記事内に広告が含まれている場合があります

電車イライラあるある!個人的にどこまで許せるか線引きしてみた

電車 その他いろいろ

電車内でイライラすることってあるあるですよね

そこで今回は電車内のマナーで個人的に許せる行為許せない行為に線引きしました。

スポンサーリンク

8つの電車イライラシーン

一般的に電車イライラあるあるとしてよく挙げられる以下の8つのパターンに対して、許せる許せないの個人的線引きをしていきたいと思います。

電車イライラあるある8パターン
  • 脚を組む
  • 化粧をする
  • くさい
  • 寝て寄っかかってくる
  • 足を開く、前に出す
  • 音漏れ
  • 全員降車する前に無理矢理乗り込む
  • 香水の匂い

足組み

これは・・・許せないです。

とくに隣に人が座ってるのにやってるやつは蹴っ飛ばしたくなります。もちろん実際にはやらないですけどね。

とはいえどういう神経してんだコイツって思いますねホント。 だってちょっと横にずれたら隣の人に足の裏が当たるんですよ?

ふつうやらないっしょ?

でも結構多いんだよね。。

にょろえもん
にょろえもん

目の前に人が立ってても辞めない奴いるよね

化粧

電車内での化粧が許せない…という人はけっこう多いと思うけど、ボクはこれに関してはそれほどイラつくことはないです。

まあ別に直接迷惑が掛かるわけでもないし、勝手にどうぞって感じです。

クサい

一番許せないです。吐きそうになります。

どんな奴が隣に座ろうが、お年寄りが目の前で立ってようが気づかないふりして席をどかないボクですが、クサい奴が隣に座った時だけは即座に席を立ちます。

これはしょうがないよね・・・?

寝て寄っかかってくる

寄っかかってきたのが女性だったらその後3時間ぐらいはハッピーな気分で過ごせます。

にょろえもん
にょろえもん

スーパー短い恋が始まるよね

男の場合…まあ高校生とかだったらかわいいから許します。

おっさんだと…まあ清潔感があるおっさんの方であれば疲れてんだなって感じで別に腹を立てるまではいかないです。

きたならしいおっさんは完全にOUT!

太ってる人も重いからOUT!!

足を広げて座る、思い切り前に出す

邪魔です。イラっとします。

自分を大きく見せたいんだろうと思われますが逆に小物感が半端ないです。

こういうやつってたいてい見た目もなんとなく生意気な顔してるよね。

にょろえもん
にょろえもん

いや、知らんけど

音漏れ

まあ多少はOK。

漏れてるのが嫌いなアーティストの曲だったら怒りMAXです。

っていうかボクもそもそも電車内では音楽聞いてることが多いから、他人の音漏れが気になることってあんまりないかな。

全員降りる前に無理矢理乗車する

これはちょいイラですね。

確かに座席に座れるのと立つのでは楽さが全然違うから気持ちはわからんでもないですが、いい年したおっさんが我先にと座席へダッシュする姿はけっこうみっともないです。

まあでもおじさんもいろいろ大変そうですから、まあそこまで怒り心頭ってほどでもないです。

どっちかというとこれに関しては大学生っぽい男がやってる方がむかつくかな?

お前どうせ遊んでるだけのくせに座るんじゃねーよって感じで(偏見

にょろえもん
にょろえもん

君がそうだったからといって「大学生=遊んでばっか」とは限らないよ

香水の匂い

これは…ぶっちゃけいうと香水の内容ではなく人に寄ります。

女性の場合→いい匂い。仮につけすぎててもかわいければそれはいい匂い。ただしブ…(以下略

男の場合→適量ならOK。つけすぎだと「くせえんだよナルシストが!」って感じになります

にょろえもん
にょろえもん

この変態野郎め

まとめ

ざっとまとめると以下のようになります。

  • 足組み→許さない
  • 化粧→気にしない
  • クサい→絶対許さない
  • 寝て寄っかかる→女性なら大歓迎
  • 足を開く、前に出す→許さない
  • 音漏れ→気にならない
  • 無理矢理乗車→許さない
  • 香水→つけすぎはNG、かわいければALL OK!!

以上、電車イライラあるある許せる?許せない?の記事でした!