7月と8月を振り返る

7月と8月を振り返ります。

といっても散歩か図書館以外どこも行ってないんで面白い内容はなにひとつありません。

スポンサーリンク

ブログ

まず7月の目標と執筆数。

目標実際
当サイト8記事4記事
サイトB34記事27記事
サイトC8記事0記事
サイトD4記事0記事
過去記事修正150記事11記事
※他サイトは非公開

てんでダメですね。

例のごとく有言不実行です。

続いて8月。

目標実際
当サイト8記事8記事
サイトB34記事34記事
サイトC8記事3記事
サイトD4記事0記事
過去記事修正150記事31記事

先月と比べるとまぁまぁ。

どのサイトも自分の脳内から絞り出した100%オリジナルの内容なんで、けっこう楽しみながら書いてます。

……ただこのサイトの過去記事修正だけは思うように進まないんですよね。

ホントは1記事30分ぐらいでサクッと修正したいんだけど、修正箇所があまりに多すぎてサクサクいかない。

そしてなにより過去の自分が書いたひどい文章を見るのが苦行すぎる。。

なお、どうしようもないゴミ記事は40個ほど削除しました。

ブログ村のリンクを外した

ブログ村の応援ボタンを外しました。

「応援数0」という数字を見るのはなかなか精神的ダメージが大きいんで……

まあもともと目立たないところにボタンを設置してたからそのせいだと思うけどね。うん。

これまで押してくれた人はありがとうございました。

いいね機能を取り入れてみた

数日前なんですけど、各記事の終わり部分に「いいねボタン」を取り入れてみました。

というのも、このブログはアンチコメントばかり来る一方で好意的なコメントはほとんど来ないんですよね。

これだけ大量にオリジナリティ全開の記事を書いてるにもかかわらず、これほどまで応援コメントが少ないブログも珍しいんじゃないかと思います。よっぽど人間性に問題があるんでしょうね。

新記事を書くたびに一応ある程度の数は見られてるんですよ。

でも読んだ人のどれぐらいが共感してるか?満足してるか?というのが伝わってこない。

その代わり読解力0のトンチンカンなコメントは敵意むき出しで遠慮なく送られてくる。

これじゃ当然書く気力もなくなってきますよね。

新しく導入したいいね機能では

「~の記事を○○人がイイネしました!!」

というのがボクに通知される仕組みです。

いいね数が多ければ多いほど励みになりますね。

……なお、かえって落ち込むような結果になった場合は即座にこの機能を外そうと考えています。

いつの間にか「いいね機能」が外れてたら

こいつ全然いいね押されなかったんだな

と察してください。

共感した!役立った!