リモートクロちゃんがつまらないと話題[水曜日のダウンタウン]

6月3日放送の水曜日のダウンタウンの企画「リモートクロちゃん」がつまらないと話題になっています。

ボクも見ましたが確かに今回の企画は・・・時間を無駄にした感がハンパないです。

リモートクロちゃんがつまらなすぎる

突然クロちゃんの部屋から始まる水曜日のダウンタウン。

目隠しされたクロちゃんが「え?なにこれ?」とわめく姿は

「あれ?これ再放送かな?」

と思ってしまうほど見慣れた光景。

どうやら今回の企画は番組が用意した4択を視聴者がdボタンで選択し、選択した結果通りにクロちゃんが動くというもの。

その名も「リモートクロちゃん」

たとえば冒頭の選択肢では、クロちゃんはこのあとどうするかという問いに対し

  • 着替える
  • マスクをする
  • 筋トレをする
  • 身を清める

という4つの選択肢が表示され、視聴者の投票で「身を清める」が多かったため、クロちゃんは身を清める、という行動を行います。

そしてそんな感じで

選択肢出す→視聴者が選択→クロちゃんがその通りに動く

っていう流れがずっと続きます。

・・・ですが、ぶっちゃけこれが全然おもしろくないんですよね。。

ワイプでダウンタウンが突っ込むでもなし、ただひたすらクロちゃんが決められた選択肢をなぞるだけ。

選択肢もいまひとつ「ぶっ飛んだ感じ」がない。。

あまりのつまらなさにSNS上では

「なんかの説じゃないの?」

「生放送と書いてれば録画でもバレない説では?」

「リモートコントロールされてるのは視聴者だったってオチじゃないの?」

など、

最後にオチがあるんじゃないか?

と予測する声が多く上がりました。

しかし結局最後までなんのオチもなく、グダグダのまま終了。

ただ単に企画がすべっただけのようです。

今回のリモートクロちゃんに対し視聴者からは

「いじめに加担してるみたいでなんか嫌な企画」

「今日の水曜日マジつまらん」

などといった声が多数あがっています。

クソ企画と名企画の差が激しい水曜日のダウンタウンですが、今回は過去最高のクソ企画だったんじゃないかと個人的には思いますね。

さすがのクロちゃんといえど、今回のクソ企画を面白くするのは荷が重かったんじゃないでしょうか?

あるいは「来週の放送で週をまたいだオチがある」という可能性に期待する声もチラホラ上がってます。

確かにこれはありそうっちゃありそうですね。。

パッと思いつくのだと

「60分間でクロちゃん一人しか登場しなくても視聴率そこそこ取れる説」

「ダウンタウンいなくても視聴率下がらない説」

とかね。

ダウンタウンのツッコミとかがあったらまた違った感じになったんだろうなぁ。。

、、っていうか最近のクロちゃん企画はなんかハズレが多いように感じるのはボクだけかな?

コメント