記事内に広告が含まれている場合があります

バイクグローブの洗い方を解説!風呂入ったついでに1分で洗えるよ!

バイクグローブ洗い方 バイク初心者
にょろえもん
にょろえもん

くさっ!!

思わず鼻をつまんでしまうようなクッサいバイクグローブ。

でも洗うのメンドイから放置でいいや!

・・・ってなる気持ちはよくわかります。

ボクも結構くさいまま放置してますからね。

でもそのクサいグローブをずっと使ってると…

にょろもん
にょろもん

あいつなんか手クサくね?

的なことを周りから思われてるかもしれません。

ってワケで今回は、

なるべく短時間でサッとできるシバショー流「バイクグローブの洗い方」を紹介します。

風呂入ったついでにこれをやっちゃえば楽っスよ♪

スポンサーリンク

バイクグローブの洗い方[手順]

バイク用グローブの洗い方

さっそくバイクグローブの洗い方を紹介していきます。

グローブの洗い方の手順は↓の感じになります

  1. 洗うバイクグローブを用意
  2. 洗面器(orバケツ)を準備
  3. 洗面器にシャンプーを入れる
  4. その洗面器にシャワーでお湯を入れる
  5. グローブを投入
  6. グローブをもみもみ
  7. 泡を洗い流す
  8. 水を絞る
  9. 乾かす
にょろえもん
にょろえもん

手順おおいな

ちょっと手順が多くなっちゃったけど、要は

洗面器にシャンプーとお湯を入れてその中でグローブを洗うだけ

です。

なので本気出せばたぶん1分以内でイケるんじゃないかな…?

バイクグローブの洗い方[準備するもの]

「シバショー流バイクグローブの洗い方」で必要なアイテムは以下の3つです。

  • シャワー
  • 洗面器(バケツでもOK!)
  • シャンプー(洗剤でもOK!)

全部風呂にあるものなんで、風呂入ったついでにバイクグローブを洗っちゃえば楽チンです。

ネットで「バイクグローブの洗い方」で検索すると、洗剤を使ってる人が多いみたいですね。

でもシャンプーでも匂いはちゃんと取れるし、そっちの方が風呂場にあって楽なんでぼくはシャンプー使ってます^^

バイクグローブの洗い方[写真付き解説]

さて、ここからはバイクグローブの洗い方を写真付きで解説していきましょう。

まずはクサいグローブを用意。

バイクグローブ

次に洗面器を準備します。

洗面器

この洗面器にシャンプーを3~4プッシュほどします。

その後シャワーでお湯を入れると・・・

シャンプーを入れた洗面器

こんな感じで泡立ちます。

にょろえもん
にょろえもん

シャワーの後シャンプーだと泡立ちが悪いから注意ね

そこにいよいよバイクグローブを投入!

そんでもってモミモミします。

このとき、ちゃんとグローブの中にもシャンプー水が入るようにしましょう。

にょろえもん
にょろえもん

(もみもみもみもみ)

十分モミモミしたらシャワーで泡を洗い流します。

泡が残らないようにキレイに洗いましょう。

シャワーでバイクグローブをすすぐ

あとはテキトーにしぼったあと、どっかに吊り下げて乾かします。

グローブを乾かす

で、おしまい。

急いでやれば1分かからずにイケるんじゃないかと思います。

おわりに

以上、バイクグローブの洗い方を紹介しました。

今回紹介したように、バイクグローブの洗い方自体はわりと超カンタン。

ただお湯とシャンプーで洗うだけ!

・・・でもぶっちゃけた話、面倒くさがりのボクはけっこうクサいまま使っちゃってるんだけどね(笑)

とりあえずファブリーズつけときゃいいでしょ?って感じで。。

にょろえもん
にょろえもん

うわっ…汚ねぇなコイツ…