paypayダッシュが始まる!アルバイトや求人は?

日常生活の知識/話題

今やCMでも話題のPaypay。

パイパイではなくペイペイと読みます。

そのPaypayがなんと新サービスを3月16日からスタート!

その名も「Paypayダッシュ」です。

パイパイダッシュではなくペイペイダッシュと読みます。

Paypayダッシュって何?

Paypayダッシュとは利用者がアプリ上で商品を購入すると、最短30分で自転車で配達してくれるというサービスです。

今流行のウーバーイーツに似ていますが、ウーバーイーツが出前を中心に取り扱ってるのに対し、PAYPAYダッシュではパン、おにぎり、弁当、飲料、カップ麺、お菓子などを取り扱っています。

料金の支払い方法は?

ペイペイダッシュの料金支払い方法は以下の2つがあります。

  • 商品を受け取るときに「Paypay」アプリ上で支払う「Paypay決済」
  • 商品を注文するときに「paypayダッシュ」アプリで支払う「クレジット決済」

どちらも簡単に決済ができて楽そうですね。

また、3月31日まで送料無料キャンペーンを実施するとのこと。

ただし700円~2000円以上買い物する必要があります。

(注文状況によって700円~2000円の間で変わるらしいです)

さらに!

ペイペイダッシュ利用者にはアンケートに協力することでオリジナルデザインのお菓子のプレゼントもあるそうです。

先着1000名なので早めに利用したほうがいいですね。

Paypayダッシュの地域は?

今回paypayダッシュの対象地域となるのは福岡県西鉄福岡(天神)駅付近の一部。

今回はあくまでも実証実験ということで、ごく限られた人しか利用できませんが、 今後は全国的に利用できることになるかもしれません。

とりあえず対象地域に住んでる人はぜひ試してみてほしいですね。

Paypayダッシュのアルバイトや求人は募集してるの?

2020年3月13日現在↓の公式ページの一番下からアルバイト応募ページに行けます。

PayPayダッシュ - 欲しい商品を最短30分でお届け | 即時配達サービス
PayPayダッシュはYahoo! JAPANが提供する、商品の即時配達サービスです。アプリで注文し、お届け先を指定するだけ! 最短30分で商品をお届けします。※配達対象エリアは福岡県の一部地域です。PayPayダッシュは期間限定のテストサービスです。配送時間は目安です(30分~1時間)。

ただ、最終更新日が2月25日になっているので現在も応募可能かどうかは不明ですね。

時給は1200円とそこそこ高め。10名以上採用と書いてあります。

作業内容は

  1. ユーザーから注文を受け商品をピックアップ
  2. 商品を配達
  3. その他Yahoo関連の業務

とのこと。

自転車や配達用のバッグ、制服は貸してくれるみたいです。

おわりに

以上、新サービス「Paypayダッシュ」の紹介でした。

なかなか便利そうなサービスなので早く全国展開してほしいですね。

コメント