バイカーズパラダイス南箱根を体験してきたのでレポートします

バイカーズパラダイス バイク

先日、最近話題の「バイカーズパラダイス南箱根」に行ってきたので、さっそくどんな感じだったかレポートしていきますね。

バイカーズパラダイス南箱根とは

バイカーズパラダイス南箱根とは2019年8月に静岡県田方郡函南街にオープンしたライダーのためのコミュニケーションスポットです。

地図で見ると神奈川県と静岡県のちょうど境の辺りにあります。

駐車料金はバイク500円、車2000円と完全にバイクが優遇されており、まさにバイク乗りのためのスポットとなっています。

2019年8月末現在、主なサービスはカフェ、レンタルバイク、物販の3つですが、今後フードサービスやバイク関連のセレクトショップ、専門アプリ、セルフピットなど、新たなサービスがどんどんスタートするそうです。

ちなみに営業時間は、

平日9:00~18:00

土日祝7:00~18:00(※冬季は~17:00)

となっています。

バイカーズパラダイス南箱根に到着

バイカーズパラダイス南箱根に到着しました。

バイカーズパラダイスの駐車場に停めたバイク

駐車場はかなり広いです。なんとバイクは3000台も停められるらしい。。

バイカーズパラダイス駐輪場

さっそく店内に入りましょう。

バイカーズパラダイス南箱根入口

店内に入るとかっこいい展示車がいくつか置いてあります。

展示車はどうやら毎月変わるみたいです。

店内にはハンモックが3つぐらいありました。

自由に寝ていいっぽいです。

バイカーズパラダイスのハンモック

僕が行った日は平日だったので客は4人ぐらいしかおらずかなり静かでした。

バイカーズパラダイスのカフェはなんかオシャレ

店内のカフェでさっそく注文することに。

メニューを見てみると・・・

カフェメニュー
  • バイパラスペシャリティ 600円
  • アイススペシャリティ 600円
  • 神の雫UG 1200円
  • アイスUG 1200円
  • カフェラテ 700円
  • アイスラテ 800円
  • シングルエステートゴールデンリーフ(HOT) 600円
  • シングルエステートゴールデンリーフ(ICE) 600円
  • オレンジスカッシュ Mサイズ 600円
  • オレンジスカッシュ XLサイズ 900円

この中から「シングルエステートゴールデンリーフ(ICE)」というなんかオシャレなお茶を頼みました。店内はとても落ち着いた雰囲気でゆっくりできましたね。

シングルエステートゴールデンリーフ

ただ、ボクは甘い飲み物が好きなんで、カルピスとかオレンジジュースとか甘い飲み物もあればいいのになあと思いました。あとココアとか。。今後増えるのかな?

ちなみに、今回はオープニングキャンペーンという事でドリンク600円が無料でした。

バイカーズパラダイスのレンタルバイクを借りてみた

バイカーズパラダイスにはバイクレンタルの最大手「レンタル819」もあります。

最初カフェとは別の建物にあるのかと思って外をめっちゃ探したんですが、実はカフェの隅っこにさりげなく存在してました。

2019年8月末の話です。今後もしかしたら場所は変わるかも

バイカーズパラダイスのレンタル819はめっちゃお得だった

通常バイクのレンタルというと、一番短い4時間の利用でもたいてい1万円以上(高いバイクだと2万以上)はします。1回のレンタルで1万円以上っていうとなかなか大きい金額ですよね。

ところがバイカーズパラダイス南箱根店では「1時間コース」というオリジナルプランがあり、なんとたった3000円ポッキリでバイクをレンタルすることができます。

しかもこの中には保険料なども含まれており、消費税も込みでちょうど3000円です。めちゃくちゃ安いですよね?バイカーズパラダイスはバイクのレンタル目的だけでも十分行く価値があると思います。

レンタルバイクに乗ってみた

で、今回はその3000円ポッキリプランで1時間バイクを借りることに。さっそく受付に行くと、受付の人はすごい感じのいいお兄さんで親切にシステムの説明をしていただきました。

僕が行ったときは10数台ほどのレンタルバイクがありましたが、今後どんどん増えていくっぽいですね。で、今回借りたバイクは「MTー03」。

受付が終ったら外に出て自分が乗るバイクを確認。乗る前に傷がないかお店の人と一緒にチェックします。チェックが終ったらレンタル開始です。

バイカーズパラダイスを出てとりあえず熱海方面に走っていきます。普段乗ってるバイクとは乗車ポジションが違うので最初はけっこう戸惑いました。

mt-03
十国峠の駐車場に停めたmt-03

1時間のレンタルはあっという間でした。普段と違うバイクに乗るのはすごい新鮮で、しかも箱根というツーリングにもってこいの道を走れるのでかなり楽しめましたね。

3000円でレンタルできるので、普段乗らないタイプのバイクに乗ってみたいとか、新車を買う前にいろいろ試乗してみたいという人にはかなりおすすめですよ。

バイカーズパラダイスのトイレは時代の最先端

ツイッターなどでぼちぼち話題になってるバイカーズパラダイスのトイレに行ってみました。

これが令和のトイレだと言わんばかりのおしゃれ最先端を行くデザインです。

もちろん、前に使用したおっさんの小便がたまっているという事はなく、バケツの底には穴が開いていてそこからちゃんとどっかに流れています。

個室もバケツだったら嫌ですが個室の方は普通の洋式でした。

さらなるサービスもどんどん展開!?

バイカーズパラダイス南箱根は今後どんどん新しいサービスを展開していくそうです。

今はまだサービスも少なくてあんまパラダイス感がないですが、今後サービスが増えればパラダイス感も増してくると思います。

下の画像の第二期工事予定地となっているところにどんな施設ができるのかも楽しみですね。

まとめ

以上、バイカーズパラダイス南箱根のレポートでした。

今のところ目玉は3000円ポッキリで1時間借りられるレンタル819ですね。これはバイカーズパラダイス南箱根店だけにしかない超お得なサービスなのでぜひ体験してみてください。

バイカーズパラダイスはまだまだ発展途上でこれからどんどんコンテンツが増えていくようなので、今後も何度か足を運びたいと思います。

また新しいコンテンツが出来次第、更新していきますね。

コメント