ししゃものボーカルがかわいい!ブスだと思う奴はおかしいぞ

ししゃもこれっておかしくない?

今若者を中心に人気のししゃも(shishamo)
もちろん魚の方ではない。バンドの方である。

ししゃもは3人組のかわいらしいガールズバンドだ。
その中でもボーカルの子はとくにかわいい。

ところが大変失礼なことにネットの一部ではししゃもはブスだという声が見られる。

でもボクは全くそうは思わない。むしろボクはししゃもは「かわいい」と思っている。
ネットでのshishamoの容姿に対する評価が不思議でならないのだ。

そこで今回はボクがししゃもをかわいいと思う理由を話していこう。
(っていうか理由も何も普通に写真見ればかわいいと思うんだけどね)

ししゃもをブスだと言う人もこれを見ればおそらく考えが変わることだろう。

スポンサーリンク

ししゃもってどんな顔だっけ?

ししゃもってそもそもどんな顔だっけ?って人もいると思うのでとりあえず写真をどうぞ。

ししゃもは3人組のグループなのだが、ししゃもといったら一番にイメージするのはやっぱり真ん中にいるボーカルの子(宮崎朝子さん)だろう。

そして僕がかわいいと言っているのはこのボーカルの宮崎さんのことである。
以後この記事内では宮崎さんのことをししゃもと呼ぶことにする。

shishamoのボーカルはかわいい

論より証拠なので、ボクがかわいいと思うししゃもの写真を貼ってみる。

目もパッチリ二重だし小顔だし顔全体のバランスもいい。
普通にかわいいよね。とくに目はホントかわいいと思う。

僕だったらこんな子が身近にいたらたぶん好きになってしまうだろう。
普通にモテる顔なんじゃないだろうか?

ブスだという人はもしかしたらこの髪型のインパクトが強いのかもしれない。
前髪ぱっつんというと確かに嫌いな男は多いものだ。っていうかボクもあんまり好きじゃない。

そういう人は前髪のパッツン部分を自分の指などで隠してからもう一度ししゃもを見てほしい。
かわいくなったのではないだろうか。

それでもししゃもがかわいくないと思う人

それでも納得いかない君は一度自分の卒業アルバムを見てほしい。

そしてその中でししゃもが何位に入るか先入観なしで冷静に検討してみてくれ。

・・・

ししゃもよりかわいい子は何人いただろうか?
実際にはほとんどがししゃもよりもかわいくないのではないだろうか?

ちなみに筆者の場合はししゃもはクラスで3位、学年でも8位ぐらいに入った。
クラス3位、学年でトップ8っていったら普通にカワイイほうだよね。

もし僕の学生時代ししゃもが同じクラスにいたら好きになっていたかもしれない。もちろん好みには個人差があるので人によってはししゃもが学年1位に輝いてもおかしくないと思う。

そしてししゃものランキングを確認しおわったら卒業アルバムを開いたついでに自分の写真もみてくれ。そもそも君は人の顔をあーだこーだいえる顔なのだろうか?

おそらくししゃも以下のルックスである人がほとんどだろう。ボクももちろんそうである。
そりゃししゃもは学年8位なんだからほとんどの人がそれ以下なのは当然だ。

ししゃもだって人間だ

ここで話は少し変わるが、最近の「芸能人なんだから何を言ってもいい」みたいな風潮がボクは大嫌いだ。芸能人だって一人の人間である。

批判されれば傷つくし、ましてや女の子が不特定多数にブスだなんだといわれた時のショックは計り知れないだろう。自分がもし同じ目に合ったらと想像してみてほしい。とても悲しいよね?

っていうかそもそもししゃもはブスじゃない。
学年全体で8位に入るぐらいかわいいのだ。

匿名をいいことに特定の女の子の容姿を批判する。友達同士や家族内で言うならまだいいが、ネットに書き込むというのは世界に発信しているという事だ。当然本人の目に入る可能性もある。

これがまだ「ブスを売りにしている」と公言している女芸人ならまだわかる。でもししゃもはブスを売りにして活動しているわけではない。普通に音楽をやってるだけなのになぜか容姿を批判されているのだ。っていうか何度も言うがそもそもししゃもはブスではないのだ。

ネットで芸能人の容姿を批判するというのは実に卑怯かつ、失礼極まりない行為である。もしどうしても公に批判したければ自分の顔と実名をさらしてから批判するべきだ。

実際にそれをやれば自分に批判の矢が集中するだろうことは火を見るよりも明らかだが。

ししゃもはブサカワではない!普通にかわいいのだ!

よくほめ言葉のつもりで「ブサカワ」とか「ブスかわいい」とかいう言葉でほめる人がいる。

これは全然ほめ言葉になってない。
まあ言わんとしていることはわかるのだが言われた方にとってはディスりでしかないだろう。

君がもし男だったら想像してみてほしい。

「〇〇君てブサかっこいいね!」

「〇〇君てキモかっこいいね!」

言われて嬉しいだろうか?

僕だったらうれしくない。
むしろ前半の「ブサ」とか「キモ」の部分に注目してしまいショックを受けるだろう。

そもそもキモかっこいいってなんだ。きもい時点でかっこわるいじゃないか。

話を元に戻すとshishamoはブサカワではなく普通に「かわいい」のだ。
ブサ要素などこれっぽっちもないと断言しよう!

まとめ:ししゃもはかわいい

いかがだったろうか?

ししゃもをかわいくないと思っていた人も多少は考えが変わったのではないだろうか。
詰まるところ好みの問題だから考えが変わらない人ももしかしたらいるかもしれない。

まあ結論をまとめると、とにかくししゃものボーカルはかわいいってことである。

コメント

読んでいただきありがとうございます♪

応援していただけると管理人のモチベーションが上がり、更新頻度が上がります^^↓