記事内に広告が含まれている場合があります

バイク女子モトブロガー20人をまとめたよ[かわいいyoutuber限定]

バイク女子モトブロガー バイクいろいろ

「かわいいバイク女子のモトブログが見たい!」

そんなオッサンたちのためにかわいい女子モトブロガーをまとめました。

ちなみに今回の選考基準は↓の3つです。

  • かわいい
  • 顔出ししてる
  • バイク動画を複数投稿
スポンサーリンク

バイク女子モトブロガー20選

さっそくかわいい女子モトブロガーを紹介していきます。

順番は別にかわいい順とかではなくテキトーです^^

独ヲタ女子 アッキーch

女子モトブロガー独ヲタアッキー
youtubeより

まずトップバッターは「独オタ女子 アッキーch」さん。

2020年9月現在、登録者数15.4万人とかなり人気のある女子モトブロガーさんです。

その人気の秘訣はなんといっても編集の上手さでしょう。

一度動画を見てみるとわかりますが、アッキーさんはメチャクチャ編集がうまいです。

動画中に出てくるかわいい手描きの挿絵や、テロップのタイミング、カメラワークなどがとても良く、テンポよく進んでいくんで見ていて全く飽きません。

おまけにトークも上手なので、途中でだれずに最後まで動画を見ることができますね。

動画内容はソロツーリングやマスツーリング、キャンプ動画、キャンプグッズ紹介動画など、バイク好きなら誰もが楽しめるような内容。

ただ楽しいだけでなく、これからモトブログをやろうとしている人やキャンプを始めようとしてる人にとっても、参考になる部分がかなり多いチャンネルだと思います。

yu.sr500

yu.sr500
youtubeより

続いて紹介するのは「yu.sr500」さん。

このチャンネルに登場するのは「柳原ゆうさん」という、パッチリした目とスラっとしたスタイルが特徴的な女性です。

モデルっぽいなって思ったら、どうやら実際にモデルの活動などもされているそうですね。

「カーくる」という車メディア事務所に所属しているようで、プロの方が編集されているのかわかりませんが、メチャクチャかっこいい動画になっています。

身長は170cmあるようで、バイクにまたがった姿はホントに絵になります。

4か月ほど前からyoutube投稿を始めたそうで、2020年9月現在の動画数は20本ほど。

新しい動画をどんどん投稿されているのでこれからが楽しみな女子モトブロガーさんです。

花野kano

モトブロガー女子花野kano
youtubeより

続いて紹介するのは「花野kano」さん。

なんと歌手活動もされているシンガーソングライターライダーさんです。

愛車の黄色いレブルはなかなか珍しい。

どうやらタンクだけパーツ交換してもらったそうですがとてもカッコいいですね。

バイクに乗り始めたのは最近とのことで、動画にどこか初々しさがあり、それがまたいい味を出しています。

初のツーリング動画が2020年6月2日に投稿されているので、これからドンドンツーリング動画を投稿してくれるものと思われます。

個人的な感想をぶっちゃけてしまうと好みのタイプです(←超どうでもいい情報)

ぱるぱる[バイク女子チャンネル]

バイク女子ぱるぱる

続いて「ぱるぱる[バイク女子チャンネル]」さんです。

ぱるぱるさんは登録者数4.6万人とかなり人気のある女子モトブロガーさんですね。

基本的にはツーリング動画を取りながらしゃべり続けるという王道モトブログスタイルです。

こちらも編集が上手で視聴者を飽きさせない工夫が所々に感じられますね。

北海道一周シリーズは見ものですよ。

BIKE ON

bike onまい
youtubeより

続いて「BIKE ON」

自称ポンコツ女子ライダーのまいさんによるチャンネルです。

スタイルが良くてモデルっぽいなぁって思ったらやっぱりモデル活動もやっていたようです(笑)

落ち着いたしゃべりと編集の良さがあって、こちらもまた見やすい動画になっていますね。

2020年9月現在、投稿された動画の数14と少なめで更新頻度もやや遅め?ですがここ1か月ぐらい更新ペースが上がってるのでこれからドンドン動画が増えるかもしれません。

ゆかちゅーぶ

バイク女子ゆかちん
youtubeより

続いて紹介するのは「ゆかちゅーぶ」さんです。

このチャンネルに登場する「ゆかちん」さんはとてもキュートなルックスを持ちながらも、大型バイクを乗りこなすベテランライダー。

ただし、youtube活動は2017年8月からやっているものの、2020年9月現在で14動画と更新頻度はかなり少なめ。

最後に投稿された動画は2020年2月1日なので今後も動画投稿があるかはビミョーなところ。。

茅ヶ崎みなみ

バイク女子ちがみな
youtubeより

続いて紹介するのは「茅ヶ崎みなみ」さん。

登録者数5.4万人の人気女子モトブロガーです。

某テレ朝のアナウンサーに若干似たかわいい声が特徴的ですね。

また、映像がとてもキレイなのも特徴。

すごい良いカメラをいくつも使ってるっぽいです。

これ見てると高いカメラが欲しくなってきますね。。

あおたび

あおたび

続いて「あおたび」さん。

登録者数4.6万人の人気バイク女子ユーチューバーです。

これまたモデル体型のかっこいいお姉さんですね。

キャンプ動画をたくさんUPしており、最新のアイテム紹介などもやっているので、なかなか参考になります。

かなえADV150

かなえadv150
youtubeより

続いて「かなえADV150」さん。

素朴な雰囲気がとてもかわいい女子ライダーさんです。

落ち着いた聞きやすいトークは何時間でも聞いてられますね。

始めたのが2019年7月なので割と最近なのですが、2020年9月現在ですでに123本投稿となかなかハイペースで投稿され続けています。

またかなえADV150さんは実は「MotoSmile」というブランドも運営してるすごい人なんです。

ブレーキディスクの設計図面が描かれたTシャツや、かわいいロゴの入ったTシャツ、ステッカーなど、バイク乗りなら欲しくなるデザインのTシャツを販売されているので要チェックですね。

ruriko_675

ruriko675
youtubeより

続いて「ruriko_675」さん。

登録者数5.7万人の人気バイク女子ユーチューバーです。

一つのバイクだけではなく様々なバイクに乗りインプレをしているのが特徴ですね。

また声もとてもCuteです。

みとバイクちゃんねる

みとバイクちゃんねる
youtubeより

続いて紹介するのは「みとバイクちゃんねる」

カワサキのksr110というバイクに乗る女子ライダーさんです。

なんとなくネコっぽい目がメチャクチャかわいいのが特徴ですね。

2020年2月10日に始まったばかりなので、動画投稿数は現在27個とそれほど多くはありません。

ですが始めたばかりとは思えないほど編集がしっかりしていて、動画のテンポも良く飽きずに見ていられます。

素朴な感じの人柄が感じられて、個人的にとても応援したくなる雰囲気が出てるのもGood。

現在もコンスタントに更新し続けており、これからもとても楽しみな女子モトブロガーさんですよ。

ともびろぐ

youtubeより

続いては「ともびろぐ」さん。

ショートカットの美形バイク女子です。

こちらも2020年4月にデビューしたばかりのルーキー女子モトブロガーさんですね。

いい意味でゆる~い感じのツーリング動画は視聴者からの人気も高く、登録者は早くも1万人を超えるというドトウの快進撃を見せています。

こちらも今後も目が離せない女子モトブロガーですね。

夜道雪

夜道雪
youtubeより

続いて「夜道雪」さん。

バイク界のアイドルっぽい的存在なので知ってる人も多いハズ。

バイク動画だけでなく雑談動画などもUPしていていろいろと楽しめます。

顔だけでなく声もかわいいのが特徴ですね。

↓の動画はホンダの公式youtubeチャンネルなのですが、他メーカーのバイクの良さを延々と語ってるのが面白いです(笑)

にゃんえり

にゃんえりの乗ってるバイク
youtubeより

続いて「にゃんえり」さんです。

にゃんえりさんは元アイドルというだけあって、そのルックスはやっぱりさすが!

モトブロガーっていうよりも多々ある動画の中にバイク動画もいくつかあるって感じですね。

ちなみに乗ってるバイクはスズキのVストロームです。

こつぶちゃんねる

こつぶちゃんねる
youtubeより

続いて紹介するのは「こつぶちゃんねる」

2020年7月に誕生したばかりのルーキー女子モトブロガーです。

・・・にもかかわらず初投稿の動画が13万再生を超える大ヒット!

動画の内容は日本一周で撮ったツーリング動画を3分にまとめたもの。

全国の名ツーリングスポットが並んでて確かに見てて面白いです。

ほかにも日本一周で使っているアイテムの紹介などついつい見たくなるような動画を投稿しており、今後も目が離せない期待のルーキー女子モトブログですね。

鬼ちゃんねる

鬼ちゃんねる まほ
youtubeより

「鬼ちゃんねる」です。

5年前ぐらいからあるチャンネルで、昔はおじさんが主人公のバイクチャンネルだったのですが、1年前ぐらいからなぜか女の子(まほさん)メインのバイクチャンネルに変わりました。

教習所に通うところから動画を取られているのでなんだか懐かしい気分になれます。

amiチャンネル

人気バイク女子

amiチャンネルは2019年10月に始まったばかりのモトブログ。

ですがなんと2020年9月現在すでに6.6万人もの登録者がいます。

その人気の秘訣は・・・なんといってもアイドル顔負けのこのルックスじゃないでしょうか。

もちろん見た目だけでなく内容もうまく編集されていてまとまっているのもGood。

さらに最近はキャンプ動画まで始まった様子。

ソロキャンプって言ったらちょっと前まで一部のオッサンがしてるだけのイメージがありましたが、今じゃこんなアイドルみたいな子がソロキャンする時代なんですね。

なるなる王国

なるなる王国

登録者数4.2万人の人気を誇る「なるなる王国」です。

登場するのはホンダの名車「リトルカブ」。

原付ならではゆっくりしたスピード感がいいですね。

安定した編集にくわえて、関西方面(?)の方言がまた味があって良きです。

まじかるライダーふぐ

マジカルライダーふぐ

「まじかるライダーふぐ」さんは2018年9月から投稿をしている女子ライダー。

登録者数4万人の人気女子モトブロガーですね。

その人気から「夜道雪」さんや「ホワイトベース二宮」さんといった数々の大物とのコラボ配信も投稿されています。

2020年現在、これまでに投稿された動画数はなんと254本

バイク動画がメインですが最近は雑談動画も多いようですね。

また自分で編集したMV(ミュージックビデオ)を出したり、音楽をやったり、グッズを作ったりなど自分ひとりでいろいろやってる努力家の方でもあります。

TAMA BIKE

TAMA BIKE

最後に紹介するのは「TAMA BIKE」さん。

朝ドラの女優さんですか?って聞きたくなるような清楚で綺麗なルックスをされていますね。

たぶんだけど100%性格よさそうです。

動画中の話し方を見ても、もはや性格の良さがにじみ出ちゃってます(?)

実はこの「TAMA BIKE」さん、2020年8月に始めたばかりで投稿されている動画はまだ3つだけ。

しかし今後絶対ブレイクするだろうっていう確信があったので、今回おすすめ女子モトブロガー20選の最後に紹介させていただきました。

コメント欄より紹介していただいた女子モトブロガー

2021年1月12日追記

コメント欄より”SRX大好きさん”の紹介です。

みにまむ連合の「よもぎ」さんがカワイイとの情報をいただきました。

みにまむ連合よもぎ
youtubeより

「誠チャンネル」の誠さん(元カレ)という方と2人で立ち上げたチャンネルとのこと。

これまで紹介してきたチャンネルとは少し違った感じの動画を投稿されています。

※ほぼ全ての動画に元カレも登場している模様。

2021年4月14日追記

コメント欄から”旧車好き”さんのご紹介です。

ナツミ管チャンネルの「なつみ」さんが可愛いとの情報をいただきました。

ゼファー750かっこいいですね。

2021年3月にできたばかりの比較的新しいモトブロガーさんです。

かわいい女子モトブロガーまとめ

以上、かわいいバイク女子モトブロガー20選を紹介しました。

今回記事を書いていて思ったのはどの女性モトブロガーさんも編集レベルが高いってこと。

ボクもちょっとだけyoutube動画の編集はやったことことありますが、彼女たちの足元にも及びばない低クオリティ動画しかできませんでした。。

しかもそのクオリティの低い動画を作るのにも何時間もかけてやっと作ってたわけだから、彼女たちは見えないところですごい頑張って編集してるんだと思います。たぶん。

「アタイの方がもっとかわいいよ!」

「○○ちゃんの方がかわいいのに何で紹介されてないんだ!」

っていう意見があったら↓の方にあるコメント欄にドンドン書いちゃってください。

自薦(じせん)・他薦(たせん)、他薦と見せかけた自演、どれも大歓迎です^^

ただし特定のモトブロガーさんを悪く言ったり傷つけるようなコメントはもちろんNG♪

コメント

  1. SRX大好き より:

    「みにまむ連合」ってチャンネルのよもぎさん(26)がカワイイですよ!
    昭和好きの元看護師で「誠チャンネル」の誠氏(元カレ)と立ち上げたチャンネル。
    昭和の原付きに始まり普通2輪免許取得で旧車のVT250Zに乗られています。
    モトブログ少なめですが風変わりで差別化という意味では面白いと思いますw

    • シバショー シバショー より:

      SRX大好きさん、情報提供ありがとうございます!

      みにまむ連合、さっそく拝見しました。
      確かにほかのモトブログとは一味違うチャンネルですね。
      追加しておきます。

  2. 旧車好き より:

    ナツミ管チャンネルのなつみさん可愛いです!