「飲むソフトクリーム」を飲んだ感想!そこまでおいしくないかも

その他いろいろ

今ちょっと話題になってる「飲むソフトクリーム」を買ってきて飲んだので、感想をレポートしていきます。

スポンサーリンク

飲むソフトクリーム復活

「飲むソフトクリーム」は実は2019年の10月にも発売されてけっこう話題になってました。

そのあといつの間にか姿を消してたんですよね。

で、その飲むソフトクリームが2020年4月21日に復活したということです。

というわけで、前回の発売時は買い損ねたんですけど、今回は発売日に買って飲んでみることにしました。

飲むソフトクリームってどんな味なんだろう?

マックシェイクみたい感じかな??

だとしたらマックシェイク好きのボクにはたまらんぞ???

・・・ってな感じのことを考えながらローソンに向かいました。

ローソンに着くとお目当ての「飲むソフトクリーム」はたくさん陳列されてましたね。

人気商品ということでたぶんたくさん発注したんでしょう。

飲むソフトクリームを飲んでみた!感想は??

飲むソフトクリーム

これが「飲むソフトクリーム」です。

ストローがもともと横にくっついてるタイプですね。

さて、フタを開けてみます。

飲むソフトクリーム中身

思ってたよりも「液体」です。

マックシェイクみたいのをイメージしてましたが全然ちがいました。

サラッサラの液体です。

ニオイはちょっとだけ牛乳感のあるニオイかな?

さあ、いよいよ飲みますよ??

・・・

うん、悪くない。。

悪くないけど…

ぶっちゃけそこまで美味しくないかな?

「まずい」とまではいかないけど、期待してたほどでもないかなって感じ。

味はマックシェイクみたいのを想像してたんだけど、、全然違うね。。

でも、どっかで食べたような味なんだよな…

・・・

あ!

アレだ!!

スーパーカップが溶けて液体になったときの味だ!

スーパーカップを外に出したまま忘れて溶かしちゃったときの味だわ!

もっといえばアレをちょっと薄くしたような感じだ!!

もっといえば牛乳感も若干足したような感じだ!!

そんでもって食感をサラッサラにした感じだ!!

まとめ:飲むアイスクリームは言うほどおいしくない

結論を言うと

飲むアイスクリームはそこまで言うほどおいしくない

ってのがボクの個人的な感想です。

・・・あくまでボクの個人的な感想ね?

うん、決してまずいワケじゃないんだけどね、、

前に発売されたときTwitterとかですごい話題になってたから、ちょっと期待しすぎたのもあるね、これは。

っていうか勝手にマックシェイクの味を想像しちゃってたのもあるね。

食感ももっと「ドロッ」としてる方が好みだったね。。

実際の味は薄味のバニラアイスが溶けて液体になっちゃったような感じでした。

でも、ボクの味覚ってけっこう人とズレてたりするから、他の人にも当てはまるとは限らないです。。

だから人によっては

「これスゲーうまい!!!!」

ってなるかも??

飲むソフトクリームはどこで売ってる?

飲むソフトクリームはローソンで売ってます。

まだ発売されて間もない今の時期に行けば多分置いてあるんで、気になる人は自分で買って飲んでみましょう^^

また前回みたいにいつ発売が終わるかもわかんないんで、飲みたい人は早めに買っといたほうがいいかも?

あ、ちなみに内容量は190g、値段は178円、カロリー154kcalね。

コメント

読んでいただきありがとうございます♪

応援していただけると管理人のモチベーションが上がり、更新頻度が上がります^^↓