ドンキのレジ袋が有料化してたんだが超絶面倒くさいンゴ

ドンキのレジ袋 日常生活の知識/話題

例のごとく2週間分ぐらいのお菓子をまとめ買いしに昨日ドンキに行ったんですよ。

そしたら、な、な、なんと!!

レジ袋が有料になってました…

ついにドンキのレジ袋までもが有料化

エコバッグなんて当然持ってないボクはレジ袋に金を払うハメに。。

ラインナップはS・M・Lの3サイズ。

カゴいっぱいにお菓子を買いだめするボクはLサイズを3枚購入。

4円×3枚で12円の支出!

・・・いや、12円ぐらい別にいいんだけどさぁ、、

「レジ袋つけますか?」

「はい」

「S,M,Lサイズがありますがどうしますか?」

「Lサイズ3つお願いします」

・・・毎回このやりとりをするのかと思うとウルトラ面倒くさいのよね。。

だって今までなかったやりとりが発生するわけだからさ。

まあまあ深刻なレベルなコミュ障といわれる僕でも、さすがにそのぐらいのやりとりはできるっちゃできるよ?

でも、やっぱ極力しゃべりたくないわけよ。

「ポイントカードお持ちですか?」

「いえ」

のやりとりだけでもめんどかったのに、また新たなやりとり増えるのかよ。

まぁ、スーパーとかだと前からこのやりとりはあったけど、ドンキはこれがないのがメリットだったのになあ。。

で、これが今後コンビニでも当たり前になっていくんでしょ?

ホント面倒くさいわ。。

店員さんもこのやりとり毎回するのめんどくさいだろうなぁ。

エコバッグを買うという選択肢

もちろん、この機会にエコバッグを買うという選択肢もないわけではない。

でもエコバッグ持って歩くの面倒くさいしなぁ。。

・・・っていうかそもそもドンキのレジ袋はゴミ袋として毎回利用してるからさ?

結局レジ袋もらわなくなったらゴミ袋を別に買わなきゃいけなくなるわけよ。

そしたらどっちにしろ出費になっちゃうし、エコの面でも結局同じなんじゃないの?って思っちゃう。

金銭面で言えば一枚3円~4円というのは正直全く負担にならない。

仮に1回4円として1年に100回買い物しても400円。

1年で400円つったら、年収200万にも届かないゴミレベルの給料で生きてるボクでも便利さを取る。

・・・まあだから結局ドンキのレジ袋は有料化してもボクは買い続けるだろう。

というようなワケで、ボクにとって「レジ袋の有料化」は完全な嫌がらせでしかない。

面倒なやりとりが増える、余計な支出が増える、という2つのデメリットが増えるだけだからだ。

まったく面倒くさいなぁ。。

コメント