記事内に広告が含まれている場合があります

祝ブログ200記事達成!反省や今後の方針

ブログとかツイッターとか

気づいたらいつの間にか200記事超えてました。

200記事達成おめでとう!!!!

例のごとく誰からもお祝いコメントがないので自分で祝福!

ブログ始めてから1年と1か月ちょっと。

だいたい2、3日にいっぺんのペースで更新してきました。

いや~

・・・っていうかちょっと前にこんな感じの記事書かなかったっけ?

あ、そうだ!ブログ1周年記念の記事だ!

ってことは1か月ちょい前ぐらいか?

あれから意外とけっこう経ったんだなあ…

で、まああれから何か変わったかっていうと

いろいろ変わりました

まずね、ブログの方針!

1周年記念の時にもっとオリジナリティ出していこうみたいなこと書いたんだけど、

今けっこう有言実行できてます

こういう↓どうでもいい記事とかもガンガン書くようになりました。

こんなもん誰が見るんだよって記事もね、

最近は遠慮なく書いてます。

でね?

意外なことにこのどうでもいい記事をけっこう読んでくれる人がいるんだ!

ヘタしたら何時間もかけて真面目に書いたバイク記事よりも、テキトーに30分ぐらいで書きなぐったネタ記事の方が見られてるってこともあるからね。

やっぱり物事はいろいろ試してみるもんですね。

あと、ほかには文体や文のレイアウトを変えてみました。

前よりもスペース多めに使ったり、

文字を大きくしたり、

ですます調メインからけっこうタメ口混ぜたり、

いろいろ変えましたよ。

中には

「スペース無いほうがいい」

とか

「デカい文字使うの嫌い」

っていう読者さんもいるかもしれないけど、

一応これはなるべく見やすいようにとボクなりに工夫した結果であります(笑)

あと、これはいつか記事にしようかとも思ってるんですけど、

「ペンタブ」っていうお絵描きボード的なものを買いまして、

それで描いた絵をけっこうブログ内で使うようになりました。

↑の記事のクリリンとか自分で描いたんですけど

まあまあ絵上手くないっすかね(笑)??

そりゃ本格的に絵描き続けてる人とかに比べたら全然ヘタだけど、

これでもけっこう昔は絵上手いってほめられたんですよ。。

っていうかね、

なにより絵描くのが面白いんですよ!!

これは新しい趣味になるんじゃないか!ってぐらい今ハマりかけてますね。

あとはね、

気づいてる人もいるだろうけどブログ更新回数を一気に増やしました。

前は2~3日に1回ペースだったんですけど、

今は毎日1、2回っていう鬼更新を続けています。クソ記事ばっかりだけどね

いつまで続くかわかりませんが、今のところノルマとして毎日書いているっていうより、楽しみながら書いてます。

むしろ2、3日に1回バイク記事だけ書いてた時の方がネタを考えるのに苦労してましたね。

ぶっちゃけ今はブログを書くのが楽しくて仕方ないです。

今このブログ書いてる瞬間もね、

考えながら書いてるっていうより、ただ思ったこと書き連ねてるだけなんですよね(笑)

ぶっちゃけ最近はバイク乗ってるよりもブログ書いてる時の方が面白いです。

だからツーリングも全然行ってないし、ネタ記事ばっかり書いてるんですよw

とはいえ、一応バイクを主流にやってきたブログですから、たまにバイク関係の記事も書くんですけどね?

まあ筆が進まないわ

いや、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね?

なにせもう100記事以上バイク記事書いてるわけですから、そりゃ絞り出す感じになるのも仕方ないですよ?うん。うん。

そんなこんなで最近はバイク以外のわけわからん記事も書きまくってるんですけど、そのせいか近頃アクセスがちょっと増えてきました♪

日によってばらつきがあるのですが、1か月前の倍ぐらいアクセスが来る日もしばしば。

ってことはつまり、

質より量なんだな?

そういうことなんですねGoogleさん?

ってなわけで、これからしばらくは鬼更新続けていくつもりなんでよろしくお願いします^^