ポイントサイトは1ヶ月でどれぐらい稼げるのか?結果は…

ポイントサイト1ヶ月日常で役立つネタ

先月からポイントサイトの活用を始めて1ヶ月が経ちました。

ポイントサイトってのは一言で言えばお小遣い稼ぎサイト。

どうやってお金を稼げるかというと

  • ミニゲームをプレイ
  • アプリをダウンロード
  • 他サービスの新規会員登録
  • クレジットカード発行
  • ショッピングサイトで購入

などの案件を、ポイントサイトを経由して利用することで報酬が貰えるシステムです。

で、これを1ヶ月続けてみた結果、意外にけっこう稼げたんで皆さんにも紹介しようと思います。

スポンサーリンク

ポイントサイトを1ヶ月やった結果…

ポイントサイトを1ヶ月やった結果、報酬は

12322円

でした。

にょろえもん
にょろえもん

結構稼げるんだね

ただし、これは初月だけで、翌月以降はぶっちゃけこんな稼げそうにないです。

ポイントサイト1ヶ月の収入の内訳

具体的に何をやってこんなに稼いだのか?

内訳をザッと紹介します。

  • クレジットカード発行・・・5000P
  • 銀行口座開設・・・6250P
  • 新規キャンペーン・・・400P
  • アプリダウンロード・・・500P
  • ポイントサイト経由ショッピング・・・70P

だいたいこんな感じ。

クレジットカードを発行するだけで大量ポイント

やっぱりクレジットカード発行がデカイですね。

これは無料申し込みをして審査に受かるだけでもらえるんで、正直めちゃくちゃ美味しいです。

さらに、カード会社自体が元々キャンペーンを行っていれば、ポイントサイトの報酬と二重で受け取れることになります。

にょろえもん
にょろえもん

どういうこと?

たとえば楽天カードでは「新規発行すると5000Pもらえるキャンペーン」を頻繁にやっています。

このときポイントサイト経由で発行すれば、この5000Pにさらに追加でポイントを貰えるわけです。

実際ボクはポイントサイト経由でリクルートカードを発行して、元々の10000Pにさらにポイントサイトの5000Pを受け取り、計15000P受け取りました。

カード発行は1発で大量ポイントが貰える

ただしクレジットカードに関してはカード登録審査があり、あまり短期間で申し込みしすぎると審査を通らなくなるんだとか。

ボクは現在無職ということもあって、カード申し込みはまだ1回しかやってません。

安定した職についてる人だったら、クレジット発行だけでもっと稼げそうですね。

新規キャンペーン特典

ポイントサイトでは新規登録キャンペーンをやっています。

新しく登録してから一定期間内にサービスを利用すればボーナスポイントがもらえる!…っていうキャンペーンですね。

ボクはこの新規キャンペーンで400Pもらえました。

アプリダウンロード

ポイントサイトを経由してアプリをダウンロードすることでもポイントが貰えます。

たとえばラインナップはこんな感じ↓

新規ダウンロードするだけでポイントが貰えるモノもあれば、ある程度ゲームを進めないとポイントが貰えないモノも…

1000Pだとか、やたら報酬が高い案件はクリア条件が厳しく、何十時間もゲームをやりこまなきゃいけないパターンが多いですね。

ショッピングサイト利用

ここまで紹介した案件は基本的に1回報酬を受け取ったらおしまいです。

最初のうちは儲かりますが、次第に利用できる案件も少なくなってくるでしょう。

にょろえもん
にょろえもん

ある程度案件を終えたらポイントサイトはもう用済みになるってこと?

って思うかもしれませんが、実はポイントサイトにはもう一つ大きなメリットがあります。

それはショッピングサイトの利用です。

たとえば皆がよく使う楽天。

これもポイントサイトを経由すれば普段もらえるポイントとは別に1%追加でポイントを貰えます。

いわゆるポイントの二重取りってやつですね。

にょろえもん
にょろえもん

1%ぐらいだったら面倒くせーからイラネ

って人もいると思いますが、ショッピングサイトの中には10%還元などの超お得案件も多数あります。

たとえばボクが最近使ったのはこれ↓

ebookjapanっていう大手電子書籍サイト。

これが「ハピタス」っていうポイントサイトを経由すると購入額の8%還元されるんですよ。

1000円の電子書籍を買ったら80円戻ってくるってワケです。

10000円だったら800円。

年間で10万使うとしたらなんと8000円!

めちゃくちゃデカイですよね。

この前もハピタス経由でアオアシの最新巻買っちゃいました。

※2021年3月11日現在、還元率4.8%にダウン(´・ω・`)

ハピタスではebook以外にもいろんなショッピングサイトと提携してます。

同じ電子書籍サービスだと「コミックシーモア」なんかも8%還元をやってますし、TV通販でお馴染みの「ショップジャパン」では7.2%還元になってます。

つまり何かを買うときはポイントサイトを経由すると、高確率で通常よりもお得に買い物ができるワケですね。

※2021年3月11日現在の情報です。ワリと頻繁に還元率は変わるんで注意。。

どこのポイントサイトがいいのさ?

にょろえもん
にょろえもん

ポイントサイトが多すぎてどれをやったらいいか分からん

ボクが今回使ったのは「ハピタス」です。

13年前から存在するポイントサイトの大御所で、320万人という利用者数からしても信頼性バッチリ

楽天やYahoo、じゃらん、ヨーカドーといった超大手も提携してます。

他にもポイントサイトはたくさんありますが、とりあえずこれだけ入っておけばOKですね。

というのも、他のポイントサイトで紹介されてる案件の9割以上はハピタスでも紹介されています

だから2つ以上登録してもほぼ使わないんですよね。

実は他に5つぐらいのポイントサイトに登録したんですけど、実際使ってるのはハピタスが9割。

なので、これからポイントサイトやってみたいっていう人は、とりあえず案件数が多く報酬料も業界トップクラスの「ハピタス」さえ登録しとけば十分です。

ハピタスは3000以上ものサービスが利用可能

ポイントサイト1ヶ月やった結果まとめ

以上、ポイントサイトを1ヶ月間やった結果、12322円稼げたっていう話でした。

ただし今回の報酬のメインはカード発行と口座開設という1回きりの案件なんで、翌月以降は多分こんな稼げないです。

とはいえショッピングサイトのポイント二重受け取りがかなり美味しいので、これからも利用は続けていこうと思ってます。

にょろえもん
にょろえもん

定期的に新しい案件が登場するしね

今回ボクが使ったポイントサイトは「ハピタス」っていう利用者数320万人の超ド定番サイト。

↓のリンクから登録して7日以内に案件を利用すると400Pもらえます。

>>ハピタス無料登録<<

登録方法は超カンタンで、上のリンクから新規会員登録ページに行きます。

その後メールアドレスやパスワード(なんでもOK)などの基本情報を入力。
3分ぐらいあれば終わります。

電話番号を入力する欄もありますが、本人確認用の自動メッセージが送られてくるだけなので安心して大丈夫です。

もちろん登録は無料で、なんだったら10秒で退会することも可能。

節約したい人や今すぐお金が欲しい人は一度試してみては?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

コメント

読んでいただきありがとうございます♪

応援していただけると管理人のモチベーションが上がり、更新頻度が上がります^^↓