徒歩で行ける!松本駅周辺の大型ショッピング施設&娯楽施設9選

ひとり旅

松本市と言えば長野市と並ぶ長野県を代表する街です。

今回は松本駅から歩いて行ける距離にあるショッピング施設や娯楽施設をまとめました。

松本駅から徒歩でいけるショッピング施設

MIDORI

松本駅に併設してある大型ショッピングセンターです。

お土産屋や書店、飲食店など様々なお店がそろっています。1階と4階にそれぞれお土産屋さんがあるので、帰る前に一度寄っていくといいでしょう。

井上百貨店

松本駅から徒歩3分ほどの場所にあり、創業100年を超える歴史ある百貨店です。

紳士服や婦人服のほか、呉服や宝石、美術品 、食品など様々なものが販売されています。

丸善

井上百貨店のすぐ隣にあります。中には松本市最大級の大きさを誇る大型書店が入っています。
それぞれの棚の横にイスも置いてあるので、ゆっくり本を選ぶことができます。

また4階には100円ショップのダイソーも入っています。

イオンモール

こちらは松本駅から15分ほど東に歩いた、すこし街中心部から外れたところにあります。

中にはフードコートや食材売り場、電気屋、ファッション売り場、さらには映画館もあり、松本市の中でも屈指のショッピングモールです。またすぐ近くに大き目の公園もあります。

アルピコプラザ

服屋やドラッグストア、ブックオフ、ゲームセンター、100円ショップなど、幅広い店がそろっています。松本駅から徒歩3分ほどの位置にあり、すぐ近くに丸善や井上百貨店があります。

また1階にはバスターミナルがあり、高速バスの発着場もここになります。

パルコ

松本市のファッションビルといったらここです。様々なファッションブランドがそろっていて若い人を中心に人気があります。駅から歩いて5分ほどです。

松本駅周辺で楽しめる娯楽施設

松本シネマライツ

松本市で最大規模を誇る大型映画館です。松本駅西口から30分ほど歩きます。南松本駅からだと15分程度です。

客席総数は1374席とかなり広めの映画館です。木曜はメンズデイ、水曜はレディースデイで該当する日に行けば通常より700円ほど安く鑑賞することができます。

チケットは機械で発券されますが、特にむずかしい操作はなく、画面の案内にしたがえばかんたんに発券できます。

近年できた新しい施設なので、設備はきれいでフードメニューも充実しているので、駅からちょっと歩きますがおすすめできる映画館です。

なぎさライフサイト

スーパーや家電量販店、レンタルビデオショップ、ゲームセンターなどの施設がそろっています。

そして、一番の目玉施設が「湯の華銭湯 瑞祥(ずいしょう)」という温泉施設です。ここは大き目の温泉になっていて、680円というリーズナブルな価格で楽しむことができます。露天風呂やサウナも付いているのでたっぷり楽しめます。

松本駅西口から徒歩10分ほどの距離にあります。

あがたの森公園

松本駅から東に20分ほど歩いた場所にある大きな公園です。街からすこし離れた場所にあり、おちついた雰囲気なのでゆっくりくつろげます。

おわりに

松本駅周辺にはいろいろなお店があって1日中楽しめますね。

また、ショッピングだけでなく観光地もたくさんあるので、時間があれば行ってみましょう。

コメント