にょろえもんtwitter始めるってよ

日常生活の知識/話題

バイク乗り「シバショー」としてのtwitterは以前の記事で述べた通り、実質フォロワー0の悲しいピエロアカウントだったことが判明してしまったのでとりあえず放置。

当ブログの不人気マスコットキャラクター「にょろえもん」の名を借りて、新たにtwitterアカウントを作成しました。

にょろえもん
にょろえもん

不人気マスコットキャラのにょろえもんです

今回のアカウントでやりたいこと

前回のアカウントの失敗を踏まえた上で今回は新たな方針でアカウントを作りました。

自分からフォローはしない

今回のアカウントは前のアカウントのように見せかけのフォロワーばかりにならないよう、こっちからは一切フォローしません。

ホントに僕のブログあるいはボクのツイートをチェックしたい人、もしくは興味を持った人だけフォローする形になると思います。

それであまりに集まらないようだったらこちらから鬼フォロー始める可能性も。

好きなことだけつぶやく

「こう言ったらフォロワー減っちゃうかな?」

「こんなこと書いたら引かれちゃうかな?」

などといったことは一切考えず、思ったことをガンガンツイートしていきます。

前回のアカウントで、気を遣ったツイートをしても「見せかけのフォロワー」が増えるばかりで本物のファンはできないことが証明されたんでね。

ブログの宣伝リンクツイートもガンガンする

前のアカウントでは

「宣伝ツイートしたらうざいかな?」

なんてことを考え、ブログを更新してもほぼ宣伝ツイートをしませんでした。

でも宣伝しようがしまいが結局誰からも好かれていなかったようなので、今回はガンガン宣伝ツイートやっていきます。

いいね返しは一切しない

前回のアカウントで最も時間の無駄だった「いいね返し」は一切しません。

ホントにいいと思ったものにはするかもしれませんが、基本「いいね」をすることはほとんどなくなると思います。

ただ、いいねが多いとやっぱりうれしいので、僕のフォロワーの方たちはガンガンいいね押してください。ボクは返さないけど。

コメントとかリツイートなら返すかも?

バイクツイート以外が多めになるかも

たぶんだけど以前のアカウントに比べてバイク関連のツイートは少なくなると思います。

っていうのもバイク記事はもうほとんど書いちゃってネタ切れ気味だし、今は他に関心があることが多いから。

まあとにかく周りの目を気にせず好き勝手にツイートしていきます。

おわりに

なんだかんだいろいろ方針を書いてきましたが、やってる途中で方針変える可能性もあります。

とりあえずいろいろ試しながら楽しくやっていこう!と今のところは思ってますね。

「嫌なことはなるべくやらない」ってのがぼくのモットーですから。

で、↓が新しい当ブログのtwitterアカウントです。

ってなわけでフォロー&いいね&リツイート、ガンガンお願いしまーす^^

コメント