記事内に広告が含まれている場合があります

グーグル検索のポンコツ化が止まらない!無能にもほどがあるだろ

今日は「神様」にケンカを売ります。

神様ってのは我々ブロガーの心臓を握る「グーグルさん」のことですよ、ええ。

この国では国民の9割以上がグーグル検索を利用していますからね。

「俺ヤフー検索使ってるぜ?」

って人もいるかもしれませんが、ヤフー検索もグーグルと同じ検索エンジン使ってるんで結局グーグル検索と同じ結果が出てくるんですよ。

そんなグーグルさんがね?

このサイトの検索順位(検索したときに上から出てくる順番)を下げてしまえば、こんな弱小ブログいとも簡単につぶれてしまうんですよ。

だって検索順位が下がれば、誰もこのブログの存在に気づくことがなくなってしまいますからね。

そんな我々の心臓をいつでも握りつぶせるグーグルさんなんですけど、もう我慢できないから言わせてください。

おまえ最近ポンコツ過ぎんだろ?

スポンサーリンク

ポンコツ過ぎるグーグル検索エンジン

あんたさ?

ゴミみたいなサイト上位表示させすぎだよ?

たとえばさ?

「〇〇の犯人の家族は?顔画像は?彼女は出身大学は?」

みたいな、人のプライバシーの侵害なんかお構いなしの記事とか

「〇〇の死は自業自得?メシウマ?」

みたいな人の死をネタにした胸糞悪いゲスな記事とかさ?

そんな記事ばっかり上位表示させてさ

しかもだよ?

「〇〇について調べた結果、わかりませんでした」

みたいな結局何の解決にもならないようなゴミサイトばっかり上位表示させてよ?

何がグーグルは記事の質を重視してるだよ?

ざけんなよ無能ポンコツエンジンが!

・・・ってウチのばあちゃんが言ってました。

ボクが言ったんじゃないですから、これ以上検索順位下げないでくださいね^^;

今のグーグル検索はドメインパワー至上主義のポンコツ

今のグーグル検索はハッキリ言って完全に「ドメインパワー至上主義」だよね?

ドメインパワーってのは、要はそのサイトの「権力」みたいなもんで、最近のグーグルはページの質なんか関係なしに、権力だけで検索順位を決定してるんだよ。

どういうサイトが権力が高いかって言ったら「企業が作ったサイト」とか、さっき言ったような「下衆で中身のないアクセス数だけを考えたサイト」だよね。

そうそう、最近のクソアップデートで「アメブロ」も上位に表示させるようになったよね。

ボクがさ?

4000文字ぐらいの文章でしっかり読者のことも考えて書いた記事がよ?

アメブロの30文字ぐらいしかない

「今日は暑かったね!」

みたいなどうでもいい日記記事より下にランクされてるんだぜ?

どの面下げておまえ

「我々は検索利用者の利便性を何よりも重視する」

とか言ってんだよ?

寝ぼけてんのか無能エンジンが?

・・・ってウチのじいさんが言ってました。

同じ記事を上位ページに何個も表示させる無能グーグル

あんたさ?

「グーグルは同じような内容の記事は嫌う」

とかいってるよね?

でも同じ記事をまとめただけの別のサイトをいくつも上位表示してんじゃん。

まとめブログとかそうだろ?

たとえば

「〇〇をアレした結果がすごいんゴwwwwww」

みたいな5chのスレッドをどっかのまとめブログが取り上げたとする。

そのブログだけ上位表示するならまだいいよ?

でもそれと全く同じスレッドを取り上げた別のまとめブログも何個も上位表示してるじゃんアンタ?

なにが「我々は同じ内容の記事を嫌う」だよ?

同じ内容かどうかの区別もつかねえポンコツじゃねーか!

知恵袋とか言う無能のふきだまりを上位表示させる無能

「ヤフー知恵袋」っていうQ&Aサイトあるじゃないですか?

コイツもグーグルのお気に入りみたいでよく上位に表示されてるんですよね。

で、その上位に表示されてる質問見てみると、質問自体はけっこう気になる質問とかもあるんですよ。

でさ?

回答見るじゃん?

そしたら回答者がさ、

「グーグルで検索したら出てくるんだからそのぐらい自分でググりなさい」

みたいな回答してんのよ?

そのグーグルで検索したらこのページが出てきたんだよ!

答えられないくせに回答してる奴もむかつくけど、そんな回答になってないページを上位に表示させてるお前も問題なんだよGoogleさんよ?

グーグルさん、あんた「専門性・権威性・信頼性」が重要だっていつも言ってるよな?

知恵袋の回答者のどこにそれがあるってんだ??

頭沸いてんのかこのポンコツエンジンは?

・・・って学校の先生が言ってました。

グーグル検索の劣化は止まらない

たとえばさ

〇〇の△△が知りたいとする。

「〇〇 △△」って検索するじゃん?

そしたら全然△△は全然関係ない情報ばっか出てくるワケ。

勝手になんか△△ 含めない」とか出てきてさ?

はぁ?「含めない」とかナニ勝手なことしてんだよ??

お前は無能なんだから余計な真似ばっかりすんなよ!

こっちが打ち込んでるキーワードをわざわざ除外するとか意味わかんねえよ!?

オリジナルサイトよりもまとめサイトを優先する無能

先日はこんなことがありましたよ。

ボクが書いた記事をね、どっかのまとめサイトが取り上げてくれたみたいなんです。

いや、取り上げてくれたサイトはありがたいですよ?

でもさ?

Google、お前順位のつけ方違うだろ??

なんでオリジナル記事よりそれをただ貼り付けただけの記事の方が順位上なんだよ。

おかしいだろうがよ??

まとめ記事が1位でオリジナル記事が50位とか何考えてんの?

オリジナル性を重視するとか言ってたのはどこのポンコツ検索エンジンだ?

次の検索結果を表示しています

次の検索結果を表示しています:〇〇

元の検索ワード:△△

・・・

勝手に人が検索したワード変えるのやめろや

「〇〇」のyahoo!検索結果…

あのさ?

Googleで検索してさ?

なんで〇〇のyahoo!検索の検索結果」とか表示させんの?

なに検索者をたらい回しにしようとしてんだよ。

っていうかそもそもお前とYahooと検索結果同じじゃん。

ポンコツGoogleさんは一体何がしたいの??

検索結果に動画をのせるな!

外出時にスマホでなんか調べたいものがあるとする。

検索するじゃん?

検索結果の一番上のサイトタップするじゃん?

いきなりYoutubeが開くのよ

いや、Googleオマエな?

動画が見たかったら最初からyoutubeで検索するんだよ?

文章で結果を見たいからグーグル検索使ってるワケ!

わかる??

音も出るし容量も食うし時間も食う「動画」は探してないんだわ?

最近おまえ動画を上位表示させすぎだろ??

グーグル検索はオワコン

たとえば「A」について調べたくて検索したとする。

検索して一番上の方に出てくるのがさ?

どこの誰かもわからない奴がしたツイートなんだよ

それも1行程度の文章中にチラッと「A」が含まれてるだけで、何の役にも立たないツイート。。

それより下に「A」についてびっしり書き込まれてるちゃんとしたサイトがあるにもかかわらずよ?

ひどい時なんか「A」について一つも言及されてないページを上位表示させてることもあるからね。

マジでGoogle検索オワコンだわ

グーグル検索よりもBing検索の方が100倍有能

もはやこんなオワコンになったグーグル検索よりも「Bing検索」の方が100倍有能ですよ。

Bingだったらもっとマトモな検索結果出てきますからね。

でも残念なことに今の日本人の検索エンジンシェアってグーグル検索がほとんどなんだよね。

とくにスマホとかのモバイルユーザーは99%以上がグーグル検索(orヤフー検索)を使ってるっていう最悪なことになってる。

PCユーザーは少しずつだけどグーグルの無能っぷりに呆れてBingに移動してきてるみたいだけどね。

2020年の最新データだとPCユーザーの11%がBing使ってるらしいし。

ボクのこのブログのアクセスなんか半分ぐらいがBing検索から来てますからね。

これってすごいことですよ。

だって、国民の9割以上がグーグル検索使ってるはずなのに、このブログに来る人の半分がBing検索から来てるんですから。

いかにグーグル検索エンジンとBing検索エンジンの検索結果に差があるかが分かります。

たとえば、グーグル検索じゃ80位ぐらいなのにBing検索だと1位になってるって記事だって山ほどありますからね?

グーグルのような偏った権威主義じゃなくて、Bingのようにちゃんと記事の質自体を評価すればもっとボクのブログの記事は上位にランクインされてるんですよ。

ポンコツGoogle検索エンジン様へ

拝啓、ポンコツGoogle検索エンジン様

最初の方はアンタに気を遣って文章書いてたけど、こんな無能っぷりじゃきっとアンタの悪口書きまくってることもわからないよね?

アップデートするたびにポンコツ化していくアナタにはね??

( ´,_ゝ`)プッ

おわりに

・・・ボクは今まであまり攻撃的な言葉は使わないようにこのブログを書いてきました。

( ´,_ゝ`)プッ  ←こんな顔文字も一度も使ったことはありません(たぶん)

ですが、さすがに昨今のグーグル検索エンジンのポンコツっぷりには頭に来て、怒りのままに文章を書きました。

見苦しい文章みせてしまいすみませんでしたm(__)m

コメント

  1. アナスタシア より:

    漢字だけの検索ワードで日本語の結果出さない、全文一致指定を無視する、そのくせ雑に打ち込んだ架空の単語は「ありません」と正直に返す。Googleに限らずまとめて叩き壊されてえのか

  2. @ より:

    完全同意。
    今は明らかにbingの方が正しい答えを返してくれるし、ドメインパワーより記事単体の質をしっかり見てる。

    やってらんね(°σ_ °)

    あ、良い記事でした。

    • シバショー シバショー より:

      もっとbingに流行ってほしいんですけどね。
      グーグル一強時代はいつまでつづくやら。。