記事内に広告が含まれている場合があります

こんなビジネスホテルは嫌だ!無能サービスランキングBest10

こんなビジネスホテルは嫌だ ひとり旅

「こんなビジネスホテルは嫌だ」っていう特徴をランキング形式で発表していきます。

当てはまれば当てはまるほど無能ホテルです。

スポンサーリンク

ビジネスホテルで嫌な特徴ランキング

ビジネスホテルで嫌な特徴ランキング。

まずは10位から

10位 大浴場がない

大浴場がないビジネスホテルは嫌だ

大浴場がないビジネスホテルってのは嫌ですね。

ホテルといったらやっぱりデカい風呂に入りたいもの。

”部屋の小さい風呂しかない”ってのはかなりマイナスです。

なのでホテルを探すときは、必ず「大浴場付き」という条件で検索してます。

逆に温泉でかつ露天風呂までついてたら文句なし^^

9位 駐車場が狭いor有料

駐車場が狭いホテルは嫌だ

駐車場が狭い、もしくは有料っていうのもかなりマイナス。

駐車場が狭いとバイクを停めていいのかどうか微妙だし、有料だとなんか損してる感がハンパない。。

「1泊で駐車料金1000円」とか書いてあったら絶対そこは泊まんないですね。

無料で駐車できるホテルがいくらでもあるのに駐車料金払うのはなんか嫌だし。

逆に「駐車台数50台以上&予約不要&無料」とかだと泊まりやすいです。

8位 風呂と便所一体型

ユニットバス

8位は風呂と便所が一体型のホテル。

通称ユニットバス。

まあ安いとこだと別々に別れてるほうが珍しいのかな?

しょうがないからシブシブ我慢して使うこともけっこうあります。

・・・でも、うんこしたすぐ隣の風呂に入るってなんか嫌だよね。

7位 外出時にキーを預けなければいけない

ルームキー

外出時にフロントにキーを預けるってのは地味にめんどくさいです。

ホンの一瞬だし別にフロントの人に嫌な事されるわけでもないけど、なんか面倒くさいんだよね。

誰とも接触せずに自由にホテルを出たり入ったりしたいんですよ、ボクは。

その点、外出どころかチェックアウトも自由にできる「スーパーホテル」はかなり有能。

ちなみに上の写真のような昔ながらの鍵タイプだと、だいたいフロントにキー預けなきゃダメなんだけど、カード式や番号入力式の場合はキー預けなくてOKっていう法則があります。

どうやら昔の鍵タイプだと紛失したとき鍵交換にかかる費用が大変だからっていう理由らしい。。

6位 トイレがなんかクサい

トイレが臭い

トイレがなんか臭いビジネスホテルって嫌ですよね。

でも割とけっこう高い頻度であるんですよ。

なんであんな臭いんだろ?

使わないわけにもいかないから使うんだけど、トイレに行くのが若干嫌になります。

5位 コンセントがベッドの近くにない

コンセントが遠いホテルは無能

この辺りから無能ホテル感がかなり強くなってきますね。

コンセントが枕元にない。これはかなり無能ホテルですよ。

だって充電しながらスマホいじれないからね。

こんな時は仕方ないからモバイルバッテリーから給電してます。

4位 チェックアウト時間が早い

チェックアウト時間が早いビジネスホテルも嫌ですね。

  • チェックアウト9時・・・最悪。全然ゆっくりできない
  • チェックアウト10時・・・これが一番多いけど、若干時間に追われる感がある
  • チェックアウト11時・・・理想。伊藤園ホテルとかはこれ

チェックアウト時間はやっぱ遅いに越したことはないです。

3位 コンビニが近くにない

コンビニ

嫌なビジネスホテルの特徴3位は「コンビニが近くにない」こと。

ビジネスホテルの楽しみといえば、夜にふらっとコンビニ行ってお菓子を買いまくり、ホテルで食べまくることですよね。

そんなワケでコンビニが近くにないってのは致命的です。

ちなみに個人的に好きなコンビニランキングは

ミニストップ>>ファミマ>>セブン>ローソン

って感じ。

順位決定の基準はホットスナックがウマい順です。

2位 バイクの移動を命じられる

バイクの移動を命じる

嫌なビジネスホテルの特徴第2位は「バイクの移動を命じてくる」こと。

たまにチェックイン受付時にバイクの移動を命じてくるホテルがあるんですよ。

フロント「本日は何で来られました?」

ぼく「バイクです」

フロント「あそこの隅にバイク置くスペースがあるからあそこに移動してもらえますか?」

「バイク」って書いてある場所があれば最初からそこに停めるんだけど、初見じゃまずわからないような場所にひっそりスペースがあるんですよね。

そんなの分かるわけないから絶対車の駐車スペースに置くじゃないですか?

・・・で、ホテル入ってから移動するように言われるんです。

わざわざまた外出てバイク移動させるとか超めんどくさいんですよ。

混んでるならわかるけど平日で車停めるスペースなんかいくらでもあるのにさ。

もちろん文句言ったり逆らったりとかはしないけど、まあまあ嫌な気分になります。

1位 エアコン一括管理

エアコン一括管理は無能

嫌なホテルの特徴1位はエアコン一括管理です。

「部屋にエアコンがついていて室温を好きに設定できる」

っていうのは今どき当たり前だよね?

でも実はそれができないホテルがあります。

アパホ〇ルさん、あなたですよ?

個別で冷暖房の選択ができず、あるのは3段階の風量調整機能のみ。

絶対このシステム不評だと思うんだけど、なんで直さないんだろう?っていつも思う。

「寒いから暖房付けたいのに冷房しかつかない」とかありえないと思うんだけどなぁ…

ビジネスホテルの嫌な特徴まとめ

ビジネスホテルの嫌な特徴をまとめるとこんな感じです↓

  • 大浴場がない
  • 駐車場が狭いor有料
  • 風呂と便所が一緒
  • 便所がくさい
  • コンセントが枕から遠い
  • チェックアウト時間が早い
  • コンビニがない
  • バイクどかせって言われる
  • エアコンの設定がゴミ

ほかにも「これ嫌だ!」ってのがあったらコメントにどうぞ^^