大型公園です。
ほかにも温浴施設や乗馬場などいろいろなものがあり、一日中遊べそうな場所です。

駐車料金は普通車1000円、バイク400円となっています。

城ケ島

ちょっと遠いですが南にしばらく行くと三浦半島のさきっちょ城ケ島につきます。
たしか30分~40分ほどで着いたと思います。

バイクで行く場合に必要なのは、城ケ島の橋をわたるときに必要な料金50円(帰りの分も含まれています)と、島内での駐車場料金100円です。普通車の場合は橋料金が150円(帰り分込み)駐車料金が450円です。 

ちなみに一つの駐車場料金でその日一日、島内にある6つの駐車場が自由に使えます。

島の中はおみやげ屋さんや魚関係の料理屋みたいのがたくさんあります。
そして城ケ島公園という自然豊かな結構大きい公園があります。

公園の駐車場
公園からは海が見えます

おちついた雰囲気で、自然豊かないい島でした。

その他飲食店

歩いて数分のところに魚関係の料理屋さんと思われる店が何件かあります。
地元の新鮮な魚を料理にしているのできっとおいしいんだろうと思います。

まとめ

佐島マリーナホテルはスタッフさんの感じもよく、部屋から見える海の景色がきれいなホテルで、良いホテルでした。

また、人が少なくゆっくりできるため、ひとり旅にもおすすめできます。

接客 ☆☆☆☆☆
清潔さ ☆☆☆☆☆
景色 ☆☆☆☆☆
風呂 ☆☆☆☆
コンビニ距離 ☆☆
周辺観光施設 ☆☆☆☆
人の少なさ ☆☆☆☆☆
交通アクセス ☆☆☆☆
価格 ☆☆☆
ひとり旅おすすめ度 ☆☆☆☆

↓下のバナーから佐島マリーナホテルの予約ができる楽天トラベルのページに行けます↓



おまけ

今回は真冬のツーリングでしたが防寒対策をしっかりしていったため全く寒くありませんでした。僕の冬装備を下の記事で紹介しているのでよかったらどうぞ。

コメント

読んでいただきありがとうございます♪

応援していただけると管理人のモチベーションが上がり、更新頻度が上がります^^↓