パズドラやることないけどまだ続けている理由[依存症?]

その他いろいろ

ボクはいまだにパズドラをやっています。

「パズドラとかオワコンだよね」

「10年前ぐらいに流行ったわー」

「パズドラってやることないじゃん」

そんなツッコミがどこからともなく聞こえてくるのですが、それでもボクはパズドラを辞めません。

スポンサーリンク

すごい面白いかって言ったらそうでもない

ぶっちゃけいうとね、

今まで一度たりとも

「パズドラめっちゃおもしれ―!!」

「パズドラやりたくてたまんねー!!!」

みたいにパズドラにハマったことはありません。

なんとなく新キャラ発表されたら能力見て、

無料配布の魔法石がある程度たまったら使って、

適当に新ダンジョンクリアして、

ってな感じです。

イベントはマンネリ

イベントもはっきり言ってマンネリ感がハンパないです。

前のイベントとどこが違うの?っていう間違い探しのようなコピペイベントを何年も繰り返しているパズドラ。

パズル&ドラゴンっていうかもはやマンネリ&ドラゴンって感じです。

っていうかそもそもドラゴンそんな出てこなくね?

やることないドラ

はっきりいってやることもあまりありません。

やることない&ドラゴンです。

闘技場は階層多すぎてだるいし、あまりほしい報酬がある訳でもありません。

じゃあお前、全キャラレベルMAXにしてんの?

って言われたら全然してないですが、別にしたくもないのです。

新キャラgetしてもとくに行くところがないです。

ダンジョンはいやがらせギミックのオンパレード

新ダンジョンですがもはやパズル関係なくね?って感じの嫌がらせギミックばかり。

もはや「嫌がらせ&ドラゴン」です。

パズルゲームなのに「消せないドロップ」ってなんすか??

また、HPを削りすぎるといきなり発狂して即死ダメージを与えてくるなど、これほどプレイヤーをイライラさせるゲームはなかなかないのではないでしょうか?

闘技場の20Fぐらいでやられた日なんかにゃマジギレ必至です。

こんなクソゲーやってられるか!!!

このセリフをもう50回ぐらい言いました。

それでもパズドラを辞めない理由

ここまで書いてきたようにパズドラに関して語ると文句しか出てきません。

だったらやめろよ

そう思う人もいるかもしれません。

でもボクはパズドラを辞めません。

その理由は

せっかくレベル上げたのになんかもったいないから

です

もうね完全に妥協でやってるんですよ。

先日8周年記念イベントがありましたが、もうなんかすっかり冷めちゃって進化も全然してません。

でもずっと何年も続けてきたゲームだから辞めてしまったらもったいない感がすごいのです。

でもね?

今回の記事を書いたのはこんな踏ん切りのつかない自分におさらばして、

すなわちパズドラを封印して

もっと有意義に時間を使おうかと考えたからです。

勝手にやめりゃいいじゃん?

って感じだけどやっぱりこういうのって公に宣言したほうが守りやすいんだよね。

だからこの場で宣言します

シバショーパズドラ辞めるってよ

コメント

読んでいただきありがとうございます♪

応援していただけると管理人のモチベーションが上がり、更新頻度が上がります^^↓