職場に男しかいないから辛い

ボクの現在の職場は男ばかり。

昔は若い女の子もたくさんいたんだけど、上司に気持ち悪い奴が多いせいで女の子はどんどん辞めていって、今じゃ9割が男という暑苦しい職場になってしまった。

そして今からちょっと前、ついに残り一割の女性の中で一番かわいい子が辞めてしまった。

もう会社行きたくないんだが

スポンサーリンク

もはや職場にはほぼ男しかいない

ちょっと前までのウチの職場の男女比率は

「男18人:女2人」

って感じだった。

・・・正確に言えばもう少し女性もいるのだが、どう考えても恋愛対象に入らない方は男としてカウントした。

いや、恋愛対象といっても別にボクから話しかけることはほとんどないし、付き合ったりできることを夢見てるわけでもない。(1ミリも期待してないわけでもない)

それでもやっぱり男しかいない職場と女の子がいる職場じゃモチベーションが大きく変わってくる。

なにを隠そうボクは「職場にかわいい女の子が一人もいない」という理由で1日で仕事を辞めたことが何度もある男だ。

にょろえもん
にょろえもん

うわぁ・・・(ドン引き)

当然これは逆もしかりで、女性側からしたら職場にイケメンがいたらモチベーションが上がるものだろう、たぶん。

「イケメン・かわいい」が正義なのはどこの世界も共通だ。

そして先日、男側からするとたった2人しかいない正義のうち一人が辞めてしまったので、もはや職場にはほぼ悪しかいない。

もう一人の女の子が休みの日は完全に悪だけの職場ということになる。

野郎しかいない日は最高につまらない。

帰りたくてしょうがない。

なんでさっさと辞めてほしい奴に限って続いて、かわいい子ばかりすぐ辞めていくんだ

なんでこんなむさくるしい奴らとばっかり仕事しなきゃならないんだ

・・・そんなイライラが止まらない。

にょろえもん
にょろえもん

オマエ職場になにしてきてんだよ?

もちろん、金を稼ぐためだ。

でもどうせ金を稼ぐならやっぱ楽しい気分で仕事がしたい。

だが男しかいない職場じゃどうやっても楽しく仕事はできない。

頑張って活躍したって野郎しか見てないんじゃなんも面白くない。

男に高い評価されたってちっともうれしくない。

会社行きたくない

っていうか

もうやめたい

でも新しく仕事始めてもかなりの高確率ですぐ辞めてしまう根っからのニート気質のボクは結局辞めるにやめられない。

今の職場は仕事自体はめっちゃ楽だから。

男ばっかでクッソつまらんけどね!!

もうしばらく今の職場で我慢するしかないか。。

にょろえもん
にょろえもん

今回の記事はホントくだらねえな

コメント

読んでいただきありがとうございます♪

応援していただけると管理人のモチベーションが上がり、更新頻度が上がります^^↓