[悲報]Hondaのライダー向け新企画が全然流行らない[Hometouring]

Hometouring バイク

5月2日、我らがHONDAさんがライダー向けに新企画を発案してくれました。

その名も「Hometouring(ホームツーリング)」です。

これは、コロナ禍で自粛ムードが続く中、HONDAさんが「家でもライダーが楽しめるように」と考案してくださったライダー向けの企画です。

さすがはHONDAさん!

こんなときでもライダーへの配慮を忘れないぜ!

Hometouringのやり方

・・・で、ホームツーリングってなんなの?

家の中でバーチャルツーリングができるのかな?

ひょっとしたら以前の記事でボクが紹介した「仮想ツーリング」のようなものをHONDAさんが改良してアプリ版とかで作ってくれたとか?

・・・

お、twitterで調べたらホンダさんが「Hometouring」のやり方説明してくれてんじゃん!

ふむふむ。

方法は・・・

ん?

バイクの画像を保存して印刷!?

え?それを切り取ってスマホで撮影するだけ!!??

・・・すごい前時代的な遊びっすね!?

もっとなんか最先端のバーチャルツーリングアプリとか想像してましたよ。

・・・いや、これは「前時代の遊び×スマホ」っていうある意味時代を先取った超前衛的な遊びなのかもしれない!

さすがは世界のHONDA!

ぼくら凡人の想像のはるか上を行きます

・・・でも、ごめんホンダさん。

ウチ印刷機ないんですよ。。

この前衛的遊びできないっす。

まあ、たぶん実際にやったらこんな感じになると思います。

※画像を切り抜いて合成しました。切り抜き方が雑なのは気にしないでね

Hometouringの流行り具合

ホームツーリングを考案したHONDAさんは、「ハッシュタグ「#Hometouring」をつけてみんなのホームツーリング画像を投稿してね!」

みたいな感じで呼びかけています。

こりゃtwitter上は「#Hometouring」でいっぱいになってるんだろうなぁ。

・・・ちょっとtwitterで見てみるか?

「#Hometouring」で検索っと。。

・・・

ん?

あれ?

10件ぐらいしか出てこないぞ?

・・・全然流行ってないぞコレ

・・・そ、そっか。

み、みんなきっとまだ知らないんだな、この素敵な企画を…

よし、ボクがこのブログで広めるぞ!(1日200~300アクセスの弱小ブログ)

(※この記事は2020年5月4日現在のお話です)

おわりに

流行る流行らないは別として、こういった家でもできる遊びを企業の方がどんどん考案してくれるのはとてもありがたいですね。

その時々の状況に応じていろいろ工夫するってのはいいことです。

ボクもバーチャルツーリングってのを考案して動画まで作ったんですけど全く流行りませんでした。

コメント