30代男が選ぶバレンタインに欲しい安いチョコベスト5

バレンタインチョコ その他いろいろ

ついにこの季節がやってきました。

バレンタインです。

「どんなチョコあげたらいいんだろう

って悩んでる女性たちのために、ボク(30代♂)がバレンタインに欲しいチョコをランキング形式で勝手に作りました。

安いんでたぶん誰でも買えます。

スポンサーリンク

30代♂が今バレンタインにもらいたいチョコランキング

5位 アポロ

5位はアポロです。

アポロと言えば三大明治チョコの一つ。

ボクはいくつになってもこのチョコが大好きなのです。

そして一箱100円もしないという神コスパ。

個人的には高くていっぱい入ってるなんかオシャレなチョコよりこういう安いチョコの方が好き。

オシャレな高いチョコって量少ないし、味も案外普通のチョコとあんま変わんなかったりする…っていうかむしろアポロとかの方がうまかったりするのよね、ボクのような庶民にとっては。

まあ、高いチョコっていってもピンキリだろうから一概には言えないけどさ…

個人的には高くてちょっとしか入ってないチョコもらうなら、その分アポロ3個とかもらった方がうれしい。。

4位 たけのこの里

4位もまたベテラン大御所チョコがランクインしました。

「きのこの山とたけのこの里どっち派?」

と聞かれればギリたけのこ派かなって感じ。

ぶっちゃけキノコの気分のときもあるしタケノコの気分の時もあります。

勝負は時の運じゃって感じです。

余談ですがキノコの山の方がチョコ部分は多いらしいです。

なんとなくタケノコの方がチョコいっぱいついてそうな雰囲気ですが、実はキノコの方が若干多いそう。

ちなみにこれは昔なんかのテレビで見た情報ね。

3位 小枝

チョコとしてなんとなく地味な存在ですが食べてみると一箱全部食べ切ってしまう。

そして食べた後、床にチョコの粉がめっちゃ落ちてる。

それが小枝です。

上の2つより若干高い値段で売られてることが多いので僕にとって小枝は高級チョコ的存在です。

2位 マーブルチョコ

3大明治チョコがまたもランクイン。

甘すぎず、そうはいってもけっこう甘いこのチョコはどんな気分の時にも合います。

甘いものが食べたいときも、甘いものが食べたい気分じゃないときもどっちにもイケる融通の利く万能チョコ、それがマーブルチョコ!

正直1位にしようか迷いました。

1位 オールシーズンチョコ

栄えある1位に輝いたのは

「オールシーズンチョコ」

です。

ここまでメジャーな誰でも知ってるようなチョコを紹介してきましたが、ここにきてマイナーな知る人ぞ知るチョコをチョイス。

オールシーズンチョコの味は?というと、近いのはさっき紹介したマーブルチョコ。

一言でいうとマーブルチョコっぽい味です。

もっというとマーブルチョコよりも小っちゃくて、もうちょい甘さがさっぱりって感じかな?

ぶっちゃけ味的にはマーブルチョコの方が好みなんですが、このオールシーズンチョコはとにかく量がいっぱい入っているのです。その量はなんと400g!

普通サイズのマーブルチョコが32gですからその差は10倍以上!!

量がいっぱい入ってるだけあって今まで紹介した庶民用安物チョコとは値段もケタが違います。

・・・あ、ケタ一緒でした。776円です(2020年2月12日現在amazon価格)

ちなみにこのオールシーズンチョコとよく似た「チョコ玉」という商品をよく見かけますがこれは全くの別物。味が全然違います。

個人的にはあまり好みの味じゃないです。。

おわりに

以上、30代♂のボクが個人的にバレンタインにもらいたいチョコランキングでした。

っていうかボクがいつもドンキで買ってるチョコをただ書き並べただけであります。

順位もボクが今食べたい順にテキトーに並べただけなので気分によって簡単に上下します。

っていうかチョコ誰もくれないんで誰かください

コメント

読んでいただきありがとうございます♪

応援していただけると管理人のモチベーションが上がり、更新頻度が上がります^^↓